PC、スマホでどこからでも気軽に内見・内覧オンラインリモート内見好評受付中!

whaowhaoハピネスレポート

国際交流パーティ・イベント
2017/07/31

ファーストハウス横浜青葉 バーベキューと花火と火の用心

ファーストハウス横浜青葉 バーベキューと花火と火の用心

私、めちゃくちゃ汗っかきなんですよね。

というか、夏が大嫌いなんですよね。

暑さって、なんなんでしょう。

でも最近やっと夏の良い所を見つけたんです。

それはバーベキューをしながら飲むビールがとても美味しいってこと。

 

ということで7/30にファーストハウス横浜青葉でバーベキュー&花火を行いました。

ファーストハウス横浜青葉は私も住んでいるシェアハウス。仲の良い住人さんと気兼ねなくバーベキューが出来るので朝からテンションが高まる私。

明るいうちから準備は始まり、住人さんと車で買い出し。もちろん買うものは肉&肉&肉。

業務用スーパーで50本で1300円の焼き鳥を3セット買い、MEGAドン・キホーテで牛肉とお酒をこれでもかというくらい買いました。もちろん花火も。

そうこうしているうちにインターワオの火起こし大臣である森先輩も駆けつけ、あっという間にコンロに火が。

そしてキッチンでは手際よくお肉の下ごしらえをする住人さん。

 

この時点でまだ16:30。手際が良すぎて開始時間まで暇が出来てしまったので、中に入ってビリヤードをやりました。

 

ちなみに大きな黒板があるので落書きもし放題。この絵は全て住人さんが描いてくれました!

時間が近づくにつれて人が集まってきたので、みんなで外へ出るか~と思ったら、なんとZIPの取材がいらっしゃいました!

外国籍の入居者様が多いことを知って「日本の夏と自国の夏の違い」についてインタビューをしにいらっしゃったそうです。

 

中国、フィリピン、インドネシア、ロシアから来た住人さんがそれぞれインタビューに快く協力してくれたので、お肉とお酒を沢山ふるまってあげました。

OAは8/3(木)7:10~だそうなので、みんなでリビングに集まって見ようと思います。

 

とまぁそんな取材を後目に肉を焼きまくる私たち。

 

段々と暗くなってきたので花火解禁!

 

 

 

海外では手持ち花火はメジャーではないらしく、最初は「なにこれ?」と言っていた皆も火を点けたら大興奮。

その形状からかみんなでハリー・ポッターに出てくる魔法を連呼しながら遊びました。

 

ちょっと人数は減っちゃったけど、最後にみんなで一枚!

まだまだ暑いけどこの夏を乗り切っていきましょ~。

whaowhaoハピネスレポート
カテゴリー
最新レポート
オススメシェアハウス
  • 内装フル改装で京王井の頭線富士見ヶ丘駅より徒歩5分の場所に堂々誕生!24時間スーパーやコンビニまでもあっという間!物件内は、4.5~8畳とバリエーションに富んでおり、壁紙や床材も拘り、デザイン性を持ったオシャレな物件になります!水回りも男女別で分かれているため、使い勝手がよく、エントランスもオートロックでセキュリティーも心配ありません。プレイルームやワーキングスペースもあるため、他の住人さんとも自然に交流が生まれます!

  • 東京や品川を始めとするターミナル駅だけでなく、横浜や埼玉方面にも好アクセスな京浜東北線。品川まで6分、東京まで20分、出張やお出かけの多い方へおすすめの立地『大森駅』です!2021年にはワーキングルームを新設し、皆さまのニューノーマルな暮らしを支えるハウスとなりました。都内アクセス良しでこのお家賃。コロナ明けの新生活におすすめです♪

  • 全室6帖で陽当たり良好!トイレ・シャワーは男女別となっており、物件入口もオートロックなので、女性にとっては嬉しい物件かと思います。駅が近いため、スーパーやコンビニ、本屋やドラッグストア、カフェなども多数点在しているので買い物に困りません!電車一本で品川や横浜までも行けるのも便利ですね♪