スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 田園都市線急行停車駅の青葉台駅から徒歩10分・JR横浜線十日市場駅から徒歩12分の2路線2駅が利用できる大型国際交流シェアハウス!広々としたリビングは、ヘリンボーンスタイルのフロアとなっており、すぐお隣にはバーのような雰囲気が漂うビリヤード台もあり、平日・週末問わず住人さんの憩いの場となっております!現在50%以上が外国籍の住人さんのため、国際交流に興味ある方にオススメな物件です。お部屋も8.2畳もあり開放的な生活を送れる事間違いなし!

  • メトロ東西線原木中山駅から徒歩6分!千葉県なのに大手町や日本橋までなんと直通30分圏内!リーズナブルな家賃で家具家電付物件をご利用頂けます!現在約40%の入居者さんが海外国籍のため、国際交流も楽しめます!2019年1月には、トイレ等水回り設備や居室を改装したので、この落ち着いた住環境を今まで以上に快適に過ごす事が出来ますよ♪

  • 田園都市線市が尾駅からなんと徒歩4分!駅近という事もあり、100均ショップや24時間営業のスーパー「SEIYU」もあるので、日用品の買い物には困りません!6畳と7畳のお部屋がある上、リビング等の共有スペースも広いので、開放的な生活が出来る事間違いなし!区役所などの行政施設も集まる市が尾は、快適・安心・便利の三拍子が揃っています!

  • JR京浜東北線大森駅から徒歩8分の大型ハウス!東京・新橋駅や、横浜・川崎駅にも乗り換えなしで行ける便利な駅に位置しています。キッチン・リビング・トイレ・洗面所を2018年12月に改装をし、2019年4月には長期入居していたお部屋を新たに改装をし、綺麗なお部屋をご案内・ご用意が出来ました!問合せはワオの中でも群を抜く人気ハウスになっています!

  • 都営大江戸線の若松河田駅から徒歩5分の家具付ワンルームマンション!
    洗濯機、冷蔵庫、カーテン等一式完備!
    飯田橋駅まで直通6分・新宿までも10分と都内のビジネス街にもすぐに行ける好立地!
    お隣駅の東新宿駅までも徒歩12分で、メトロ副都心線も利用が出来、渋谷や池袋にも乗り換え無しで行けます!
    通勤通学も便利で都心を拠点に頑張る方には最適な物件です!

  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!スーパーやコンビニはもちろん、ドラッグストアやフィットネスジムもあるため、生活環境がとても充実しています。共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪

  • 東武東上線の東武練馬駅より徒歩5分・副都心線の地下鉄赤塚駅より徒歩約10分と2駅・2路線が利用出来ます。池袋までたったの15分、副都心線を使えば乗り換えなしで渋谷にも行くことが出来る便利物件になります!各居室にはベッド等の家具が備え付けられており、そしてなんとキッチンも全室設備としてあるので、料理をじっくり楽しみたい!という方にオススメな物件です。物件玄関はオートロックなので、セキュリティーも安心!

  • 小田急線柿生駅より徒歩約6分ほどの鉄筋コンクリート造のワンルームマンションになります。物件入口はオートロック、しかもエレベーター付きで快適安心の設備となっております。お部屋には、ベッド等の家具はもちろん、洗濯機・エアコン・冷蔵庫等の家電も一式揃っているため、新生活をすぐにスタートする事が出来ます!

DIY第二弾!~横浜直通8分の弘明寺ハウスにて~
2018/06/10

おはようございます!

先週のブログ「インターワオではDIYブームです。」では、ファーストハウス弘明寺のリビングと洗面台の壁紙を一部張り替えた模様をお伝えしました。

そして、今回は、空室1部屋の模様替え・壁紙張替を行いました!

時が経てば味が出る、のは一部のものだけ。

部屋に関しては、時が経ってしまえばただの汚れたお部屋になり、住んでいても気持ちよくありません。

こちらのお部屋は、転勤のため、数年住まれていた方が寂しくもお引越しをしてしまった方のお部屋になります。

今回も、部屋の一部にアクセントクロスを入れて、少し変わった壁紙を入れてみました。

白基調の柄入りのアクセントクロスを貼ってみました。

ちなみに、こちらは5号室になります。

前の記事でも書きましたが、僕はノリ付けを手作業で行っています。

ノリをつけすぎてしまうと、貼ったときに凸凹になり、綺麗に見えません。

なので、ハケなどで表面上を平らにするために空気やノリを押し出していくのですが、まぁノリがあふれ出てくるのですm(__)m

上の写真はそのノリを拭き取っているところですね。

どんどん貼っていきます。

あっ、インターワオの職人と言っておきながら、普通に物件案内とかもしますからね。

プロではないので、手順に誤りがあると思いますが、そこは大目に見てください(-_-;)

あとは、ノリつけて貼ってカットして空気を抜いてのリピートです。

カッティング中。

カッターの刃は定期的に折ったり、交換をしましょう。

そうしないと、カッターの刃が劣化していき、クロスを上手くカット出来なくて、仕上げが汚いものになってしまいます・・・

全部張替えたのがこちらの写真です。

所々繋ぎ目が浮き彫りになっていますが、この後はつなぎ目を隠すためにコーキングを行います。

コーキング後。

元々白基調の壁紙なので、そこまでは目立たないかな・・・?

ただ、柄が少しずれていると気づいたのは貼り終わってからなのは内緒・・・

こちらは、壁紙が破れていた側の、張替後の壁になります。

こちらも同様にコーキングを施しています。

繰り返しますが、プロではないため、下地処理というか凹凸面を綺麗にしてから貼っているわけではありません・・・

多少、凸凹が見えていますが、前よりはマシかと思います・・・

プロの業者に依頼をせず、自分たちで出来るところは自分たちで行う事によって、家賃なども比較的安く抑えられているのがインターワオの特徴でもあります。

 

ファーストハウス弘明寺は、もっともっと生まれ変わっていきます。

また、一部壁紙を変えてみたり、装飾を変える予定にしているので、随時アップしていきます!

お楽しみに!

関連ハウス
ファーストハウス弘明寺(横浜直通8分・桜満開商店街あり)
共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!
シェアハウス家賃割引キャンペーン!
新宿ワンルームアパートメント
渋谷アクセス抜群 千葉特集