スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 都営大江戸線の若松河田駅から徒歩5分の家具付ワンルームマンション!
    洗濯機、冷蔵庫、カーテン等一式完備!
    飯田橋駅まで直通6分・新宿までも10分と都内のビジネス街にもすぐに行ける好立地!
    お隣駅の東新宿駅までも徒歩12分で、メトロ副都心線も利用が出来、渋谷や池袋にも乗り換え無しで行けます!
    通勤通学も便利で都心を拠点に頑張る方には最適な物件です!
  • 田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ハウスから5分程の場所には無料で利用できるKSPのシャトルバスがあるので帰り道も安心!
  • 2018年7月新規OPEN!西武池袋線東長崎駅から徒歩5分で池袋直通4分!徒歩10分で都営大江戸線落合南長崎駅までも行く事が出来、新宿までも楽々直通!物件入口はオートロック付で、女性専用フロアもあり女性にも安心して生活が出来る環境が揃っております。駅近でありながら、物件は閑静な住宅街にあるので、都心の忙しい毎日から離れて、落ち着いた暮らしが出来ます!
  • 溝の口100+aの姉妹ハウスの「ファーストハウス溝の口100+b」!3路線利用可で品川・川崎・渋谷方面まであっという間!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ラウンジにはビリヤードがあり、シェアハウスが初めての方にもオススメな物件です!
  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!スーパーやコンビニはもちろん、ドラッグストアやフィットネスジムもあるため、生活環境がとても充実しています。共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪
  • JR京浜東北線大森駅から徒歩7分!物件から10分ほど歩くと京急平和島駅にも行くことが出来るので、2路線2駅を使い分ける事が出来ます♪共有部・居室ともに改装しており、快適な空間が広がります!
  • 田園都市線市が尾駅からなんと徒歩4分!駅近という事もあり、100均ショップや24時間営業のスーパー「SEIYU」もあるので、日用品の買い物には困りません!6畳と7畳のお部屋がある上、リビング等の共有スペースも広いので、開放的な生活が出来る事間違いなし!
  • メトロ東西線原木中山駅から徒歩6分!大手町や日本橋までも乗り換えなしで行くことが出来る一方、都心から離れて落ち着いた生活を送る事が出来る上、海外からの入居者も多く、国際交流も楽しめます。

物件及び周辺環境の記事

2018/11/07

インターワオの営業スタッフは、それぞれ担当物件がいくつかあるので

毎日あちこちの物件に内見やメンテナンスだったりでお出かけしている事が多いのですが、各物件ごとに、お気に入りのランチスポットを見つけるのが楽しみだったりましす!

今回は、新規OPENしてばかりの『CozyShare池袋西』の最寄駅東長崎駅北口から徒歩30秒くらいの中華屋さんをご紹介!近いっ!

『味源亭』

日替わりランチは、スープとご飯はおかわり出来て、コーヒーとデザート付きで550円!安いっ!

その他、東長崎駅周辺には、安いご飯屋さんも多くあり、大手スーパーも100円ストアもあるのですが、個人店の八百屋さんやお魚屋さんも沢山あって、物価も安いので自炊派にも、外食派にもお勧め物件です!

それでいて、東長崎駅から池袋までたった4分、物件から10分ほどの落合南長崎駅から新宿まで最短11分などなど、都心主要駅に激近の物件なんです☆★☆★

お勧め物件なので、内見是非来てみてください!

ちなみに、300円弁当屋さんなるものも駅近にあります!ここはまだトライしてないので次回試したいと思います♪

関連ハウス
Cozy Share 池袋西(池袋直通4分!)(女性専用フロア有)
2018/09/07

こんにちは!

本日は、またまたファーストハウス弘明寺にてDIYを敢行しました!

なんと第三弾!

(第一弾と第二弾はこちら・・・①第一弾 ②第二弾

 

第一弾では、リビングや洗面所の壁を。

第二弾では、1部屋の壁紙の張替を。

 

そして今回は・・・

部屋の床です(^^)/

ファーストハウス弘明寺は、6畳のお部屋と1DKのお部屋の2タイプがありますが、今回は6畳のお部屋を変身させます!

