入居者ブログ
オススメシェアハウス
  • 都営大江戸線の若松河田駅から徒歩5分の家具付ワンルームマンション!
    洗濯機、冷蔵庫、カーテン等一式完備!
    飯田橋駅まで直通6分・新宿までも10分と都内のビジネス街にもすぐに行ける好立地!
    お隣駅の東新宿駅までも徒歩12分で、メトロ副都心線も利用が出来、渋谷や池袋にも乗り換え無しで行けます!
    通勤通学も便利で都心を拠点に頑張る方には最適な物件です!
  • 田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ハウスから5分程の場所には無料で利用できるKSPのシャトルバスがあるので帰り道も安心!
  • 2018年7月新規OPEN!西武池袋線東長崎駅から徒歩5分で池袋直通4分!徒歩10分で都営大江戸線落合南長崎駅までも行く事が出来、新宿までも楽々直通!物件入口はオートロック付で、女性専用フロアもあり女性にも安心して生活が出来る環境が揃っております。駅近でありながら、物件は閑静な住宅街にあるので、都心の忙しい毎日から離れて、落ち着いた暮らしが出来ます!
  • 溝の口100+aの姉妹ハウスの「ファーストハウス溝の口100+b」!3路線利用可で品川・川崎・渋谷方面まであっという間!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ラウンジにはビリヤードがあり、シェアハウスが初めての方にもオススメな物件です!
  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!スーパーやコンビニはもちろん、ドラッグストアやフィットネスジムもあるため、生活環境がとても充実しています。共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪
  • JR京浜東北線大森駅から徒歩7分!物件から10分ほど歩くと京急平和島駅にも行くことが出来るので、2路線2駅を使い分ける事が出来ます♪共有部・居室ともに改装しており、快適な空間が広がります!
  • 田園都市線市が尾駅からなんと徒歩4分!駅近という事もあり、100均ショップや24時間営業のスーパー「SEIYU」もあるので、日用品の買い物には困りません!6畳と7畳のお部屋がある上、リビング等の共有スペースも広いので、開放的な生活が出来る事間違いなし!
  • メトロ東西線原木中山駅から徒歩6分!大手町や日本橋までも乗り換えなしで行くことが出来る一方、都心から離れて落ち着いた生活を送る事が出来る上、海外からの入居者も多く、国際交流も楽しめます。

2015年06月の記事

2015/06/29
kousei
blog-03
くぐったゲートに戻される感覚は
ほんとうになんとも言えないですね。
ひとりでオロオロしてたら近くのスペイン人に
「NO Flight! mañana!(今日はもう飛ばない!明日だ!)」と声をかけられ
機内で聴いたアナウンスのヒヤリングに自信が無かったが
これではっきり理解でき、わたしは叫んだ。
「まっ…まにゃーーーーにゃーーーーー!?」
想像して頂きたい
大きなハブ空港で、その日、そこにいた
全てのフライトがキャンセルされた場合の
あふれる人の数を…うぇ
これは…英語できない女1人では無理!と判断して
搭乗前に少しお話してたご夫婦と一緒にいました。
さすがに心細かったので落ち着くまでご一緒させてくださいとお願いした!
不思議だったのが、公式なアナウンスがなく
スタッフがひとりひとり対応していること
(そしてひとりひとり言う事が違うw)
英語でいいから文書にして張り出せばいいのに
まず、フライトキャンセルになった場合
航空会社が翌日までのホテルを手配してくれます。
なので案内されたのは「ホテルカウンターに行け」でした。
このホテルカウンターは入国ゲートの向こうにあるので
一度トルコ入りをします。
パスポートを出して、スタンプを押してもらうのです。
これがね一番緊張でした。
なかなかOKしてくれないんだもん…こえーよー
そして次がポイント!

