スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 都営大江戸線の若松河田駅から徒歩5分の家具付ワンルームマンション!
    洗濯機、冷蔵庫、カーテン等一式完備!
    飯田橋駅まで直通6分・新宿までも10分と都内のビジネス街にもすぐに行ける好立地!
    通勤通学も便利で都心を拠点に頑張る方には最適な物件です!
  • 2018年7月新規OPEN!JR中央線・メトロ東西線中野駅から徒歩7分、新宿直通5分と好立地!近隣には昼夜栄えている中野ブロードウェイがあり、ショッピングにも困りません。多くの大学が集まる中野、多くの企業が集まる東京の中心地の新宿までもあっという間のこの物件はオススメです!
  • 2018年7月新規OPEN!西武池袋線東長崎駅から徒歩5分、池袋直通4分!物件入口はオートロック付で、女性専用フロアもあるので、女性にも安心して生活が出来る環境が揃っております。駅近でありながら、物件は閑静な住宅街にあるので、都心の忙しい毎日から離れて、落ち着いた暮らしが出来ます!遊びにも仕事にも適した池袋は必見です!
  • 田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ハウスから5分程の場所には無料で利用できるKSPのシャトルバスがあるので帰り道も安心!
  • 最寄駅から徒歩3分・横浜駅直通8分と好立地!真下には平日週末問わず、賑やかな下町商店街もあり買い物には困りませんよ♪品川駅までも直通のため、都心にもアクセス抜群です!
  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪
DIY第二弾!~横浜直通8分の弘明寺ハウスにて~
2018/06/10

おはようございます!

先週のブログ「インターワオではDIYブームです。」では、ファーストハウス弘明寺のリビングと洗面台の壁紙を一部張り替えた模様をお伝えしました。

そして、今回は、空室1部屋の模様替え・壁紙張替を行いました!

時が経てば味が出る、のは一部のものだけ。

部屋に関しては、時が経ってしまえばただの汚れたお部屋になり、住んでいても気持ちよくありません。

こちらのお部屋は、転勤のため、数年住まれていた方が寂しくもお引越しをしてしまった方のお部屋になります。

今回も、部屋の一部にアクセントクロスを入れて、少し変わった壁紙を入れてみました。

白基調の柄入りのアクセントクロスを貼ってみました。

ちなみに、こちらは5号室になります。

前の記事でも書きましたが、僕はノリ付けを手作業で行っています。

ノリをつけすぎてしまうと、貼ったときに凸凹になり、綺麗に見えません。

なので、ハケなどで表面上を平らにするために空気やノリを押し出していくのですが、まぁノリがあふれ出てくるのですm(__)m

上の写真はそのノリを拭き取っているところですね。

どんどん貼っていきます。

あっ、インターワオの職人と言っておきながら、普通に物件案内とかもしますからね。

プロではないので、手順に誤りがあると思いますが、そこは大目に見てください(-_-;)

あとは、ノリつけて貼ってカットして空気を抜いてのリピートです。

カッティング中。

カッターの刃は定期的に折ったり、交換をしましょう。

そうしないと、カッターの刃が劣化していき、クロスを上手くカット出来なくて、仕上げが汚いものになってしまいます・・・

全部張替えたのがこちらの写真です。

所々繋ぎ目が浮き彫りになっていますが、この後はつなぎ目を隠すためにコーキングを行います。

コーキング後。

元々白基調の壁紙なので、そこまでは目立たないかな・・・?

ただ、柄が少しずれていると気づいたのは貼り終わってからなのは内緒・・・

こちらは、壁紙が破れていた側の、張替後の壁になります。

こちらも同様にコーキングを施しています。

繰り返しますが、プロではないため、下地処理というか凹凸面を綺麗にしてから貼っているわけではありません・・・

多少、凸凹が見えていますが、前よりはマシかと思います・・・

プロの業者に依頼をせず、自分たちで出来るところは自分たちで行う事によって、家賃なども比較的安く抑えられているのがインターワオの特徴でもあります。

 

ファーストハウス弘明寺は、もっともっと生まれ変わっていきます。

また、一部壁紙を変えてみたり、装飾を変える予定にしているので、随時アップしていきます!

お楽しみに!

関連ハウス
ファーストハウス弘明寺(横浜直通8分・桜満開商店街あり)
共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!
渋谷アクセス抜群 千葉特集