床はフローリングでしたが、長年の経年劣化で若干ささくれのような感じになっていて傷があったので、新しい入居者様を迎え入れるために綺麗に仕上げますよ(^o^)

 

床という事で若干地味かもしれないので、今回は僕は登場しません・・・

(作業中にセルフィーで撮るのは結構難しいのですよ・・・)

 

今回、フローリングの上にCF(クッションフロア)という床材を貼ります。

CFはホームセンターで簡単に購入が出来るため、クロス(壁紙)と同様、DIYが好きな人にもお手頃で人気の素材になります。

ほとんどのCFの大きさは、幅約180cmと約90cmのものが売られているので、部屋の幅が180cm以上の場合、180cmと90cmの両方を購入する必要があります。

180cmだけだと横幅が足りないですからね。

上の写真は180cmのCFを綺麗にカットして、CFノリで貼り付けた途中段階の画像になります。

そして、完成後の写真がこちら。

元々、床が黒系のフローリングだったため、暗い印象を与えていたかもしれませんが、ベージュ系のCFにすることによって、かなり明るく変身したかと思います(^_^)v

色が軽くなった分、若干部屋も広く見えるかもしれません。

家具を置いてみました。

机・椅子・ベッド・カーテンは新しく新調したもの。

(組み立てに時間がかかりました(^_^;)

最初の写真と見比べると、かなり変わったかと思います!

また、網戸も破れていたのでこちらも綺麗に貼り直し。

網や道具もホームセンターで購入が出来るのと、今やYouTubeがあるので、やり方が分からなくなったら動画で作業工程の確認出来ます。

(なんて便利な世の中!!)

新たに空いた部屋は必要であれば随時修繕・補修を行っています。

皆様に常にいいお部屋を提供できるように心掛けています。

ファーストハウス弘明寺は、共有部も室内も僕らで出来る補修はやっているので、比較的綺麗に保たれているかと思います。

ここ数か月で入居した方もいれば、5年近く住んでいる人もいます。

元来、海外国籍の方に多く利用していただいているファーストハウス弘明寺は、続々とお問合せを頂いております。

お部屋がなくなる可能性もあるため、早めの問合せ・ご見学がオススメです!

皆様のお問合せを心よりお待ちしております♪

 

※追記①

物件から徒歩数秒のところにダイソーが出来ました!

もう怖いものなんてないです。(何が!?)

ハウスに必要な備品も今や100均だけでも事が足りてしまうので、非常に僕は嬉しいです!笑

活気ある下町雰囲気漂う商店街、駅近、スーパー・コンビニ・ドラッグストアなどで生活に困る事は一切ないですよー!

 

※追記②

1DKのお部屋にダイニングセットを置きました。

2人用です。

カップルや友達同士での入居ももちろん受け付けています!

ハロウィンやクリスマスのイベントで一緒に盛り上がりましょう!!

 

関連ハウス
ファーストハウス弘明寺(横浜直通8分・桜満開商店街あり)
2018/06/10

おはようございます!

先週のブログ「インターワオではDIYブームです。」では、ファーストハウス弘明寺のリビングと洗面台の壁紙を一部張り替えた模様をお伝えしました。

そして、今回は、空室1部屋の模様替え・壁紙張替を行いました!

時が経てば味が出る、のは一部のものだけ。

部屋に関しては、時が経ってしまえばただの汚れたお部屋になり、住んでいても気持ちよくありません。

こちらのお部屋は、転勤のため、数年住まれていた方が寂しくもお引越しをしてしまった方のお部屋になります。

今回も、部屋の一部にアクセントクロスを入れて、少し変わった壁紙を入れてみました。

白基調の柄入りのアクセントクロスを貼ってみました。

ちなみに、こちらは5号室になります。

前の記事でも書きましたが、僕はノリ付けを手作業で行っています。

ノリをつけすぎてしまうと、貼ったときに凸凹になり、綺麗に見えません。

なので、ハケなどで表面上を平らにするために空気やノリを押し出していくのですが、まぁノリがあふれ出てくるのですm(__)m

上の写真はそのノリを拭き取っているところですね。

どんどん貼っていきます。

あっ、インターワオの職人と言っておきながら、普通に物件案内とかもしますからね。

プロではないので、手順に誤りがあると思いますが、そこは大目に見てください(-_-;)

