whaowhaoハピネスレポート

イベント・パーティ
2017/07/31

ファーストハウス横浜青葉 バーベキューと花火と火の用心

ファーストハウス横浜青葉 バーベキューと花火と火の用心

私、めちゃくちゃ汗っかきなんですよね。

というか、夏が大嫌いなんですよね。

暑さって、なんなんでしょう。

でも最近やっと夏の良い所を見つけたんです。

それはバーベキューをしながら飲むビールがとても美味しいってこと。

 

ということで7/30にファーストハウス横浜青葉でバーベキュー&花火を行いました。

ファーストハウス横浜青葉は私も住んでいるシェアハウス。仲の良い住人さんと気兼ねなくバーベキューが出来るので朝からテンションが高まる私。

明るいうちから準備は始まり、住人さんと車で買い出し。もちろん買うものは肉&肉&肉。

業務用スーパーで50本で1300円の焼き鳥を3セット買い、MEGAドン・キホーテで牛肉とお酒をこれでもかというくらい買いました。もちろん花火も。

そうこうしているうちにインターワオの火起こし大臣である森先輩も駆けつけ、あっという間にコンロに火が。

そしてキッチンでは手際よくお肉の下ごしらえをする住人さん。

 

この時点でまだ16:30。手際が良すぎて開始時間まで暇が出来てしまったので、中に入ってビリヤードをやりました。

 

ちなみに大きな黒板があるので落書きもし放題。この絵は全て住人さんが描いてくれました!

時間が近づくにつれて人が集まってきたので、みんなで外へ出るか~と思ったら、なんとZIPの取材がいらっしゃいました!

外国籍の入居者様が多いことを知って「日本の夏と自国の夏の違い」についてインタビューをしにいらっしゃったそうです。

 

中国、フィリピン、インドネシア、ロシアから来た住人さんがそれぞれインタビューに快く協力してくれたので、お肉とお酒を沢山ふるまってあげました。

OAは8/3(木)7:10~だそうなので、みんなでリビングに集まって見ようと思います。

 

とまぁそんな取材を後目に肉を焼きまくる私たち。

 

段々と暗くなってきたので花火解禁!

 

 

 

海外では手持ち花火はメジャーではないらしく、最初は「なにこれ?」と言っていた皆も火を点けたら大興奮。

その形状からかみんなでハリー・ポッターに出てくる魔法を連呼しながら遊びました。

 

ちょっと人数は減っちゃったけど、最後にみんなで一枚!

まだまだ暑いけどこの夏を乗り切っていきましょ~。

whaowhaoハピネスレポート
カテゴリー
最新レポート
オススメシェアハウス
  • 都営大江戸線の若松河田駅から徒歩5分の家具付ワンルームマンション!
    洗濯機、冷蔵庫、カーテン等一式完備!
    飯田橋駅まで直通6分・新宿までも10分と都内のビジネス街にもすぐに行ける好立地!
    通勤通学も便利で都心を拠点に頑張る方には最適な物件です!
  • 2018年7月新規OPEN!JR中央線・メトロ東西線中野駅から徒歩7分、新宿直通5分と好立地!近隣には昼夜栄えている中野ブロードウェイがあり、ショッピングにも困りません。多くの大学が集まる中野、多くの企業が集まる東京の中心地の新宿までもあっという間のこの物件はオススメです!
  • 2018年7月新規OPEN!西武池袋線東長崎駅から徒歩5分、池袋直通4分!物件入口はオートロック付で、女性専用フロアもあるので、女性にも安心して生活が出来る環境が揃っております。駅近でありながら、物件は閑静な住宅街にあるので、都心の忙しい毎日から離れて、落ち着いた暮らしが出来ます!遊びにも仕事にも適した池袋は必見です!
  • 田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ハウスから5分程の場所には無料で利用できるKSPのシャトルバスがあるので帰り道も安心!
  • 最寄駅から徒歩3分・横浜駅直通8分と好立地!真下には平日週末問わず、賑やかな下町商店街もあり買い物には困りませんよ♪品川駅までも直通のため、都心にもアクセス抜群です!
  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪
共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!
渋谷アクセス抜群 千葉特集