スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 都営大江戸線の若松河田駅から徒歩5分の家具付ワンルームマンション!
    洗濯機、冷蔵庫、カーテン等一式完備!
    飯田橋駅まで直通6分・新宿までも10分と都内のビジネス街にもすぐに行ける好立地!
    お隣駅の東新宿駅までも徒歩12分で、メトロ副都心線も利用が出来、渋谷や池袋にも乗り換え無しで行けます!
    通勤通学も便利で都心を拠点に頑張る方には最適な物件です!
  • 田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ハウスから5分程の場所には無料で利用できるKSPのシャトルバスがあるので帰り道も安心!
  • 2018年7月新規OPEN!西武池袋線東長崎駅から徒歩5分で池袋直通4分!徒歩10分で都営大江戸線落合南長崎駅までも行く事が出来、新宿までも楽々直通!物件入口はオートロック付で、女性専用フロアもあり女性にも安心して生活が出来る環境が揃っております。駅近でありながら、物件は閑静な住宅街にあるので、都心の忙しい毎日から離れて、落ち着いた暮らしが出来ます!
  • 溝の口100+aの姉妹ハウスの「ファーストハウス溝の口100+b」!3路線利用可で品川・川崎・渋谷方面まであっという間!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ラウンジにはビリヤードがあり、シェアハウスが初めての方にもオススメな物件です!
  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!スーパーやコンビニはもちろん、ドラッグストアやフィットネスジムもあるため、生活環境がとても充実しています。共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪
  • JR京浜東北線大森駅から徒歩7分!物件から10分ほど歩くと京急平和島駅にも行くことが出来るので、2路線2駅を使い分ける事が出来ます♪共有部・居室ともに改装しており、快適な空間が広がります!
  • 田園都市線市が尾駅からなんと徒歩4分!駅近という事もあり、100均ショップや24時間営業のスーパー「SEIYU」もあるので、日用品の買い物には困りません!6畳と7畳のお部屋がある上、リビング等の共有スペースも広いので、開放的な生活が出来る事間違いなし!
  • メトロ東西線原木中山駅から徒歩6分!大手町や日本橋までも乗り換えなしで行くことが出来る一方、都心から離れて落ち着いた生活を送る事が出来る上、海外からの入居者も多く、国際交流も楽しめます。
2018/11/12

こんばんは!

弊社インターワオは、神奈川県横浜市青葉区に事務所を構えている事から、田園都市沿線に多くの大型国際交流ハウスを拠点に、東京はもちろん、千葉・埼玉にもシェアハウスを運営管理をしているのはご存知かもしれません。

シェアハウスの規模として、戸建タイプから寮タイプのシェアハウス、さらにはホテルのような巨大なシェアハウスがあります。

私達に限らず他社さんのシェアハウスは、上記のようなタイプに分かれます。

マーケティングの観点から話すと、どの分野にも言える事ですが、競合他社も見る必要があります。

ざっと他社さんのシェアハウスを見てみると、私達のシェアハウスと似ている特徴が多々あります。

 

2020年の東京オリンピックに向けて、海外からのインバウンドの数は増えていく中で、案の定、東京都内のシェアハウスの問合せも増えてきています。

それは海外からのお客様だけでなく、関東圏やその他遠方の方からも都内シェアハウスの問合せは非常に多いです。

(年末に差し掛かると問合せ数は減ってきますけどね・・・)

 

そこで今回は東京都内のシェアハウスの特徴を個人的見解でお話をしていこうと思います。

それを踏まえた上で、「東京に住む!だって便利なんだもん!」と考えているあなたの考えを変えてみたいと思います!!

 

東京都内のシェアハウスの特徴その①:賃料

不動産屋さんや不動産アプリを見ても、すぐに目につくのが賃料かと思います。

そして、物件を探すにあたり第一条件になるかと思います。

なぜなら、賃料は生活に大きく関わるからです。

賃料の目安として、一般的には給料の3分の1と言われています。

 

東京都内の多くの物件は、8万円だったり、中には10万円を超える物件もあります。

(超高級賃貸マンションだと50万円超もあります・・・どんな人が住むのか気になります(-_-;)

もちろん、築年数を気にしなければ、賃料3万円とか4万円もあったりもします。(ただし、風呂トイレなしとか)

上記に関しては、アパート・マンションが主に該当します。

 

