インターワオがお応えします。よくある質問

トップ > よくある質問

よくある質問

Q.事務所として使用していたのですがその様な案件でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
以前はオフィスとして使用されてきたが、昨今の不景気で解約等が相次ぎ、更には少し古い建物という事もあり新たなテナントも決まりづらい・・・

この様なご相談も多くいただきます。シェアハウスとしての用途変更や最適な間取図案等を現地調査の上でご提案させていただきます。
※該当地域:東京・渋谷・新宿・品川30分アクセス圏内
例として東急線各地域、南武線、中央総武線、京王線、小田急線、京浜東北線、
上記以外は、谷根千・浅草等 または横浜アクセス20分圏内。

Q.かなり老朽化しているが大丈夫でしょうか?

例えば一般物件でリフォームをしない状態で借手をつけるのが難しい物件でも、躯体がしっかりしていて各部屋住める状態なら問題ありません。バブル以前の築30年・40年でもわざわざ取り壊したり大規模なリフォームをしなくてもインターワオなら有効利用させていただきます。

Q.物件の管理をお願いすると別途料金は必要でしょうか?

インターワオの一括借り上げシステムでは、オーナー様の大事な建物の日常管理も含め、毎月月額賃料をお支払いいたしますので、別途料金は発生いたしません。

Q.契約時に契約金などは必要でしょうか?

必要ありません。
上記同様、オーナー様とご相談の上、月額賃料を設定させて頂き、その賃料をお支払いいたします。
一般のお客様との賃貨借契約と近い形での契約となりますので、特別な契約金をお支払い頂く必要はございません。

Q.入居者が0の物件でも取り扱っていただけますか?

もちろん、現在全室空室でもシェアハウス(ゲストハウス)として再生させていただけます。
大切な資産をオーナー様と共に収益の上がる不動産として蘇らせる、それがインターワオの使命でもあります。代々受け継がれてきたり、愛情の有る不動産に再び人を呼び込み、賑やかな笑顔の絶えないものに再生させるお手伝いをさせていただきます。

Q.現在滞納をしている方がいるのですが大丈夫でしょうか?

入居者対応は全てインターワオが行いますのでご安心ください。

Q.木造社宅でも大丈夫でしょうか?

木造、鉄筋、鉄骨に関わらずご相談ください。
シェアハウスとしての活用は最低8部屋前後~40部屋台まで対応しています。
インターワオの19年間の実績から、様々な物件に対応するノウハウがあります。

インターワオの賃貸運営 今なら相談無料 何でもご相談ください。お問合せ045-342-6871(受付時間:9:00~20:00) 問合せをする
ページトップへ