PC、スマホでどこからでも気軽に内見・内覧オンラインリモート内見好評受付中!

スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 3月20日新規OPEN ファーストハウス羽田大鳥居
    羽田空港国際線ターミナル駅まで3駅4分と世界の玄関口に間近。大鳥居駅から信号なく徒歩3分。品川駅まで14分、東銀座駅まで直通28分。国際色豊かな仕事に打って付けの立地に2階は8.5畳(13.8㎡)、1階は7.4畳(12㎡)中心と各個室も充実。全館完全禁煙なので綺麗好きなあなたに打って付け。2階は女性専用洗面台付きシャワー室仕様で、ビジネスウーマンにも利用勝手とても良しです。

  • 田園都市線急行停車駅の青葉台駅から徒歩10分・JR横浜線十日市場駅から徒歩12分の2路線2駅が利用できる大型国際交流シェアハウス!広々としたリビングは、ヘリンボーンスタイルのフロアとなっており、すぐお隣にはバーのような雰囲気が漂うビリヤード台もあり、平日・週末問わず住人さんの憩いの場となっております!現在50%以上が外国籍の住人さんのため、国際交流に興味ある方にオススメな物件です。お部屋も8.2畳もあり開放的な生活を送れる事間違いなし!

  • 都営大江戸線の若松河田駅から徒歩5分の鉄筋コンクリート造のワンルームマンションになります。

    飯田橋直通6分・新宿までも10分と都内のビジネス街にもすぐに行けてしまいます!

    お隣の東新宿駅では副都心線も利用できるので、渋谷方面にも楽々アクセス♪

    他賃貸で必要な敷金・礼金・仲介手数料等は不要な上、家具家電(洗濯機も!)も付いているので初期費用を大幅に抑えられます!

2020/06/01

2020年5月25日に一都三県の緊急事態宣言が解除されました。

まだまだ油断できない状況が続いてはいますが、自粛期間中にテレワークでのお仕事やリモートでの授業を受けていた住民さん達にも、少しづつ生活の変化がみられるようになりました。

海外から製菓製パンの専門学校に通う為、来日していた住民さんは6月からようやく本格的に授業が始まったとの事で、授業で作った手作りメロンパンのお裾分けをしてくれました~!!!

見た目も売り物にできるくらい完璧で、味もとっても美味しかったです!

 

以前と同じように。とはまだまだいきませんが最大限の感染対策をして

新しい生活の中での楽しみを見つけながら健康的に元気に過ごしてもらえるよう

住民さんと一緒に頑張っていきたいと思います!

 

 

2020/03/16

インターワオの物件をご利用いただく入居者様にいつも心より感謝しております。

今の時期こそ、入居者様がハウスにご安心過ごせるよう、様々な対策を実施されております。

入居者様のご協力より、ハウス内に感染者が出ないよう頑張っております。

★物件内に感染拡大防止行動を励行するポスターの掲示、入居者様へ予防策等の手紙を配布します。

・手洗い、うがいの励行

・アルコール消毒液、石鹸とトイレ、シャワー室洗剤の設置

・多人数が集まっての食事などの自粛のお願い

・厚生労働省推奨の咳エチケットの推奨

・共有部並びに占有部での換気の励行

・共有部は外とみなしマスク着用の協力依頼

・不要不急の入居者以外の訪問者の来客は、当面の間は禁止と致します。

 

2020/01/05

 

 

新年あけましておめでとうございます。

今年!!2020年は、なんと!!東京オリンピックです。

世界中からたくさんの方々が日本に来日し大いに盛り上がる事でしょう。

今年もインターワオスタッフ一同頑張ります。

本年も宜しくお願い致します。

 

2019/12/05

みなさん!はじめまして!

このたび、インターワオの新人スタッフのハリマヒナタと申します!

先月からお世話になっています!壁を感じるのでできれば名前で呼んでください~!

 

出身はほぼ奈良県境の三重県で、大阪にある関西外国語大学に通っていました!