しかし、一つ隣の神奈川県・千葉県・埼玉県で、都心に近い所に住めば、通勤・通学時間は多少伸びるかもしれませんが、

賃料は1~3万くらいは抑えれると思っています。

 

弊社の場合、「ファーストハウス溝の口100+a」や「ファーストハウス溝の口100+b」が渋谷直通14分ですが、家賃は6万円台です。

東京都内に住んで渋谷まで14分の場所に住むとなると、家賃は・・・さて、いくらになるでしょうかね。

 

東京都内のシェアハウスの特徴その②:立地

「駅近がいい!」という声が聞こえてきそうですね(^o^)

電車の路線にもよりますが、駅が近いとビルが多かったり、飲食店が多かったりと結構ガヤガヤしているもんです。

ただし、例外もあります。

弊社で言えば、「マ・メゾン池袋」は、JR山手線池袋駅から徒歩7分ほどですが、一本路地裏に入れば結構静かなんですよね。

すぐ近くには大通りも面しているのですが、その通りから50mほど中に入っていくので、たった50mでも甘く見てはいけません(-.-)

 

山手線といえば、東京都内の大動脈といっても過言ではありません。

新宿・渋谷・恵比寿・東京・上野駅など、都内の大手企業が多く点在している路線になります。

乗車人数も多ければ下車人数もめちゃくちゃ多いです。

 

例えば、それらJR山手線沿線の駅の不動産屋にて、

不動産屋さん:「駅から徒歩1分です!」

Aさん:「おー、近くて便利でいいですね!お店もすぐ近くなので、仕事帰りにすぐ寄れていいですね!」

住み始めてみると・・・

「人が多くて落ち着けないな・・・」

「飲食店が近くにあるから害虫が部屋まで来る・・・」

など生活に支障をきたす場面もあるかもしれません。

 

若干盛ってるかもしれないですが、シェアハウスに限らずアパート・マンション・さらには一般家庭でも同じような事が少なからず起きているかと思います。

 

立地は確かに大事です。

通勤時間が短いほうが楽ですしね(-.-)

でも長く住むなら、多少駅から離れている点は我慢しないといけないかもしれません。

 

東京都内のシェアハウスの特徴その③:敷地が狭い

これはアパート・マンション・一般家庭にもいえるかと思います。

とにかく、敷地が狭い・・・

だから隣の家との距離が近かったりと、限られた敷地に建物があるので、1部屋1部屋が狭いのがデメリットかもしれません。

共有部(リビングなど)がないシェアハウスも存在しています。

ただ、弊社は家具家電付のお部屋しかありませんが、一工夫として部屋のサイズにあった家具を選んでいます。

もちろん、家具を置いてお客様が窮屈に感じる場合は、家具を撤去して、より快適に住んでいただくように努めています(^^)/

また、部屋が狭い点で、よく困るのが収納力。

ここも弊社は工夫をして収納付ベッドを置いてみたり、DIYで収納力を上げたりと、よりお客様に住みやすい環境を整えてたりします!

共有部に関しても、最低限住人さん同士が少なからず交流出来るスペースはあるため、ここに関しては一部の他社さんと違うところかもしれません。

 

また、隣地との距離に関しては、弊社の都内のシェアハウスは住宅街にある物件が多いのですが、まわりを見渡してみると、まぁ近い近い(*_*)

建築基準法的にはアウトの可能性な物件ばかりですが、よく見てみると昔から建っている物件のため、改善のしようがないとの事。

建て替えなどする時に、建築基準法に沿ってやるようです。

現状、隣の家との距離がある一定距離未満の時は、目隠しをつけないといけません。

弊社シェアハウスでは、そこまで隣と近い物件がないのが幸いです・・・

隣と近いと、洋服は外に干せないですし、何かと不便な事が多いですよね。目線も気になってしまいます・・・

プライベート感がなくなるので、家に帰っても休まる感じがしないかもしれません。

 

まとめ

弊社シェアハウスは、他社さんと違って豪華な設備が特別あるわけではありません。

 

しかし、元来私達は、皆様に賢い生活を送って頂きたいという事から、特別豪華ではないかもしれないけども、

リーズナブルな家賃を提供だけでなく、安心・安定・さらには程よい交流を提供できるシェアハウスを運営しています。

 

上記にも書きましたが、弊社シェアハウスは立地面は文句ありません。

駅から5分~10分ほどの場所にある物件が多く、都心でありながら静かで落ち着いた生活が出来る物件ばかりなんです。

今年オープンした「Cozy Share 中野」や「Cozy Share 池袋西」も駅から5~7分ですが、住宅街にあるため、

本当に静かなんです。

東京にいる事なんて忘れるくらいだと思います!

