入居者ブログ
オススメシェアハウス
  • 都営大江戸線の若松河田駅から徒歩5分の家具付ワンルームマンション!
    洗濯機、冷蔵庫、カーテン等一式完備!
    飯田橋駅まで直通6分・新宿までも10分と都内のビジネス街にもすぐに行ける好立地!
    お隣駅の東新宿駅までも徒歩12分で、メトロ副都心線も利用が出来、渋谷や池袋にも乗り換え無しで行けます!
    通勤通学も便利で都心を拠点に頑張る方には最適な物件です!
  • 田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ハウスから5分程の場所には無料で利用できるKSPのシャトルバスがあるので帰り道も安心!
  • 2018年7月新規OPEN!西武池袋線東長崎駅から徒歩5分で池袋直通4分!徒歩10分で都営大江戸線落合南長崎駅までも行く事が出来、新宿までも楽々直通!物件入口はオートロック付で、女性専用フロアもあり女性にも安心して生活が出来る環境が揃っております。駅近でありながら、物件は閑静な住宅街にあるので、都心の忙しい毎日から離れて、落ち着いた暮らしが出来ます!
  • 溝の口100+aの姉妹ハウスの「ファーストハウス溝の口100+b」!3路線利用可で品川・川崎・渋谷方面まであっという間!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ラウンジにはビリヤードがあり、シェアハウスが初めての方にもオススメな物件です!
  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!スーパーやコンビニはもちろん、ドラッグストアやフィットネスジムもあるため、生活環境がとても充実しています。共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪
  • JR京浜東北線大森駅から徒歩7分!物件から10分ほど歩くと京急平和島駅にも行くことが出来るので、2路線2駅を使い分ける事が出来ます♪共有部・居室ともに改装しており、快適な空間が広がります!
  • 田園都市線市が尾駅からなんと徒歩4分!駅近という事もあり、100均ショップや24時間営業のスーパー「SEIYU」もあるので、日用品の買い物には困りません!6畳と7畳のお部屋がある上、リビング等の共有スペースも広いので、開放的な生活が出来る事間違いなし!
  • メトロ東西線原木中山駅から徒歩6分!大手町や日本橋までも乗り換えなしで行くことが出来る一方、都心から離れて落ち着いた生活を送る事が出来る上、海外からの入居者も多く、国際交流も楽しめます。

2015年12月の記事

2015/12/25
tsutomu

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか・・?

12月は一年の中で一番楽しく、疲れもたまる月ですね。

毎週、毎週  忘年会ラッシュで!

クリスマスも過ぎ、年末までカウントダウ~ン!

サンタ

 

 

 

2015/12/24
kousei

ichigao-04

【we wish you a merry christmas】

クリスマスソングはいいよね!

気分あげあげ~~!

横浜みなとみらいのオフィスビルが全館点灯するのやります。

今日の夜です。

きらきらですよ~~

いいですね~~

でもさ、どんなハッピーホリデー♪て歌っても

平日なのよ。わかるでしょ?

わたしは早く年末年始休暇に入りたい。

でも、コージーコーナー寄っちゃう予定です。

【and a happy new year!】

2015/12/22
kousei

ichigao-03

焼き芋がうまい!

炊飯器で炊いてもいいが、やはり石焼がうまい!

その昔、たき火というデンジャラスな習慣があった時には

自宅で焼き芋が出来てたらしいじゃない?

気になるが…いったいどうしら庭で枯れ草を燃やそうという発想になるか

危険すぎる。

先日久しぶりに住人さんとおしゃべりしました。

初めまして~からスタートするやつです。

基本英語なので50%は理解してません。

(名前が分かると挨拶が気軽にできていいなぁくらいのコミュニケーションが精一杯なんです!)

