PC、スマホでどこからでも気軽に内見・内覧オンラインリモート内見好評受付中!

スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 内装フル改装で京王井の頭線富士見ヶ丘駅より徒歩5分の場所に堂々誕生!24時間スーパーやコンビニまでもあっという間!物件内は、4.5~8畳とバリエーションに富んでおり、壁紙や床材も拘り、デザイン性を持ったオシャレな物件になります!水回りも男女別で分かれているため、使い勝手がよく、エントランスもオートロックでセキュリティーも心配ありません。プレイルームやワーキングスペースもあるため、他の住人さんとも自然に交流が生まれます!

  • 東京や品川を始めとするターミナル駅だけでなく、横浜や埼玉方面にも好アクセスな京浜東北線。品川まで6分、東京まで20分、出張やお出かけの多い方へおすすめの立地『大森駅』です!2021年にはワーキングルームを新設し、皆さまのニューノーマルな暮らしを支えるハウスとなりました。都内アクセス良しでこのお家賃。コロナ明けの新生活におすすめです♪

  • 全室6帖で陽当たり良好!トイレ・シャワーは男女別となっており、物件入口もオートロックなので、女性にとっては嬉しい物件かと思います。駅が近いため、スーパーやコンビニ、本屋やドラッグストア、カフェなども多数点在しているので買い物に困りません!電車一本で品川や横浜までも行けるのも便利ですね♪

東京都内でおすすめシェアハウス!
2018/01/07

皆様、明けましておめでとうございます。本年もインターワオをよろしくお願いいたします(^^)/

新年より、弊社インターワオは年末年始のお問合せ対応や、数日間の休業明けからの物件巡回・メンテナンス・入居者様の対応で大忙しです。

 

●1~3月は、不動産業の繁忙期

世間一般的には、1~3月は不動産業は繁忙期に入ります。多くの方が4月から新しい職場・学校などに備え、お引越しを考え、実際にお引越しをする方が多いからですね。

よって、お部屋の争奪戦が始まるわけです。1月は、どの不動産会社・シェアハウス運営会社も空室がある、又は空室予定となる物件が多くなってきます。

気になる物件があれば、早めに問合せをし、空室状況の確認やどういう物件なのか、などの情報収集を進めたほうがいいです。

3月にもなると、悪い言い方をすると、「余った部屋しか見る事が出来ない」可能性が高くなります。もちろん、「余りものには福がある」ということわざがあるように、

余ったお部屋が必ずしも悪いというわけではありませんが、選択肢を広げるため、お早目に行動に移したほうがいいでしょう。

 

●インターワオは神奈川だけでなく、東京・千葉・埼玉にもシェアハウス・アパートメントがあります!

弊社は、神奈川県横浜市に会社を構えているため、横浜市(特に田園都市線、青葉区)と川崎市を中心にシェアハウス・アパートメントを展開しています。

また、ご存知のとおり、神奈川だけでなく、東京・千葉・埼玉にも物件をご用意しており、多くが都心に出やすい・都心に近いエリアとなっております。

東京都内に住むとなると、家賃が大幅に上がるので、「都内で働くけど、東京に住むのは家賃が・・・」という方でも、都心にアクセスが良い弊社シェアハウス・アパートをお選び頂く方が多いです。

 

●「それでも都内に住みたい!」という方へ

シェアハウスは一般的に初期費用を抑える事が出来、かつ家具家電等も居室・共有部にあるため、一般賃貸で住むよりかはトータルコストを抑える事が出来ます。

お部屋の広さや駅からの距離等で、家賃は異なりますが弊社の場合、光熱費等込で平均6~7万円台が多いです。

現在、下記の都内にあるシェアハウスがオススメとなっております。

ファーストハウス大森

JR京浜東北線大森駅より徒歩約7分。東京都大田区。品川・新橋・東京までも直通、さらに横浜・川崎までも直通のため、どこに行くにもアクセス抜群の場所です。

居室・共有部とも2017年12月に改装をしており、お部屋によって壁紙や床色が違ったりと選択肢の幅が広がりました!