 

家賃に関しても、東京都内のアパート・マンションで平均相場8万クラスのエリアでも、弊社シェアハウスの場合は5万~6万円台のところが多数。

他社さんのシェアハウスと比べても、初期費用や毎月費用は比較的安い上に、こだわりある家具家電付の物件しかありません。

 

上記に挙げた都内のシェアハウスやその他物件のデメリットは、全ての物件にもちろんあてはまるわけではありません。

ただ半数以上の物件は、該当するかと私自身が勝手に思っています。

弊社シェアハウスも確かにお部屋が4畳とか4.5畳などもあります。

しかし、弊社の場合は、1人1室だったり、2人(友人同士やカップル)で1室が限度です。

4畳に二人はさすがにきついかもしれませんが、他社さんの中には2畳や3畳というのもあるようですね・・・

弊社は健全に運営・管理して約20年近くになります。

今後も皆さんに、安心・安定・交流を提供しつづけています!

 

話に統一感がないかもしれません・・・

久々のブログのため、うまくまとめられてないですが、もっと定期的に更新をしていこうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

2018/11/07

インターワオの営業スタッフは、それぞれ担当物件がいくつかあるので

毎日あちこちの物件に内見やメンテナンスだったりでお出かけしている事が多いのですが、各物件ごとに、お気に入りのランチスポットを見つけるのが楽しみだったりましす!

今回は、新規OPENしてばかりの『CozyShare池袋西』の最寄駅東長崎駅北口から徒歩30秒くらいの中華屋さんをご紹介!近いっ!

『味源亭』

日替わりランチは、スープとご飯はおかわり出来て、コーヒーとデザート付きで550円!安いっ!

その他、東長崎駅周辺には、安いご飯屋さんも多くあり、大手スーパーも100円ストアもあるのですが、個人店の八百屋さんやお魚屋さんも沢山あって、物価も安いので自炊派にも、外食派にもお勧め物件です!

それでいて、東長崎駅から池袋までたった4分、物件から10分ほどの落合南長崎駅から新宿まで最短11分などなど、都心主要駅に激近の物件なんです☆★☆★

お勧め物件なので、内見是非来てみてください!

ちなみに、300円弁当屋さんなるものも駅近にあります!ここはまだトライしてないので次回試したいと思います♪

2018/09/07

こんにちは!

本日は、またまたファーストハウス弘明寺にてDIYを敢行しました!

なんと第三弾!

(第一弾と第二弾はこちら・・・①第一弾 ②第二弾

 

第一弾では、リビングや洗面所の壁を。

第二弾では、1部屋の壁紙の張替を。

 

そして今回は・・・

部屋の床です(^^)/

ファーストハウス弘明寺は、6畳のお部屋と1DKのお部屋の2タイプがありますが、今回は6畳のお部屋を変身させます!

床はフローリングでしたが、長年の経年劣化で若干ささくれのような感じになっていて傷があったので、新しい入居者様を迎え入れるために綺麗に仕上げますよ(^o^)

 

床という事で若干地味かもしれないので、今回は僕は登場しません・・・

(作業中にセルフィーで撮るのは結構難しいのですよ・・・)

 

今回、フローリングの上にCF(クッションフロア)という床材を貼ります。

CFはホームセンターで簡単に購入が出来るため、クロス(壁紙)と同様、DIYが好きな人にもお手頃で人気の素材になります。

ほとんどのCFの大きさは、幅約180cmと約90cmのものが売られているので、部屋の幅が180cm以上の場合、180cmと90cmの両方を購入する必要があります。

180cmだけだと横幅が足りないですからね。

上の写真は180cmのCFを綺麗にカットして、CFノリで貼り付けた途中段階の画像になります。

そして、完成後の写真がこちら。

元々、床が黒系のフローリングだったため、暗い印象を与えていたかもしれませんが、ベージュ系のCFにすることによって、かなり明るく変身したかと思います(^_^)v

色が軽くなった分、若干部屋も広く見えるかもしれません。

家具を置いてみました。

机・椅子・ベッド・カーテンは新しく新調したもの。

(組み立てに時間がかかりました(^_^;)

最初の写真と見比べると、かなり変わったかと思います!