あとは、ノリつけて貼ってカットして空気を抜いてのリピートです。

カッティング中。

カッターの刃は定期的に折ったり、交換をしましょう。

そうしないと、カッターの刃が劣化していき、クロスを上手くカット出来なくて、仕上げが汚いものになってしまいます・・・

全部張替えたのがこちらの写真です。

所々繋ぎ目が浮き彫りになっていますが、この後はつなぎ目を隠すためにコーキングを行います。

コーキング後。

元々白基調の壁紙なので、そこまでは目立たないかな・・・?

ただ、柄が少しずれていると気づいたのは貼り終わってからなのは内緒・・・

こちらは、壁紙が破れていた側の、張替後の壁になります。

こちらも同様にコーキングを施しています。

繰り返しますが、プロではないため、下地処理というか凹凸面を綺麗にしてから貼っているわけではありません・・・

多少、凸凹が見えていますが、前よりはマシかと思います・・・

プロの業者に依頼をせず、自分たちで出来るところは自分たちで行う事によって、家賃なども比較的安く抑えられているのがインターワオの特徴でもあります。

 

ファーストハウス弘明寺は、もっともっと生まれ変わっていきます。

また、一部壁紙を変えてみたり、装飾を変える予定にしているので、随時アップしていきます!

お楽しみに!

関連ハウス
ファーストハウス弘明寺(横浜直通8分・桜満開商店街あり)
2018/06/04

こんにちは!

今日の神奈川は、28~29度近くまで気温が上がっているようで、毎年この時期は汗だくになりますm(__)m

昨年末よりインターワオでは、自社で出来る改装は自分たちで行う、いわゆるDIYをいろんなシェアハウスで整備をしています。

改装といっても、内装がメインです。壁紙を張り替えたり、床をCF(クッションフロア)、フロアタイル、カーペット変更をしたり、よりよいお部屋をお客様に提供できるように、各スタッフは尽力しています。

 

今回は、横浜市南区にある弘明寺のシェアハウス「ファーストハウス弘明寺」の共有部(一部)を改装をしたので、結果をご報告しようと思います(^^)/

 

ファーストハウス弘明寺とは・・・

京急本線弘明寺駅から徒歩3分、横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺駅から徒歩7分ほどの場所に当物件はあります。

ブルーラインから駅までの道中は、弘明寺商店街をブラブラ。

弘明寺商店街は、下町の雰囲気が満載で人も人情味が溢れる優しい方ばかりで過ごすのは最高の場所になります。

また、京急弘明寺駅付近には、焼きたてのパン屋さんや立ち飲み居酒屋やお惣菜屋さんが多くあり、おいしそうな匂いがプンプンしてきます。

スーパーやコンビニ、ドラッグストアや飲食店も多数物件周辺にはあり、スポーツジムもあります。

横浜駅までも約10分なので、横浜近辺での勤務の方にぜひオススメした物件になっています!

 

 

今回の改装内容は、壁紙を張り替えた、といういたってシンプルなもの。

でも、壁って広いですよね?

「たかが、壁を張り替えたくらいで・・・」と思っているそこのあなた。

壁が変わるだけで雰囲気はがらっと変わるんですよ。

もちろん、壁紙の色や柄によって印象は異なります。

 

では、行ってみましょう。

まずは、洗面台。

特に汚れがあったわけではないですが、洗面台回りの壁紙を明るい柄入りのものに変えたいなーって思っていたのです。

今の入居者さんも女性のほうが比率が高い事から、今回は花柄のものを入れてみました。

見えますかね?

1枚目を貼った写真になります。よく見ると、花柄ではないですね・・・笑

でも、水色や薄いピンクが入った壁紙になり、清潔感を漂わせてくれる?ものに変更をしました。

完成写真はこちら。

いや~少々見づらい・・・ですかね・・・

そうゆうときは、一度見に来たほうがいいですよ!!