4.5畳:60,000円/ 6畳:64,500円となっていて、都内でも有数の好立地の中でこの賃料はリーズナブルになっています。

近隣には、スーパードラッグストア、ドンキホーテ・ニトリも徒歩10分圏内にあるため、買い物に困る事はまずありません。

 

マ・メゾン学芸大学

東急東横線の学芸大学駅より徒歩約7分。東京都目黒区にある女性専用シェアハウスです。代官山や自由が丘・渋谷までも直通電車であっという間で、横浜駅にも直結しているため、こちらも非常に交通アクセスの良い物件になります。

特徴的なのが、全居室内にワンルームタイプのキッチンと同様の設備があります。セミワンルームの物件になります。

よって、他の入居者様と共有でお使い頂くのは、トイレとシャワー・洗濯機になり、比較的プライベート重視の物件になります。

キッチンを独占して使用できるため、料理好きにはたまらない環境ですね。

現在の空室は、

5.8畳:67,500円/ 6.5畳:70,500円となっていますが、目黒区でこの広さかつ自分だけのキッチンがある物件では、かなり割安になります。

また、現在女性応援キャンペーン実施中(1月末までのご入居の方対象)のため、長期入居でお考えの方は更に安くご入居頂けます!

 

ファーストハウス東武練馬

東武東上線東武練馬駅より徒歩約5分、池袋駅15分と至近です。東京都練馬区にあるシェアハウスです。東武東上線は池袋駅始発のため、学校や仕事からの帰りの時は、座って帰る事が出来るため、この点でまず楽です。また、東京メトロの地下鉄赤塚駅も徒歩10分ほどなので、渋谷にも直通で行くことが出来るため、好立地な物件です。

こちらの物件も所々改装中で1月中には完成予定となっていますが、男女別シャワー室は2016年に改装済みのため、気持ちよくご使用頂けます。

6畳:46,500円

こちらも、特徴的なのが居室内にキッチンがある事。よって、他の方と共有して頂くのが、トイレ・シャワー・洗濯機となっているため、プライベート重視の物件になっています。

 

●まとめ

弊社は、「自分たちで出来る事は自分たちでやる!」というスタイルのため、外部業者に依頼する事は稀です。よって、コスト削減に努めていることにより、

低価格・高品質の物件を提供出来るように努力しています。

上記物件も同様で、出来るだけ賃料を抑えるために、支出を抑える事により、運営18年という信頼と実績があります。

豪華な設備がある分、賃料が高いシェアハウスもあります。

はじめは、そういった設備に惹かれて、住んでみたはいいものの、「家賃が高くて払えなくなったので引っ越しを考えてます」というお客様も多くいらっしゃいます。

そういう設備を求めて住む方が多いため、「住んでみたら、他の人も使っているため、自分はあまり使えなかった」という事もよくあるそうです。

弊社の場合、生活水準を上げつつ、必要最低減の生活が出来る環境を常に用意できるよう努めています。

僕自身がよく思うのは、「そういった豪華な設備は住む場所にある必要がない。使えない時があるのに、高い家賃を払わなければいけないのはどうなのか?」です。

確かに、住んでいる場所にビリヤード台があったり、楽器を演奏したり出来る防音室があるのは、楽でいいと思います。

でも、使える頻度が高くないのであれば、必要な時に外に行くスタイルのほうが割安です。

これから、色んなシェアハウスを見る方は、「自分が求めているものは何か?」を念頭に置きながら、お部屋探しを進めていって下さい!

 

以上、本年もよろしくお願いいたします!

関連ハウス
ファーストハウス大森(品川駅まで6分)新装OPEN!
マ・メゾン学芸大学(渋谷駅7分)人気エリアの女性専用♪
非公開: ファーストハウス東武練馬(池袋直通15分・渋谷直通25分!)
月別
カテゴリー
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930