また、網戸も破れていたのでこちらも綺麗に貼り直し。

網や道具もホームセンターで購入が出来るのと、今やYouTubeがあるので、やり方が分からなくなったら動画で作業工程の確認出来ます。

(なんて便利な世の中!!)

新たに空いた部屋は必要であれば随時修繕・補修を行っています。

皆様に常にいいお部屋を提供できるように心掛けています。

ファーストハウス弘明寺は、共有部も室内も僕らで出来る補修はやっているので、比較的綺麗に保たれているかと思います。

ここ数か月で入居した方もいれば、5年近く住んでいる人もいます。

元来、海外国籍の方に多く利用していただいているファーストハウス弘明寺は、続々とお問合せを頂いております。

お部屋がなくなる可能性もあるため、早めの問合せ・ご見学がオススメです!

皆様のお問合せを心よりお待ちしております♪

 

※追記①

物件から徒歩数秒のところにダイソーが出来ました!

もう怖いものなんてないです。(何が!?)

ハウスに必要な備品も今や100均だけでも事が足りてしまうので、非常に僕は嬉しいです!笑

活気ある下町雰囲気漂う商店街、駅近、スーパー・コンビニ・ドラッグストアなどで生活に困る事は一切ないですよー!

 

※追記②

1DKのお部屋にダイニングセットを置きました。

2人用です。

カップルや友達同士での入居ももちろん受け付けています!

ハロウィンやクリスマスのイベントで一緒に盛り上がりましょう!!

 

2018/08/31

こんにちは! 永田です。

今更ながら私はカレーがマイブームでございます。

もっぱらいわゆるナンがデカくてお代わりし放題系のカレー屋さんも好きですが、

今日は日本人が作るライスで食べるカレー。

 

今回のカレー日記は白楽駅からなんと徒歩24秒(!)横濱カレー商会ハマールさんです。

 

チキンステーキカレーご飯大盛り焼きチーズトッピング(1,050円)

ここのカレーは小麦粉を一切使わないグルテンフリー&化学調味料を使わないオーガニックなカレー。

一人前に玉ねぎを一個使っており、とてもフレッシュでフルーティな味でした。

今回はチキンステーキでしたが、他にも様々なトッピングが楽しめるので次は何にしようか今から楽しみになっちゃうくらいです。

また、卓上にピクルスが二種類あり、それだけなくなんとハマール特製の青唐辛子入りのナンプラーが!

おいおい、カレーにナンプラーなんて合うのか? と思ったけどかけたら……めちゃくちゃ美味すぎて思わず涙が出てしまいました……。

もうこのカレーだけを食べて生きていきたい。そう決意した一日でした。

うますぎちゃん!!!!!!!(もうテレビに出ていない一発屋の芸人スギちゃんのマネです)

 

横濱カレー商会ハマール (横濱咖喱商会ハマール)
070-3667-0001
神奈川県横浜市神奈川区白楽100-11 第一のれん会ビル2F
白楽駅西口徒歩24秒
西口改札を出てすぐ左に曲がった2階

2018/06/10

おはようございます!

先週のブログ「インターワオではDIYブームです。」では、ファーストハウス弘明寺のリビングと洗面台の壁紙を一部張り替えた模様をお伝えしました。

そして、今回は、空室1部屋の模様替え・壁紙張替を行いました!

時が経てば味が出る、のは一部のものだけ。

部屋に関しては、時が経ってしまえばただの汚れたお部屋になり、住んでいても気持ちよくありません。

こちらのお部屋は、転勤のため、数年住まれていた方が寂しくもお引越しをしてしまった方のお部屋になります。

今回も、部屋の一部にアクセントクロスを入れて、少し変わった壁紙を入れてみました。

白基調の柄入りのアクセントクロスを貼ってみました。

ちなみに、こちらは5号室になります。

前の記事でも書きましたが、僕はノリ付けを手作業で行っています。

ノリをつけすぎてしまうと、貼ったときに凸凹になり、綺麗に見えません。

なので、ハケなどで表面上を平らにするために空気やノリを押し出していくのですが、まぁノリがあふれ出てくるのですm(__)m

上の写真はそのノリを拭き取っているところですね。

どんどん貼っていきます。

あっ、インターワオの職人と言っておきながら、普通に物件案内とかもしますからね。

プロではないので、手順に誤りがあると思いますが、そこは大目に見てください(-_-;)