ホテルカウンターではホテルの手配しかしてくれません。

翌日のフライトへの変更も同時にこなさなくてはなりません。
フライトの変更場所は階が違う出国ゲートの方だ!Oh!
今回チケットはご夫婦の旦那さんに頼って
奥さんとひたすらホテルカウンターに並びました。
途中英語がまったく出来ないマダムと身振り手振りで
交代で椅子に座って休憩をしました。
ずっと一緒に並んでると前後のメンバーは顔見知り、
ご近所付き合い状態。
多種多様な人々とも助け合いができることに感動しました。
真面目に感動しました。
6時間強並んでホテルは空振り
なんと用意できるホテルが無くなってしまったそう。
結局空港の椅子で仮眠。
トルコに着いて24時間以上経ってました。
もう疲れすぎてホテルとかどうでもよかった
数時間後のバルセロナ行きが無事に飛んでくれればいい!
ひたすら天候回復を祈るばかり。
あの日わたしが一番心配だったのは
このまま雪が止まずここから日本に帰る最悪の事態。
そして一番安い保険に入っておけば良かったなぁと
ちらっと後悔しました(笑)
Continuará…
最後に
預けた荷物が受け取れない人もたくさんいました。
最低限の準備を手荷物で用意しておくことは大切だと思います。
また、これはわたしが経験し、わたし個人が感じた一例です。
記事の内容に間違いがあっても責任とれません。
自己責任で参考にしてください。
2015/06/22
kousei

blog-04

今年の2月に少しだけスペインのバルセロナに行きまして。

そんな話を少ししようかなぁ

内容はこんな感じ

1、トルコ空港で乗り継ぎ

2、全便フライトキャンセルになった際の心得

3、バルセロナ

の3本立てです。

おおむねトルコだね!

まず、スペインに行く場合直行便はありませんねん

ヨーロッパか中東で乗り継ぎが必須

わたしは飛行機の乗り継ぎは大嫌い、数時間だと空港から出られないし

英語読めないからフライト番号にらめっこだし、

乗り遅れたらどうしたらいいのか分からないしね〜

荷物みたいにベルトコンベアで乗り換える機体まで運んでほしい。。

まぁそんなわけで、今回のバルセロナ往きは

成田→トルコ→バルセロナ

帰りはバルセロナ→トルコ→成田

になりました。

先に帰国してる恋人に会いに1人で行くのです!!

飛行機ではなんとか食事をチョイスして

ドリンクもなんとか注文して(おっオレンジジュース…ぷりーz…)

ひたすら映画を観てすごし、数時間後無事トルコに到着

トルコはうっすらと雪が積もってました。

次のフライトまで4時間くらいだったかな

トルコのアタチュック空港はキレイでいいハブ空港です。

カフェでまったりしてたらあっという間にバルセロナ行きの時間が!

一緒に時間を潰した隣の席だったお姉さんに分かれを告げ

ゲートに急ぐ道から見える窓は真っ白…雪振ってるなぁ

ゲートが開くのを待ってる間も、雪が降る振る…

雪景色を見ながら「飛行機おくれそうだなぁ」とぼんやり考えていました。

そう、まだ私は遅れたり機体交換があったりしても

なんだかんだでバルセロナに行けると信じていたのです。

困りましたねぇと同じ便でバルセロナに行くご夫婦と軽くおしゃべりしてひたすら待つ。

その後ゲート前で3時間待ち、やっと飛行機に乗れました。

「恋人氏…バルセロナ空港で待ってるのに、待たせちゃった」とそわそわ

国内線のこじんまりした飛行機の中で、まだ見ぬスペインに想いを馳せるわたし

…今思えば浮かれていた。

みか!良く見ろ外を!吹雪いてるだろ!ホワイトアウトってやつだよ!!

帰省ラッシュ並みに動かない機内で5時間(!?)

とうとう飛行機は滑走路から空港に戻りました。

外国勢の本気のブーイングを生で聞いたよ。。。

機内でめっちゃくちゃ訛った英語でアナウンスされたのが

「今日はもう飛ばない」という予想もしてなかった非常事態でした。

わたしどうなっちゃうのーーーーー!!!

Continuará…

2015/06/15
kousei

blog-01

先日ハウスフレンドにJarを貰った。
これがかなりの優れもので重宝しています。

ジャーって最近流行ってるらしい
おつり貯金するときに使うような口の広い瓶の容器。

なんと完全密閉ができるんだよ。これは便利!