お酒飲みながらその輪に加わったのが深夜12時、お開きが3時くらい。

全員国籍が違ったので、お国の歌を披露したり、踊ったり

わたしは世界的ヒットソング「すきやき」を歌いました。歌詞が曖昧でした。

「Hey!クリスマスはどんな予定なんだい!」みたいな時に

草食系男子はクリスマスは仕事や友人とディナーの身内パーティだが

ひとりめっちゃはしゃぎたい!あそびたーい!系男子がいて

温度差がすごかったです。

誰か…六本木に繰り出す英語ができる人、彼も誘ってあげて。

2015/12/17
koshin

藤が丘ハウスを大掃除&模様替えしました!

ワオのスタッフの方と一緒に協力して掃除と模様替えヽ(´▽`)/

他の住人さんも手伝ってくれて楽しくできました(笑)

 

模様替え後の新しいリビングはこんな感じです!

藤が丘リビング2

青いソファーの場所がみんなで集まってお喋りしたりお酒飲んだり(笑)

奥に見えるテーブルはみんなでテレビ観ながらワイワイする場所です~!

藤が丘リビング1

そしてここが履き物禁止の床座りの場所です!

これがまた落ち着くんですよ!!

ここは主にみんなでゲームしたり遊ぶ場所ですね!(笑)

今までどうしてもテレビを観たい人とゲームをしたい人で譲り合いが発生するケースが多かったのです。

しかし!これでもう気を使うことなく両者が共存できる!(大げさ、笑)

 

一つのリビングで色んな遊びができるようになり面白いですねヽ(´▽`)/

 

この度は模様替え、大掃除に協力してくださったインターワオの皆様ありがとうございました!

住人サイドもどうすれば住みやすい楽しいハウスにできるかを迷惑にならない程度に考えて行きますので

今後共お力添え宜しくお願い致します!

2015/12/17
kousei

blog-04

腹巻きすごい、寒い寒い言ってる人のお腹に巻き付けて回りたい。

あにょん!

去年はもう雪が降ってたきがするのに、

耳当て、手袋、マフラーまきまきだったが

まだ本気のダウンコート出してない!

会社じゃ暑くて半袖!

腹巻きのパワーなのか、暖冬なのか…はてさて

うちはトイレに暖房ない(普通です)

寒くなると朝の洗顔が辛くて泣きたいけど

今のところ問題なし。

時々晴れ間もあって、うれしい!

今年の年末年始のカレンダー最悪なので

せめて天気は良くあってほしいなー

わたしは28日までお仕事だけど

外資(ドイツ)系のクライアントは22日からお休み。

クリスマスを意識してる!

さすがクリスマスマーケットの国は違いますね。(羨ましい)

うちのスペイン人もクリスマス前には実家に帰るし。(羨ましい)

寒い時は会社行かないでぬくぬくした~~い

わたしは日本人なのでクリスマスは友人と遊ぶし

年末ジャンボ買って、ゆく年来る年見て、初詣行って、初売りで散財するよ!

伝統的な年末年始だよ~

正直いまから浮き浮きですよ!ふふふ~

ハウスに残ってる友人いたら一緒に初詣したいなー

2015/12/11
kousei

ichigao-03

ハロウィンin渋谷の話を書くのを忘れてました。

今更ですが、年内に消化しちゃいたいと思います。

11月から年始にかけて日本は大忙しよね!

3回も大規模な模様替えしなきゃいけないんですもの

わたしはあの「クリスマス」が終わったとたん「お正月」一色になる街やデパートが好きです。

後腐れなく別れて、次!って感じがいい。

あ、ハロウィンね。

ハウスのパーティを11時で後にして

私とスペイン人(エジプトの神様とギリシャの神様)は

ハウスの友人2人(ペルー人とシリア人)を誘って渋谷へ向かいました。

時間的に帰らない気まんまんです。

田園都市線内にもお化けがチラホラ。

期待が高まりますね!