あとは、ノリつけて貼ってカットして空気を抜いてのリピートです。

カッティング中。

カッターの刃は定期的に折ったり、交換をしましょう。

そうしないと、カッターの刃が劣化していき、クロスを上手くカット出来なくて、仕上げが汚いものになってしまいます・・・

全部張替えたのがこちらの写真です。

所々繋ぎ目が浮き彫りになっていますが、この後はつなぎ目を隠すためにコーキングを行います。

コーキング後。

元々白基調の壁紙なので、そこまでは目立たないかな・・・?

ただ、柄が少しずれていると気づいたのは貼り終わってからなのは内緒・・・

こちらは、壁紙が破れていた側の、張替後の壁になります。

こちらも同様にコーキングを施しています。

繰り返しますが、プロではないため、下地処理というか凹凸面を綺麗にしてから貼っているわけではありません・・・

多少、凸凹が見えていますが、前よりはマシかと思います・・・

プロの業者に依頼をせず、自分たちで出来るところは自分たちで行う事によって、家賃なども比較的安く抑えられているのがインターワオの特徴でもあります。

 

ファーストハウス弘明寺は、もっともっと生まれ変わっていきます。

また、一部壁紙を変えてみたり、装飾を変える予定にしているので、随時アップしていきます!

お楽しみに!

2018/06/04

こんにちは!

今日の神奈川は、28~29度近くまで気温が上がっているようで、毎年この時期は汗だくになりますm(__)m

昨年末よりインターワオでは、自社で出来る改装は自分たちで行う、いわゆるDIYをいろんなシェアハウスで整備をしています。

改装といっても、内装がメインです。壁紙を張り替えたり、床をCF(クッションフロア)、フロアタイル、カーペット変更をしたり、よりよいお部屋をお客様に提供できるように、各スタッフは尽力しています。

 

今回は、横浜市南区にある弘明寺のシェアハウス「ファーストハウス弘明寺」の共有部(一部)を改装をしたので、結果をご報告しようと思います(^^)/

 

ファーストハウス弘明寺とは・・・

京急本線弘明寺駅から徒歩3分、横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺駅から徒歩7分ほどの場所に当物件はあります。

ブルーラインから駅までの道中は、弘明寺商店街をブラブラ。

弘明寺商店街は、下町の雰囲気が満載で人も人情味が溢れる優しい方ばかりで過ごすのは最高の場所になります。

また、京急弘明寺駅付近には、焼きたてのパン屋さんや立ち飲み居酒屋やお惣菜屋さんが多くあり、おいしそうな匂いがプンプンしてきます。

スーパーやコンビニ、ドラッグストアや飲食店も多数物件周辺にはあり、スポーツジムもあります。

横浜駅までも約10分なので、横浜近辺での勤務の方にぜひオススメした物件になっています!

 

 

今回の改装内容は、壁紙を張り替えた、といういたってシンプルなもの。

でも、壁って広いですよね?

「たかが、壁を張り替えたくらいで・・・」と思っているそこのあなた。

壁が変わるだけで雰囲気はがらっと変わるんですよ。

もちろん、壁紙の色や柄によって印象は異なります。

 

では、行ってみましょう。

まずは、洗面台。

特に汚れがあったわけではないですが、洗面台回りの壁紙を明るい柄入りのものに変えたいなーって思っていたのです。

今の入居者さんも女性のほうが比率が高い事から、今回は花柄のものを入れてみました。

見えますかね?

1枚目を貼った写真になります。よく見ると、花柄ではないですね・・・笑

でも、水色や薄いピンクが入った壁紙になり、清潔感を漂わせてくれる?ものに変更をしました。

完成写真はこちら。

いや~少々見づらい・・・ですかね・・・

そうゆうときは、一度見に来たほうがいいですよ!!

 

たまたま会った入居者さんに、

僕「どうですかね?」

入居者さん「かわいいですね」

 

お世辞かもしれませんが、そういって頂けると張り替えた甲斐があるもんです。

 

続いては、リビング。

 

植物が多いですが、このあたりの装飾品は追々変えていくとして、全体的に白が基調なので、ここにも少し手を加えたいなーと前々から思っていたのです。

まずは、テレビ台をどかします。

時計があったところには黒ずんだ跡が見えます。

ここを変身させます。

じゃーん!

