スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 都営大江戸線の若松河田駅から徒歩5分の家具付ワンルームマンション!
    洗濯機、冷蔵庫、カーテン等一式完備!
    飯田橋駅まで直通6分・新宿までも10分と都内のビジネス街にもすぐに行ける好立地!
    お隣駅の東新宿駅までも徒歩12分で、メトロ副都心線も利用が出来、渋谷や池袋にも乗り換え無しで行けます!
    通勤通学も便利で都心を拠点に頑張る方には最適な物件です!
  • 田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ハウスから5分程の場所には無料で利用できるKSPのシャトルバスがあるので帰り道も安心!
  • 2018年7月新規OPEN!西武池袋線東長崎駅から徒歩5分で池袋直通4分!徒歩10分で都営大江戸線落合南長崎駅までも行く事が出来、新宿までも楽々直通!物件入口はオートロック付で、女性専用フロアもあり女性にも安心して生活が出来る環境が揃っております。駅近でありながら、物件は閑静な住宅街にあるので、都心の忙しい毎日から離れて、落ち着いた暮らしが出来ます!
  • 溝の口100+aの姉妹ハウスの「ファーストハウス溝の口100+b」!3路線利用可で品川・川崎・渋谷方面まであっという間!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ラウンジにはビリヤードがあり、シェアハウスが初めての方にもオススメな物件です!
  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!スーパーやコンビニはもちろん、ドラッグストアやフィットネスジムもあるため、生活環境がとても充実しています。共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪
  • JR京浜東北線大森駅から徒歩7分!物件から10分ほど歩くと京急平和島駅にも行くことが出来るので、2路線2駅を使い分ける事が出来ます♪共有部・居室ともに改装しており、快適な空間が広がります!
  • 田園都市線市が尾駅からなんと徒歩4分!駅近という事もあり、100均ショップや24時間営業のスーパー「SEIYU」もあるので、日用品の買い物には困りません!6畳と7畳のお部屋がある上、リビング等の共有スペースも広いので、開放的な生活が出来る事間違いなし!
  • メトロ東西線原木中山駅から徒歩6分!大手町や日本橋までも乗り換えなしで行くことが出来る一方、都心から離れて落ち着いた生活を送る事が出来る上、海外からの入居者も多く、国際交流も楽しめます。
インターワオではDIYブームです。
2018/06/04

こんにちは!

今日の神奈川は、28~29度近くまで気温が上がっているようで、毎年この時期は汗だくになりますm(__)m

昨年末よりインターワオでは、自社で出来る改装は自分たちで行う、いわゆるDIYをいろんなシェアハウスで整備をしています。

改装といっても、内装がメインです。壁紙を張り替えたり、床をCF(クッションフロア)、フロアタイル、カーペット変更をしたり、よりよいお部屋をお客様に提供できるように、各スタッフは尽力しています。

 

今回は、横浜市南区にある弘明寺のシェアハウス「ファーストハウス弘明寺」の共有部(一部)を改装をしたので、結果をご報告しようと思います(^^)/

 

ファーストハウス弘明寺とは・・・

京急本線弘明寺駅から徒歩3分、横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺駅から徒歩7分ほどの場所に当物件はあります。

ブルーラインから駅までの道中は、弘明寺商店街をブラブラ。

弘明寺商店街は、下町の雰囲気が満載で人も人情味が溢れる優しい方ばかりで過ごすのは最高の場所になります。

また、京急弘明寺駅付近には、焼きたてのパン屋さんや立ち飲み居酒屋やお惣菜屋さんが多くあり、おいしそうな匂いがプンプンしてきます。

スーパーやコンビニ、ドラッグストアや飲食店も多数物件周辺にはあり、スポーツジムもあります。

横浜駅までも約10分なので、横浜近辺での勤務の方にぜひオススメした物件になっています!

 

 

今回の改装内容は、壁紙を張り替えた、といういたってシンプルなもの。

でも、壁って広いですよね?

「たかが、壁を張り替えたくらいで・・・」と思っているそこのあなた。

壁が変わるだけで雰囲気はがらっと変わるんですよ。

もちろん、壁紙の色や柄によって印象は異なります。

 

では、行ってみましょう。

まずは、洗面台。

特に汚れがあったわけではないですが、洗面台回りの壁紙を明るい柄入りのものに変えたいなーって思っていたのです。

今の入居者さんも女性のほうが比率が高い事から、今回は花柄のものを入れてみました。

見えますかね?

1枚目を貼った写真になります。よく見ると、花柄ではないですね・・・笑

でも、水色や薄いピンクが入った壁紙になり、清潔感を漂わせてくれる?ものに変更をしました。

完成写真はこちら。

いや~少々見づらい・・・ですかね・・・

そうゆうときは、一度見に来たほうがいいですよ!!

 

たまたま会った入居者さんに、

僕「どうですかね?」

入居者さん「かわいいですね」

 

お世辞かもしれませんが、そういって頂けると張り替えた甲斐があるもんです。

 

続いては、リビング。

 

植物が多いですが、このあたりの装飾品は追々変えていくとして、全体的に白が基調なので、ここにも少し手を加えたいなーと前々から思っていたのです。

まずは、テレビ台をどかします。

時計があったところには黒ずんだ跡が見えます。

ここを変身させます。

じゃーん!

どうです??

木目調の壁紙を入れて、ガラッと雰囲気が変わったと思います。

クロス(壁紙)職人ではないので、ここだけで2時間弱?かかりました。

周りについたノリをふき取るために、水で絞った雑巾を使うのですが、ノリを拭いては雑巾を洗いに行き、ノリを拭いてはまた洗いに行きの繰り返しで・・・

 

ちなみにホームセンターに行けば、ノリ付の壁紙も売っていますが、僕はいつもノリ無しの壁紙を購入します。

なぜかというと、重いからです(-_-;)

以前、ノリ付壁紙を使ったときに、重さに負けて壁紙が破れたというトラウマがあるため、それからはずっとノリ無しでやってます。

「ノリを塗る」っていうだけで手間がかかるんですね~

ノリ付の機械がありますが、僕は手作業です。

その機械は30万円近くするそうです。この仕事が専門なら購入したほうが手間は省けますが、専門ではないので、手作業で地道にノリを塗りたくっていきます。

 

最後にテレビを元の場所に戻して完成です。

リビングの全体写真はこんな感じです。(テーブルも入替を考えています。)

元々、白基調だったため、赤いソファーでうまい具合に?コントラストを演出してくれています。

次は、空室の壁紙を張り替える予定なので、完了したらまたブログにでもアップしようと思います。

ファーストハウス弘明寺は、随時進化しているので、楽しみにしててください。

そして、実際に見に来てください(^_^)v

当物件には、スペースに余裕のある共有ベランダがあるので、夏にはみんなでBBQでもしたいなって思います!

気になる方はぜひお問合せください!

関連ハウス
ファーストハウス弘明寺(横浜直通8分・桜満開商店街あり)
新宿ワンルームアパートメント
パーティ目白押しシェアハウス
共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!