 

たまたま会った入居者さんに、

僕「どうですかね?」

入居者さん「かわいいですね」

 

お世辞かもしれませんが、そういって頂けると張り替えた甲斐があるもんです。

 

続いては、リビング。

 

植物が多いですが、このあたりの装飾品は追々変えていくとして、全体的に白が基調なので、ここにも少し手を加えたいなーと前々から思っていたのです。

まずは、テレビ台をどかします。

時計があったところには黒ずんだ跡が見えます。

ここを変身させます。

じゃーん!

どうです??

木目調の壁紙を入れて、ガラッと雰囲気が変わったと思います。

クロス(壁紙)職人ではないので、ここだけで2時間弱?かかりました。

周りについたノリをふき取るために、水で絞った雑巾を使うのですが、ノリを拭いては雑巾を洗いに行き、ノリを拭いてはまた洗いに行きの繰り返しで・・・

 

ちなみにホームセンターに行けば、ノリ付の壁紙も売っていますが、僕はいつもノリ無しの壁紙を購入します。

なぜかというと、重いからです(-_-;)

以前、ノリ付壁紙を使ったときに、重さに負けて壁紙が破れたというトラウマがあるため、それからはずっとノリ無しでやってます。

「ノリを塗る」っていうだけで手間がかかるんですね~

ノリ付の機械がありますが、僕は手作業です。

その機械は30万円近くするそうです。この仕事が専門なら購入したほうが手間は省けますが、専門ではないので、手作業で地道にノリを塗りたくっていきます。

 

最後にテレビを元の場所に戻して完成です。

リビングの全体写真はこんな感じです。(テーブルも入替を考えています。)

元々、白基調だったため、赤いソファーでうまい具合に?コントラストを演出してくれています。

次は、空室の壁紙を張り替える予定なので、完了したらまたブログにでもアップしようと思います。

ファーストハウス弘明寺は、随時進化しているので、楽しみにしててください。

そして、実際に見に来てください(^_^)v

当物件には、スペースに余裕のある共有ベランダがあるので、夏にはみんなでBBQでもしたいなって思います!

気になる方はぜひお問合せください!

関連ハウス
ファーストハウス弘明寺(横浜直通8分・桜満開商店街あり)
2018/05/16

最近、男女問わず筋トレはやってますね~

住民さんも、休日の朝から走りにいっていたり。

いつもよりちょっと遅めに帰ってきてたら、「ジムいってた~!」とか

なんなら、物件のテラスでヨガやってたり。気づいたら、プロテイン飲んでたり・・・

みなさん、素晴らしい・・・

話を聞いた時は、私もガンバろうかな・・・と思うのですが

人間って言い訳を考えるのがなんと得意なんでしょう。

ジムが近場に無いからね・・・とか。

仕事が遅くてね・・・とか。

しかしそんな、言い訳を言わせてくれない奴が、最近いたるところに出没している

そう、24時間のフィットネス!

 

なんと、西馬込駅からハウスまでの道の間、徒歩2分にできちゃいました!

マ・メゾン西馬込は西馬込駅から徒歩4分。

と、言う事は・・・物件からも徒歩2分!

帰り道に嫌でも前を通る!通うには最適すぎる立地!

しかも、1階にはコンビニも出来るようで・・・どんどん便利になってゆく・・・

バルキー女子目指す方!是非マ・メゾン西馬込にいらしてください!!!

 

関連ハウス
マ・メゾン西馬込(五反田まで8分)
2018/04/14

都営浅草線の始発・終点駅でもある西馬込駅(にしまごめ)。

あまり馴染みが無いという方もいるかと思いますが

実は非常に便利な駅で、五反田駅までたったの8分!

山手線へのアクセスも良いので、渋谷・新宿までも直ぐ行けます。

新橋駅駅までも19分と都内で働く方に非常に便利な駅です。

そんな、西馬込駅からたったの4分の場所に、お部屋内にバス・トイレ・キッチン付き

家具付き女性専用物件:マ・メゾン西馬込があります!!! 超穴場物件!

駅周辺には、スーパーやドラッグストア、コンビニもあるので

生活には困らず、何より驚くほど駅近がポイント大です!

夜遅く帰っても、寂しい通りでもないので、安心感があります。

今回、そんなマ・メゾン西馬込周辺に出来たお洒落オープンカフェを発見したので

ご紹介します!!!