どうです??

木目調の壁紙を入れて、ガラッと雰囲気が変わったと思います。

クロス(壁紙)職人ではないので、ここだけで2時間弱?かかりました。

周りについたノリをふき取るために、水で絞った雑巾を使うのですが、ノリを拭いては雑巾を洗いに行き、ノリを拭いてはまた洗いに行きの繰り返しで・・・

 

ちなみにホームセンターに行けば、ノリ付の壁紙も売っていますが、僕はいつもノリ無しの壁紙を購入します。

なぜかというと、重いからです(-_-;)

以前、ノリ付壁紙を使ったときに、重さに負けて壁紙が破れたというトラウマがあるため、それからはずっとノリ無しでやってます。

「ノリを塗る」っていうだけで手間がかかるんですね~

ノリ付の機械がありますが、僕は手作業です。

その機械は30万円近くするそうです。この仕事が専門なら購入したほうが手間は省けますが、専門ではないので、手作業で地道にノリを塗りたくっていきます。

 

最後にテレビを元の場所に戻して完成です。

リビングの全体写真はこんな感じです。(テーブルも入替を考えています。)

元々、白基調だったため、赤いソファーでうまい具合に?コントラストを演出してくれています。

次は、空室の壁紙を張り替える予定なので、完了したらまたブログにでもアップしようと思います。

ファーストハウス弘明寺は、随時進化しているので、楽しみにしててください。

そして、実際に見に来てください(^_^)v

当物件には、スペースに余裕のある共有ベランダがあるので、夏にはみんなでBBQでもしたいなって思います!

気になる方はぜひお問合せください!

2018/05/30

私がファーストハウス横浜青葉に入居してから約1年が経った。

シェアハウス生活を一言で言うとやはり「楽しい」の一言に尽きる。

もちろんスタッフとして住んでいるから大変なこともある。

真夜中に鍵を無くした入居者さんの対応とか(寝かせてくれ)、知らない酔っ払いがシェアハウスの前で寝てるから怖くて家に入れないって連絡きたりとか(男三人で起こしたら逃げて行った)、共有部のゴミがいっぱいだから交換したりとか(休日に)、トイレットペーパーがないから補充してくれとか(休日に)。

でもそれは全て、ファーストハウス横浜青葉を選び、住み続けてくれている有り難い住人様でもありかけがえのない友人の為にしていることなので、大変ではあるが辛いと思ったことはない。

 

現状、日々の業務の中でシェアハウスは安さで選ばれていることが多いと感じている。

家賃もその地域の平均より安く、その上光熱費(ネット含)はいくら使っても12,000円だ。

「わたし、交流がしたいんです! 外国人とお話ししたいんです! ドラマみたいな生活送りたいんです!」

と言って内見に来る方は実は少ない。(だから皆さん気軽に内見にお越しくださいね)

けれども、安いから住みます、と言った住人さんが一人でも「いや~リビングでみんなと過ごすの楽しいっすね。これがシェアハウスっすよね!」と思ってくれれば、これ幸いなのであります。

ただ単純に住む場所を提供するのではなく、良い体験が出来るようなハウス作りをしたいというのが入社してから一貫して私の目標である。

退去して、数十年経って「いや昔さぁ、若い頃にシェアハウス住んでたんだけどそこでこんなことやあんなことがあってさぁ」と思い出話の出来るハウスが作れたら素敵じゃないですか?

(アンケート)

1.そう思う 2.ややそう思う 3.あまり思わない 4.全く思わない 5.分からない

注:意味はありません

 

私事ではありますが、最近メガネを新調しまして。

プレートを装着するとサングラスにもなるという奴でして。

そのプレートのレンズの色が薄いイエローなんですな。

そんで最近気づいたんですけど、イエローのカラーレンズって完全にピコ太郎やんけ。

PPAP~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

もう一度言います。

PPAP~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

そんな、梅雨の入口に差し掛かる午後、雨音を聞きながら、このブログを書き、退勤する、私でした。

2018/05/26

皆さんはご存じでしょうか。

数年前から徐々に工事が進み、ついに2022年下期に完了すると言われる大型プロジェクトを!

その名も「相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線」!