大学卒業後にフィリピン(ターラック州)へ語学留学し、その後、私は服が大好きなのでアパレルにて勤務をしていました。

@Coron, Parawan, the Philippines

 

フィリピンから帰国し仕事が始まったのはいいものの、「英語は続けたい!でもお金がなくて英会話にも通えない!そもそもシフト勤務だから決まった曜日に英会話にも通えない!」と思った私は、悩んだ末に「日常生活に外国人がおれば解決やん!ということは国際シェアハウスに住めば解決解決!」という結論にいたり、当時大阪にある国際交流シェアハウスに居住していました。結果的にその決断は自分にピッタリと合っていて、今でも連絡を取ったりその子の海外の実家にお泊まりしにいくような素敵な外国人のお友達がたくさんできました:)

 

@Gibeau Orange Julep, Montreal, Canada

(☝カナダのお家へお邪魔した時のお写真)

 

シェアハウスと仕事を並行して生活していくうちに、私の中にあった「海外で働きたい」という気持ちが「できるならば早く、どうしても海外で働きたい!」という強い感情に変わっていきました。

面白いことにシェアハウスに住んでいる人達は、基本的に考え方が柔軟で行動力があってキラキラしている人が多いんです!

一つの考え方に囚われて自分の本当にやりたいことを見失っていた当時の私に喝を入れてくれたのは紛れもない同じハウスに住む仲間達でした。

 

そして皆の背中押しもあって、私は米国三越というプログラムを通してアメリカのフロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールドで1年間働くことができました!フロリダでも最高の仲間達と出会えることができ本当に素晴らしい経験でした。

@Epcot

 

もしフロリダディズニーへ行く機会があれば、パーク攻略の仕方を丁寧に教えますのでぜひ気軽に聞いてください!笑

ちなみに、私はユニバーサルスタジオオーランドにある「ハグリッドマジカルコースター」がこの世で一番面白いジャットコースターだと信じてやまないので、フロリダへ行く機会があればユニバーサルスタジオにもぜひ足を運んでください!!後悔は絶対させません!!!笑

 

話を戻して、アメリカから帰国後現在はインターワオの1スタッフとして働かせていただいています。

 

「シェアハウスで夢を見つけて夢を叶えた私は、この素敵な経験をもっと多くの人に経験してもらいたい。

こんな小さな島国のことを大好きだと言ってくれる外国人の方のサポートをしたい

」そんな気持ちで働かせていただいています。

 

2020にはオリンピックが、そしてそのあとには大阪万博があります。日本はもっともっと盛り上がります!

それに応じてもっとたくさんの外国の方がシェアハウスを利用すると思います。その盛り上がりに乗じてみなさんもシェアハウス体験してみませんか?私が全力でサポートさせていただきます~!

 

そして最後に、私の趣味・好きなモノコトは「古着屋巡り」「動物(クアッカワラビー)」「美味しいもの」「旅行」「韓国」です!

来年の夏はSUPをすることと東南アジアへ行くこと富士山のふもとでキャンプをすることが目標です!

出かけることが大好きなのでぜひお外へ一緒にでかけましょう~!

 

気軽に声がかけられるお姉さんを目指して頑張りますので、よろしくお願いします!

以上、ハリマヒナタでした!

2019/12/03

天気が良かったから写真を撮りながらお散歩~~~!

空は青いし、葉っぱは色づいてるし綺麗ですな!

普段は適当に視界に入れてる落ち葉も、しゃがんで見てみると様々な色があって綺麗でした。

葉っぱってカラフルですね。

2019/11/25

みなさんこんにちは~

 

2019年のクリスマスまで残すところあと1か月ですね!

ということで、ファーストハウス高井戸杉並では来月のクリスマスパーティーに向けて住民さんと一緒にクリスマスツリーの組み立てを行いました!

今年7月半ばにOPENしたばかりのファーストハウス高井戸杉並にとって初めてのクリスマスパーティーです。

住民さん達にとっても特別なものになってほしい!と高井戸をイメージした白・金・銀の落ち着いたクリスマスツリーを購入しました。悔しいことに完成系を写真に残すことを忘れてしまいましたが、クリスマスツリー制作動画はインターワオ公式Instagramに載っていますので、ぜひそちらをご覧ください!

 

今回はファーストハウス高井戸杉並でのクリスマスパーティー〈準備編〉に密着しましたが、

インターワオでは12月中に続々とクリスマスパーティーが催されますのでそのイベントの様子もまた随時ご報告いたします!

 

それではまた~!