『Cheval Cafe (シュヴァルカフェ)』

 

 

撮影日は、風が非常に強い日だったのでさすがにテラスを使っていなかったですが

気になってちょこっと除いてみると、店員さんがステキな笑顔で迎えてくれて、

いろいろお話を聞かせてくれました!優しい!

馬小屋を意識して建築されたメゾネットタイプの物件の1階に

昨年12月にオープンしてばかりのカフェで、ご夫婦で経営をされているようです

テラス席もあり内装も外観もおしゃれ!お店のHP是非チェックしてみてください!

https://www.chevalcafe.com/

料理もなんて美味しそう!さっき蕎麦を食べなければよかったと後悔。。。

天気がよい日に、テラスでランチを食るの・・・いいですよね!

近所に行きつけのお洒落カフェがあるの…憧れます。。。

気になった方は、カフェ巡りついでに是非物件も内見来てくださーーーーい!!!

 

関連ハウス
マ・メゾン西馬込(五反田まで8分)
2018/03/30

皆さま、こんにちは

 

ファーストハウス溝の口AとBの近くにある川沿いに

とってもすばらしい綺麗な桜を見に行ってきました!!

「 境橋 」

 

 

今ちょうど満開時期ではないでしょうか(^^)

 

 

両岸のしだれ桜が美しいです!!

桜が川に舞い落ちてゆっくり流れる姿を眺めるのも癒されますよね。

数キロメートルに渡って桜が点在していてところどころに水辺まで降りられるので、

そこで一休みしながらのお花見もいいですね。

 

 

桜はすごく小さめですがポップコーンのようにボリュームがありました!!

是非、お散歩にでも行ってみてください☆

 

 

関連ハウス
ファーストハウス溝の口100+a(国際交流盛んの渋谷直通14分の人気物件♪)
ファーストハウス溝の口100+b(3路線利用可の国際シェア)
非公開: 溝の口
2018/03/26

皆様こんにちは☆

 

 

最近は天気が良く、ポカポカ陽気で気持ちが良いですね~

桜も満開になってきて今週、来週が見頃ではないでしょうか(^^)

 

 

 

ファーストハウス市が尾のエントランス前にある花壇があるのですが、

おもいっきり春らしく変えてみました!!!

Before

 

 

 

 

途中経過はこんな感じ・・・・・・

今日の日中はかなり暖かったですよね(^^;

 

 

 

じゃーーーん

だいぶスッキリしました!!

土を耕して、肥料をまいて・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そして、

お花たちをたくさーーーーんゲットしてきました

・ノースポール

・姫マサキ

・ペチュニア

・ネモフィラ インシグニスブルー

・ネメシア セブンスヘブン

・アラビス

 

 

 

ココからが並べ方のセンスの発揮!!

After

ガーデニングのアイテムもゲットしてお花たちを囲んでみました

だいぶ春らしさがUPしました~( ・▽・)

 

 

 

これから成長が楽しみです!!←愛着がわいちゃいました笑

 

 

 

インターワオでは物件ごとに工夫をしています

色々なイベントやパーティー企画以外にも

お部屋の内装にも力を入れています!!

 

 

気になる方は是非HPをチェックしてみてください☆

 

 

 

 

関連ハウス
ファーストハウス横浜市が尾 徒歩4分!渋谷直通26分!
2017/09/29

南浦和は、埼玉県さいたま市南区にあります。

南浦和駅は、JR京浜東北線とJR武蔵野線が通っており、京浜東北といえば大宮方面から、上野・秋葉原・東京・新橋などの東京の大都市へも乗り換え無で行けてしまい、更には横浜・川崎など神奈川の大都市にも一本で行けちゃうとても便利な線路になります。ちなみに、南浦和駅は始発点でもあるので、通勤も楽々です!

