whaowhaoハピネスレポート

イベント・パーティ
2017/07/31

ファーストハウス横浜青葉 バーベキューと花火と火の用心

ファーストハウス横浜青葉 バーベキューと花火と火の用心

私、めちゃくちゃ汗っかきなんですよね。

というか、夏が大嫌いなんですよね。

暑さって、なんなんでしょう。

でも最近やっと夏の良い所を見つけたんです。

それはバーベキューをしながら飲むビールがとても美味しいってこと。

 

ということで7/30にファーストハウス横浜青葉でバーベキュー&花火を行いました。

ファーストハウス横浜青葉は私も住んでいるシェアハウス。仲の良い住人さんと気兼ねなくバーベキューが出来るので朝からテンションが高まる私。

明るいうちから準備は始まり、住人さんと車で買い出し。もちろん買うものは肉&肉&肉。

業務用スーパーで50本で1300円の焼き鳥を3セット買い、MEGAドン・キホーテで牛肉とお酒をこれでもかというくらい買いました。もちろん花火も。

そうこうしているうちにインターワオの火起こし大臣である森先輩も駆けつけ、あっという間にコンロに火が。

そしてキッチンでは手際よくお肉の下ごしらえをする住人さん。

 

この時点でまだ16:30。手際が良すぎて開始時間まで暇が出来てしまったので、中に入ってビリヤードをやりました。

 

ちなみに大きな黒板があるので落書きもし放題。この絵は全て住人さんが描いてくれました!

時間が近づくにつれて人が集まってきたので、みんなで外へ出るか~と思ったら、なんとZIPの取材がいらっしゃいました!

外国籍の入居者様が多いことを知って「日本の夏と自国の夏の違い」についてインタビューをしにいらっしゃったそうです。

 

中国、フィリピン、インドネシア、ロシアから来た住人さんがそれぞれインタビューに快く協力してくれたので、お肉とお酒を沢山ふるまってあげました。

OAは8/3(木)7:10~だそうなので、みんなでリビングに集まって見ようと思います。

 

とまぁそんな取材を後目に肉を焼きまくる私たち。

 

段々と暗くなってきたので花火解禁!

 

 

 

海外では手持ち花火はメジャーではないらしく、最初は「なにこれ?」と言っていた皆も火を点けたら大興奮。

その形状からかみんなでハリー・ポッターに出てくる魔法を連呼しながら遊びました。

 

ちょっと人数は減っちゃったけど、最後にみんなで一枚!

まだまだ暑いけどこの夏を乗り切っていきましょ~。

whaowhaoハピネスレポート
カテゴリー
最新レポート
オススメシェアハウス
  • 最寄駅から徒歩4分・渋谷から電車で約25分の場所にあります。駅近という事もあり、スーパーやコンビニ・郵便局・区役所やその他行政施設が集まり、周辺施設が充実しています。不定期ではありますがイベント等を開催し、入居者同士交流を図る事が出来ます。各個室は、6~7畳の家具付なので、リーズナブルでゆったりした生活を送る事が出来ます♪
  • 最寄駅から徒歩4分・五反田から電車で約8分の好立地なワンルーム物件!最寄の西馬込駅は始発&終点なので通勤通学にとても便利♪ 洗濯機・乾燥機は共有物として用意してある上に、エアコン・ベッド・冷蔵庫・TV・机もございます。
  • 最寄駅から徒歩3分・横浜駅直通8分と好立地!真下には平日週末問わず、賑やかな下町商店街もあり買い物には困りませんよ♪品川駅までも直通のため、都心にもアクセス抜群です!
  • 田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ハウスから5分程の場所には無料で利用できるKSPのシャトルバスがあるので帰り道も安心!
  • 最寄りの鶴ヶ峰駅は、相鉄線横浜駅直通でなんとたったの10分!閑静な住宅街にあるこのワンルームは、敷金・礼金・仲介手数料等無料の上、家具まで付く特典付き!早い者勝ちです♪
  • 千葉でありながら、都心へのアクセスは抜群!上野・大手町やその他ビジネス街など30分圏内で行けます!物件自体は閑静な住宅街にあり、すぐ隣にはコンビニが!国際色溢れる丘の上シェアハウスは、開放感満天!
  • 「新橋」「東京」「横浜」「川崎」等直通のJR京浜東北線大森駅から徒歩7分の全32室のシェアハウス!2017年冬には、共有部や各居室の改装を実施し、更に快適に暮らせるシェアハウスに!広々キッチンやリビングでゆったりと過ごす事が出来ます。
  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪
渋谷アクセス抜群 千葉特集