詳しくはこちら→https://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/(相鉄さんのサイトに飛びます)

 

このプロジェクトはその名の通り、相鉄とJRひいては東急線が直通になるんですね。

そうなると神奈川県の免許センターがある二俣川駅から直通で渋谷駅へ行けます!

すごい……すごすぎる……二俣川という横浜の端っこから渋谷という若者集まる最先端シティに乗り換え無しでいけるだなんて……二俣川はほぼ大和市だぜ……。

つまりどういうことかというと、弊社のワンルーム物件鶴ヶ峰から渋谷まで直通で約30分で行けます!

また、これに合わせて相鉄線の駅周辺の開発が進んでいるとこと。

鶴ヶ峰駅は商店街も栄えていて住みやすく、ズーラシアという動物園にも近く遊びも充実。

これからの発展も期待出来る良い場所であると言えますね!

しかも今だけ3名様限定10,000円キャッシュバックのキャンペーン中!(半年間入居が条件)

その上おしゃれな家具が備え付けのサービス!

問い合わせはお早目に!

 

ワンルーム鶴ヶ峰

家賃:51,000円 管理費:4,500円

入居管理料:30,000円20,000円

相鉄線・鶴ヶ峰駅より徒歩13分

鶴ヶ峰駅から横浜駅へはなんと直通11分!

2018/05/16

最近、男女問わず筋トレはやってますね~

住民さんも、休日の朝から走りにいっていたり。

いつもよりちょっと遅めに帰ってきてたら、「ジムいってた~!」とか

なんなら、物件のテラスでヨガやってたり。気づいたら、プロテイン飲んでたり・・・

みなさん、素晴らしい・・・

話を聞いた時は、私もガンバろうかな・・・と思うのですが

人間って言い訳を考えるのがなんと得意なんでしょう。

ジムが近場に無いからね・・・とか。

仕事が遅くてね・・・とか。

しかしそんな、言い訳を言わせてくれない奴が、最近いたるところに出没している

そう、24時間のフィットネス!

 

なんと、西馬込駅からハウスまでの道の間、徒歩2分にできちゃいました!

マ・メゾン西馬込は西馬込駅から徒歩4分。

と、言う事は・・・物件からも徒歩2分!

帰り道に嫌でも前を通る!通うには最適すぎる立地!

しかも、1階にはコンビニも出来るようで・・・どんどん便利になってゆく・・・

バルキー女子目指す方!是非マ・メゾン西馬込にいらしてください!!!

 

2018/04/14

都営浅草線の始発・終点駅でもある西馬込駅(にしまごめ)。

あまり馴染みが無いという方もいるかと思いますが

実は非常に便利な駅で、五反田駅までたったの8分!

山手線へのアクセスも良いので、渋谷・新宿までも直ぐ行けます。

新橋駅駅までも19分と都内で働く方に非常に便利な駅です。

そんな、西馬込駅からたったの4分の場所に、お部屋内にバス・トイレ・キッチン付き

家具付き女性専用物件:マ・メゾン西馬込があります!!! 超穴場物件!

駅周辺には、スーパーやドラッグストア、コンビニもあるので

生活には困らず、何より驚くほど駅近がポイント大です!

夜遅く帰っても、寂しい通りでもないので、安心感があります。

今回、そんなマ・メゾン西馬込周辺に出来たお洒落オープンカフェを発見したので

ご紹介します!!!

『Cheval Cafe (シュヴァルカフェ)』

 

 

撮影日は、風が非常に強い日だったのでさすがにテラスを使っていなかったですが

気になってちょこっと除いてみると、店員さんがステキな笑顔で迎えてくれて、

いろいろお話を聞かせてくれました!優しい!

馬小屋を意識して建築されたメゾネットタイプの物件の1階に

昨年12月にオープンしてばかりのカフェで、ご夫婦で経営をされているようです

テラス席もあり内装も外観もおしゃれ!お店のHP是非チェックしてみてください!

https://www.chevalcafe.com/

料理もなんて美味しそう!さっき蕎麦を食べなければよかったと後悔。。。

天気がよい日に、テラスでランチを食るの・・・いいですよね!

近所に行きつけのお洒落カフェがあるの…憧れます。。。

気になった方は、カフェ巡りついでに是非物件も内見来てくださーーーーい!!!

 

新宿ワンルームアパートメント
パーティ目白押しシェアハウス
共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!