 

武蔵野線は、千葉方面も行けるので、南関東の都県へのアクセス抜群の南浦和となっております!いやー最高です。「次の休日はどこに行こうかなー」っていつも考えちゃいます。

 

いずれも通勤・通学には便利で、本数も多く、終電も遅いそうなので、落ち着いた社会人生活を送れるかもしれません。

 

 

「色んな場所に行けるのは分かったけど、街的にはどうなの?」という声が上がりそうなので、これからご説明したいと思います。

南浦和には、これといって大きい会社があるイメージはなく、基本的には周辺は住宅街になり、とても生活がしやすい環境になります。

公園も多く、緑溢れた町ですね。

 

駅周辺には、スーパー・コンビニ・ドラッグストア・フィットネスジム・区役所出張所・歯科医院・美容院・飲食店・本屋・100均ショップなど、まだまだたくさんあります!

「住む」という意味では、最高の環境が整っております。

 

子供の学習塾も多く、少し夜が遅くても外を歩いている子供もちらほら。昔から住んでいる人が多い地域になり、安心出来る環境があるからこそなんでしょうね。

車がたくさん通る大通りより程遠いところに南浦和はあるので、空気的にも健康的にもいい町だという印象です。

 

そんな便利で日常生活を充実させる事が出来る南浦和には、弊社シェアハウスの「ファーストハウス南浦和」があります!(本題です)

(JR京浜東北線・武蔵野線の2路線が走る便利な)南浦和駅から徒歩なんと3分に位置してます。(坂道はなく、ずっと平坦な道になります)

駅近という事で、上記に挙げたスーパーや他商業施設も近いため、買い物などが楽々です。

 

ここ「ファーストハウス南浦和」は、全55室ある大型シェアハウスになりますが、3階建て鉄筋コンクリートの物件になります。

現在、ファーストハウス南浦和は共有部・居室ともに綺麗にリフォーム中!既に完成したところも数か所あります。

 

●リビング

<Before>

<After>

 

●シャワー

シャワーのBeforeバージョンが見つかりませんでした・・・

<After>

こちらは男性シャワーと1F洗面台。清潔感ある明るい内装になりました!

下は女性専用。んー、エレガントな雰囲気を感じさせますね~。

●トイレ

ファーストハウス南浦和は、長年運営をさせて頂いているため、和式・洋式トイレが両方ともあったのですが、

若年層の需要が高いため、今回全て洋式に変更!男女別々の個室になっているため、女性の方も使用しやすい構造になっています!

 

●部屋

現在改装中ですが、かなりお洒落に出来上がりつつあります!

全室6畳鍵付個室となっており、ベッド・冷蔵庫・エアコン・机椅子などの家具完備となっております。

新生活も楽々スタートです。

改装後の写真は、随時物件詳細ページを変更していくので、要チェックですよー!

 

そんな「ファーストハウス南浦和」は、駅近なのに、お家賃はとってもリーズナブル!

お財布に優しいです。(といっても、数千円なはずがありませんが・・・)

 

南浦和の家賃相場は、間取りや駅からの距離・築年数等ありますが、大体5万円以上になります。

ファーストハウス南浦和の家賃は、45,000~48,000円となっており、相場より少し安めの賃料となっております。

そこに、毎月かかる光熱費(インターネット込)が一律12,000円なので、月々57,000~60,000円となっています。

シェアハウスの特徴でもある光熱費が基本固定は、嬉しいです。一般賃貸ですと、「節約しなきゃ」と思っちゃいます。

 

改装後の写真を随時サイトに掲載しているため、現在問合せを多く頂いております。

正直、部屋数も減ってきていて、案内する事が出来なくなるかもしれません・・・

改装中の部屋は、10月頭に完成予定なので、入居自体はそのあたりになりますが、見学自体は出来ます。

 

国内外問わない若い20~30代の方からの問い合わせや、入居者が多いため、活気あるハウスになっていきます。

10月末にはハロウィンパーティーも、担当者は企画していると話しています。

 

これを機に、楽しい新生活を、このファーストハウス南浦和で始めてみませんか!?

物件担当者も同じシェアハウスに住んでいるので、安心して暮らせるかと思います!

 

貴方のお問合せをお待ちしております♪

関連ハウス
ファーストハウス南浦和(池袋まで約25分)(駅徒歩4分)
2017/09/22

どうも。コーヒーを飲むと高確率で胃もたれする永田です。

今日は朝からファーストハウス横浜青葉のグリーストラップとキッチンの清掃をしました。

皆さんはグリーストラップってご存知ですか?