今年のハロウィンは土曜日ということで

前年以上にヤバいことになってると思い、面白半分で行ったのですが

ヤバかったです。

いろんなお化けがうじょうじょしてて

意味わからん状態。

センター街をまっすぐ歩けない。

人が多すぎて暑いw

アニメやゲームのキャラクター多いな

個人的に良かったのは露出が多い美女ですかね。(ごちそうさまです)

仕事終わりの妹(魔女っこ)と合流して

バーで飲んでは踊り、移動して飲んでは踊る。

クラブなんかは大行列!何時間待ちなの?

スペイン人と妹が渋谷のバーに明るい人で本当によかった。

明け方はだいぶ冷えて寒いなか、入れる店が見つけられず凍えるお化けが多かったので…

日が昇り始めた頃、へろへろになりながら帰路に

遊んで帰るとき、みんな同じ家に帰る感覚はシェアハウス特有で

私が一番「あぁ共同生活だなぁ」って感じる瞬間です。

とっても不思議。

翌日の記憶がないのですが、多分寝てたと思う。

非日常だった渋谷のハロウィン…来年はいいや。。疲れたー!

2015/12/08
kousei

ichigao-01

 

通信機器はいまのご時世大切ですよね。

思えば昔から、そうゆうものに疎かったです。

ガラケーを大切に使ってたら

当時流行ってた「動く絵文字」に完全に対応できず後輩に怒られました。

そして、お下がり貰って対応。

そんなお下がりも大切に使ってたらスマホの時代が到来

MacBookというアップル社のノートパソコンに夢中だった当時の私は

「iPhoneも欲しい…」とスマホデビュー!!

それからずっとアップル大好きです。

実は先週、ずっと使ってたiPhone4(無印)と格安Android電話に別れをつげ

「iPhone5s」を買いました!!!!

SIMフリーiPhoneなので、アメリカに行っても使えるんだ!

アップル同士なので家でのバックアップや同期もできるし!

本当はiPhone6s+が欲しかったんですが

最新精密機器の高飛車なお値段に手も足も出ない!

会社では「今更!片腹痛い」「渋い!!」「なぜwwwww」と

笑われてしまったのですが

わたしにとってはかなりのハイスペック!

うれしいのです~♪

かわいいのです~♪

壊れないでおくれよ~♪

さしあたっては、もうケースが売ってない問題が急務です。

2015/12/03
kousei

少し冷えてきましたね。

寒い寒いと震えていることがばかばかしい気がして

寒さ対策に積極的に取り組むようにしています。

最近は腹巻きがお気に入りです。

いい仕事しますぜ、あいつ

さて、本格的な冬がくる前に市ケ尾のハウスは

シャワールームを大・改・装!!

あえて触れずにいたシャワールーム

いや、見ないように、考えないようにしていたシャワールーム。。。

まさか、あんなにキレイにしてくれるなんて!!

普通ってすばらしい!!

改装前は「ここは外国!お湯がまともに使えるなんて思わない!」と

心で唱えていたのですが…

もう、震えながらシャワールームに行かなくていいのだ!

そんなわけで、今後は友人も呼べたりするね!

お友達…いないけど!!

2015/12/02
koshin

ついに自炊をはじめましたヽ(*´∀`)ノ

久しぶりに料理をつくってるのも楽しいね!

弁当ばかり食べてたから健康が(笑)

毎日なにを作るか考えて買い物するのもすごく良いですねー!

良い料理があったらだれか教えてください(笑)

2015/12/01
kousei

あっという間に12月だ!

12月と言えば「忘年会」「納会」「クリスマス」!

飲んで歌って踊れって感じですね。

ハウスの仲良し友達と

小さいクリスマスパーティをしたいね~とは

話してるんだけど。

どうかなー

結局いつものビール飲んではしゃいで終わりの

いつもの夜と同じになりそうなw

ちなみに、来年の目標などはそろそろ決めた方がいい

年末年始のお祭り騒ぎで、心うきうきのなか

高すぎる目標を立てる心配がないから!

私の場合、堅実な目標を毎年たてるんだけど、概ね忘れる。

持って2ヶ月か…

新宿ワンルームアパートメント
パーティ目白押しシェアハウス
共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!