浅漬けとか作れるんだよ。

さっそくフルーツ(貰い物)を切って入れ
サングリア(貰い物)を注ぎ
夕食後にぐびぐび!うまー!

写真撮ったけど、iPhoneやめたら写真のup方法が分からなくなりました。

なんとか簡単にできないのかしら……
webは疎いんですよ。。

明日はクライアント先に打ち合わせ〜
朝起きたら眉毛書かなきゃいけないからもう寝るね
Buenas noches !

2015/06/14
koshin

カップ焼きそばのぺヤングが販売開始されてますねー!

でも何か売れすぎて次の入荷が未定らしいですね(笑)

まぁそんな話は良いんですけど(´・ω・`)

もう夏っぽい感じになってきましたねー!

BBQとかしたいなーヽ(´▽`)/肉!肉!肉!(笑)

しましょう!みんなでBBQ!!

 

2015/06/09
ファーストハウス船橋住人オラフ

こんにちは!

久々の投稿となりますが、皆さんシェア生活楽しんでますか!?

個人的には仕事が忙しく夜遅い帰宅が続いていたので

外食等が多くハウスでの料理もなかなか出来てなかったなぁ・・・

しかーし、来週にまとまった休暇が取れそうなので、久しぶりに

私の大好きなディズ二-ランドに行ってきます♪

今は、ディズ二-イースターをやってるみたいで今から楽しみです!

ところで以前、関西人集まれ!と投稿しましが、関西人の方なかなか

増えませんな~・・・

でも東北や九州のシェアフレンドが出来て毎日が楽しい。

もっと、関西人&ディズニーに興味ある人が集まると嬉しいかなぁ

ではでは、、、

 

 

2015/06/08
kousei

blog-04

サッカーチームのバルセロナが優勝したね!すごいね!!
サッカーはワールカップの時ににわかに騒ぎだす程度ですが
楽しいと思うよ。なんかお祭りみたいで!

三冠達成というのは凄いことらしい。

同居人がスペイン、バルセロナ出身なので
面白そうだから試合みながらご飯たべようかと話になったんだけど
試合開始が午前時。
遠いぜヨーロッパ!!

すっぱり諦めたよ。夜更かしはできないお年頃。

ちなみに、わたしの推し選手はブッフォンです。
そう、相手チームのGKだよ!
いい時間に試合があったら盛り上がったのになぁ〜〜

動くブッフォン観たかったなぁ〜〜

2015/06/07
koshin

AKBの総選挙が終わりましたー!

同じファーストハウスの住民さんとも一緒に予想したりして遊んでましたね(笑)

来年は是非フジテレビには最初から生中継してもらいたいですねー!あとCM多すぎヽ(*´∀`)ノ

まぁでも楽しかったー(´・ω・`)

2015/06/01
koshin

幕張メッセにてガンホーフェスティバルが終わりました。

 

正直去年の反省点を全く改善されてないイベントでした。

冒頭からのグダグダ感、お客さんに快適な時間を過ごしてもらおうという気持ちの伝わらないイベント構成。

入場料無料イベントって無料だから何でも良い訳ではないんですよね。

お客さん皆が【時間】という一生の内で限られた量しかない対価を支払っている訳でそれをいかに「行ってよかった。実に良い買い物だった。」と思わせるかが運営としては勝負だった訳ですが完全にダメでしたね。

期待していた分、本当に落胆してしまいました。

 

ただ帰り道に駅前で外国人のパフォーマーが大道芸をしていてそれは本当に楽しかった(笑)

 

芸のレベルが際立って高い訳ではない。初めて見る様な奇抜な芸をしていたかと問われると全てがどこかで見たことのある様な芸でした。

しかしそこには観てくれているお客さんを全員笑わしてやろう、あの時間あの場所に立ち止まって良かった!と思わしてやろうという意気込みがひしひしと伝わってきて凄く楽しく、心地の良い時間でした。

 

エンターテイメントの価値とは開催する箱の大きさや、規模の大きさではない。という事を凄く教わった気がします。

 

今日は本当に充実してない様で充実していた一日でした(笑)

新宿ワンルームアパートメント
パーティ目白押しシェアハウス
共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!