レストランが入ってるような建物にも必ずあるのですが、全排水の中の油&脂を一度そこに貯めておく、下水道に流す前にある穴みたいなものです。

建物の外にマンホールみたいな場所をあけるとそれがあるんですが、まぁ、なんというか、とにかく臭いがすごい!

朝からせっせとそこを掃除する俺……。

溜まった汚れと油と脂をすくってゴミ袋にぶち込んで、ホースで水をかけて掃除して。

途中から逆に楽しくなりました。

 

お昼ご飯は物件から徒歩1分のラーメン屋さんに。

もちろん麺と野菜は大盛り!!!!!!!!

午後はお客さんと会う予定ではなかったのでにんにくを入れましたが、事務所が多分にんにく臭くなってたんだろうなと思いました。少し反省。

 

あっっっっっ!!!そうだ!!!!

満室御礼だったファーストハウス横浜青葉ですが、10月初旬に女性専用フロアで二部屋空きが出ます。

ぜひ、ぜひ、国際色豊かで毎晩ワイワイしてるシェアハウスをお探しの方はお問合せを。

ファーストハウス横浜青葉の詳細ページはこちら!

関連ハウス
ファーストハウス横浜青葉(青葉台) 女性専用フロアあり
2017/09/18

どうも。ファーストハウス横浜青葉の住み込み管理人、永田です。

うちのシェアハウスって世帯数が50(!)もあるので、もちろん建物は大きいし気を掛けなきゃいけないことも多いです。

例えば昨日きた台風。

そろそろ寝ようかな~と思った矢先の豪雨&風。

アカン、窓が開いてたら水浸しになってまう!と思って、急いで4階から1階の窓という窓を見に行きました。

するとどうでしょう。全ての窓が閉じられてるではありませんか。

おそらく入居者さん達がそれぞれ閉めてくれたんでしょうね~。

とまぁこのように皆さん一人ひとりが気を付けて快適なシェアハウスを作っております。

 

ファーストハウス横浜青葉のリビングには少し立派なテレビがあります。

映画好きが多いので、大抵夜は誰かのアカウントでNetflixしかりFuluを見ています。

大体ノートパソコンを繋いでいるのですが、この前はPS4が繋がれていました。(しかも俺が住人さんに貸した奴)

「つかさー、ゲームやっていい?」

の一言でその日は一人のプレイをみんなで見るという、リアルゲーム実況に。

これが結構楽しい。

友達の家で集まって発売したばかりのファイナルファンタジーをやる、そんな思い出ってみんな持ってると思うんですけど(ない)

そんな感覚が大人になっても味わえるシェアハウスって良いなと思いました。

ちなみに満室御礼だったファーストハウス横浜青葉ですが、10月初旬に女性専用フロアで一部屋空きが出ます。

ぜひ、ぜひ、お問合せを。

ファーストハウス横浜青葉の詳細ページはこちら!

関連ハウス
ファーストハウス横浜青葉(青葉台) 女性専用フロアあり
2017/09/15

ファーストハウス溝の口100+bに行くと

高確率でお昼を食べにいっている中華屋さんがあります

埼玉屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物件から徒歩5分ほどの住宅の中にあるお店なのですが

何がすごいかとゆうと、味も美味しいですがボリュームがすんごいんです!

分かりづらいかもしれませんが、オムライスを頼むと2人前は余裕で出てきます笑

 

酸辣湯麺は、どんぶりギリギリまでスープが入っていて

食べても食べても減っていかない・・・

どんぶりの底から麺が増えてるんじゃないかとゆうくらい・・・

そういえば、最近入居された中国の出身の子にどこの地域か聞いたところ

「天津出身です。天津丼は天津にはありません。」

「一度でいいから天津丼食べてみたいです。」

とゆっていたので、今度天津丼食べに一緒に行ってみようと思います(*´ڡ`●)

 

 

関連ハウス
ファーストハウス溝の口100+b(3路線利用可の国際シェア)
新宿ワンルームアパートメント
パーティ目白押しシェアハウス
共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!