2019/11/21

初めまして、馮(ヒョウ)と申します。先月からインターワオの新メンバー一員としてバリバリ働いています。

中国浙江省出身で、日本に来て5年目です。一年目は日本語学校を通っていて、そのあとは事務や通訳の仕事をしていました。シェアハウスとご縁を結ぶきかっけは銀座で働くことにした時に、通勤便利かつ家賃が安いところを探したかったです。その条件で都内だとさすが難しくて諦めるところ、instagramでシェアハウスの広告が出て、試して開いて見たら、止められなくなりました。早速いくつかの物件を見学しに行きまして、最後は通勤一番楽な浅草にある一軒家のシェアハウスを選びました。あそこで2年近く暮らしていて、昨日もハウス仲間と一緒に浅草酉の市に遊んでいきました。

そのきかっけでシェアハウスに興味を生じて、先月からこの業界に飛び込んできました。

現在はインターワオのファーストハウス溝の口aに住んでいます。前に住んでいた小型ハウスと違って、溝の口aは62部屋がある大型のシェアハウスです。まるで大学の寮生活に戻った気分で毎日楽しく暮らしています。ちなみに、私は学生時代に海外留学をしたことなくて、様々な国の方と共同生活経験がなかったため、今は学生気分且つ留学生気分ですね。

 

溝の口駅の周辺はマルイ、ドンキや様々な個人経営の飲食店がいっぱい集まっています。生活面はすごく便利です。休みの日に、電車を乗らずに充実できま すし、渋谷まで急行でたったの13分だから、都内に行くのも楽だし、過ごし方は自由ですね。

溝の口aに住んでから一か月経ちました。先月にハウスでハロウィンパーティを開催して、住人さんたちの友達を含め、約40人いらっしゃいました。私にとっても新しい体験で、様々の方と話をして、おいしい料理を食べて、最後は踊りました!すごく楽しかったです。12月クリスマスパーティもやろうかがスタッフの仲間が計画中らしいですよ!(ちなみに、今の溝の口駅周辺はクリスマス雰囲気満々ですよ)

 

私は仕事帰りが少し遅いので、晩ご飯は大体ハウス近くのマルエツ(徒歩30秒!)で惣菜を買って済ませますが、休みの日か休みの前日夜とか、溝の口に美味しいお店を開拓中です。写真を撮る習慣がまだ付いてないため、残念ながらここは写真欠です。たまいグループの居酒屋とか、白いカレーうどん屋とか、おしゃれなイタリアンビストロとか、おいしいお店を開拓のは楽しんでいます。一緒にそういう探検に行ける方がいらっしゃいましたら、ぜひ私に声をかけてください!

 

気温もぐんと下がり上着の手放せない季節になりましたね!みんなは風邪をひかないように気を付けてください!

 

2019/03/06

昨今はお部屋の賃貸や引っ越しに関して様々な問題があり、揺れに揺れている不動産業界……。

そういったニュースを見る度にお客様には真摯に向き合っていかないと、と身を引き締めます。

 

3月に入ってからお部屋がご入り用になった方、大変ですよね。

希望に沿うお部屋が見つからない……引っ越しの見積もりにびっくり……。

そんな方は”とりあえず”でも良いので半年間シェアハウスに住むのはいかがでしょうか?

 

ファーストハウス藤が丘 と ファーストハウス市が尾 では今だけ半年以上の入居でなんと家賃が6,000円引きになるキャンペーンをやってます!

どちらの物件も最寄駅は田園都市線なので渋谷駅へ約30分、横浜駅へも乗り換え有ですが約30分へ行くことができます。

新生活に向け新たなるスタートを切ろうと思っている方へ、まずはお得なシェアハウスに住んでしっかりと基盤を固めた後、さらなる飛躍を目指してみませんか?

もちろん長くシェアハウスに住んでくれるのも嬉しいですが、インターワオのシェアハウスのおかげでお金が溜まったよ、とか楽しく良い生活が送れたよ、と思って頂けることの方がもっと嬉しいです。

お問合せお待ちしております!

 

ファーストハウス藤が丘

<所在地>
横浜市青葉区千草台

<家賃>
・家賃 48,000円 → 42,000円
・入居管理料(入居時) 30,000円
・施設使用料(毎月) 12,000円
・2人入居の場合(毎月) 10,000円追加

交通機関
東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩7分

 

ファーストハウス市が尾

<所在地>
神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町

<家賃>
・家賃 52,500円~54,000円 → 46,500円~48,000円
・入居管理料(入居時) 30,000円
・施設使用料(毎月) 12,000円
・2人入居の場合(毎月) 10,000円追加

<交通機関>
・田園都市線 市が尾駅 徒歩約4分

 

 

 

 

2019/02/09

こんにちは! 永田です。

 

前回カレーについて書きましたが、ほぼ毎日のようにカレーを食べる生活が続いています。

ファーストハウス横浜青葉の近くにもインドカレー屋さんがありまして、そこが最近デリバリーのサービスを始めたからまぁ大変。

平日、仕事から帰ってきて何もやる気がないとき。もしくは休日、外に出たくないとき。

インターネットで頼めてしまうんですね~~~!!!

私のデブ具合がだんだんと極まってまいりましたよ~~~!!!

お腹まわりについたお肉はナンとライスが生み出した~~~!!!

日本をインドにしてしまえ~~~~!!!

P.S. チーズナンは悪魔の食べ物。

 

朝から寒いなーと思いつつ、内見の為に駅に向かったら雪降っててびっくりしました。

こんな寒い日は暖かいものが食べたいな、と思って、気づいたら昼にカレー食ってた自分がいました。

本日二度目のびっくりでした。

 

たまにブログ書くとカレーの話しかしませんね。

以上!!!!!!!!!!!!!

2018/11/12

弊社が運営・管理するシェアハウスは都内を中心に約60棟展開しております。

そこで、今回は東京都内にある一部のシェアハウスをご紹介します!

 

①建物内外をリノベした・・「ファーストハウス大森

ファーストハウス大森は京浜東北線、大森駅を最寄とする全32室の男女共有シェアハウスになります。

今年夏には外壁防水塗装はじめ、建物内のキッチン、リビング、トイレ、居室とリノベーションを実施。

部屋内の家具等にも拘りを持たせ更に魅力をましたシェアハウスであります!

また、11月にはボジョレーの解禁でカンパイ!をテーマに大森のシェア住人さんや物件の垣根を越え、他のシェアハウスにお住いの住人さん、日頃交流が少ないワンルームの住人さん達も集まり、楽しく愉快に貴重な時間をシェアしました!

今後ますます、魅力を増幅させていく「ファーストハウス大森」へのご入居お待ちしております♪

※パーティーの様子は>>こちら 

 

新宿ワンルームマンション  

東京、新宿のド真中にOPENしたワンルームタイプの物件。

一般的には新宿のド真中で賃貸しようとすると賃料10万に敷金、礼金、連帯保証人等要求され、ハードルも高くなります。

しかし、弊社は無駄な初期費用は一切なくご入居が可能です。

更には、部屋内にはエアコン、冷蔵庫は勿論、洗濯機やお皿、ドライヤー等の他にベッド、机、椅子も揃っており、入居当日から生活が始めれる環境が整っています。

なので、海外からの直接入居される方や地方からの上京される方には大変喜ばれています。

 

一番喜ばれるのは、入居者さんに頼られるスタッフの対応と入居者さんフォローかもしれません(笑)

また、自転車置場も新設し電車を使わないで行動範囲が広がる立地が魅力ですね!

是非、新宿のド真中でのライフスタイルを楽しみたい方や仕事が遅い時間まであるという方、必見の物件ですよ♪

 

③立地的に人気がある「ファースハウス豊洲

こちらのハウスは男女共有シェアハウスですが、3Fには女性専用のフロアを用意しております。

週末には住人さん同士、リビングで食事やお酒を楽しむ事もしばしば・・

場所的にお仕事をされている方に人気の高い物件です。

築地市場からの移転もあり益々、国内外の方達に人気が出てきた豊洲。

皆さんも豊洲という場所での生活を堪能してみませんか?

空室があるのが稀ですが、遠慮なく問合せ下さい。空室が出る場合もありますので優先的にご案内いたします♪

 

他にも、東武練馬や上石神井、中野、池袋、大塚、上野と・・・都内各所にシェアハウスがありますので、今回のブログだけではご紹介しきれないので、また次回にでも。

 

都内だけではない人気のエリア、溝の口や横浜、南浦和、船橋、松戸・・・等々

沢山のシェアハウスがありますので物件を探してほしい、この条件にあうシェアハウスを紹介してほしい等ありましたら、ご連絡ください。  スタッフ一同お待ちしております。

勿論、個人・法人問わす、1室~数部屋まで対応できますよ。

月別
カテゴリー
2020年8月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!
フリーレントよりリーズナブル家賃3ヵ月半額
渋谷アクセス抜群