PC、スマホでどこからでも気軽に内見・内覧オンラインリモート内見好評受付中!

スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 内装フル改装で京王井の頭線富士見ヶ丘駅より徒歩5分の場所に堂々誕生!24時間スーパーやコンビニまでもあっという間!物件内は、4.5~8畳とバリエーションに富んでおり、壁紙や床材も拘り、デザイン性を持ったオシャレな物件になります!水回りも男女別で分かれているため、使い勝手がよく、エントランスもオートロックでセキュリティーも心配ありません。プレイルームやワーキングスペースもあるため、他の住人さんとも自然に交流が生まれます!

  • 東京や品川を始めとするターミナル駅だけでなく、横浜や埼玉方面にも好アクセスな京浜東北線。品川まで6分、東京まで20分、出張やお出かけの多い方へおすすめの立地『大森駅』です!2021年にはワーキングルームを新設し、皆さまのニューノーマルな暮らしを支えるハウスとなりました。都内アクセス良しでこのお家賃。コロナ明けの新生活におすすめです♪

  • 全室6帖で陽当たり良好!トイレ・シャワーは男女別となっており、物件入口もオートロックなので、女性にとっては嬉しい物件かと思います。駅が近いため、スーパーやコンビニ、本屋やドラッグストア、カフェなども多数点在しているので買い物に困りません!電車一本で品川や横浜までも行けるのも便利ですね♪

パーティーの記事

2021/11/18

こんばんは!

ファーストハウス大森担当の森です(‘ω’)ノ

あっという間に11月半ばを過ぎましたね・・・もう少しで12月、そして2022年が迫っております!

そんな僕ですが、大学駅伝が大好きなので、1月1日の実業団ニューイヤー駅伝も含めて、1月2日3日の箱根駅伝がすでに楽しみでしょうがないです( *´艸`)

 

さて、定期的に巡回をしているファーストハウス大森ですが、この前の日曜日のお昼に巡回したときに入居者様がお昼ご飯を作っているところに遭遇しました!

 

「コロナ感染者数も落ち着いてきたので、みんなと久しぶりにご飯を一緒に作って食べよう!」ってなったらしいです。このコロナの中、シェアハウスの醍醐味でもあるパーティーも出来ないとなると、そりゃストレスも溜まりますよね・・・

名前を忘れてしまいましたが、メキシカン料理とインドカレーを作っているようです!

どちらも本格的でした( *´艸`)

ハウス内でももちろん感染予防でマスク着用になりますが、早く以前のように生活できるといいですね(__)

ファーストハウス大森のリビングとキッチンは、窓が大きいので換気も十分です!

写真で見れば分かりますが、遠目から見ると、リビングとキッチンの解放感が半端ないことが分かります。

 

ファーストハウス大森、半端ないって!( ゚Д゚)

 

 

そんなこんなで出来上がった料理たちです。

インドカレー・メキシカン料理だけでなく、ミルフィーユカツ?もありました!

僕も少々頂きまして・・・お店の料理みたいでした!料理出来る人が羨ましいです(*_*)

写真を撮るときだけ、集まっていただきました!

ソーシャルディスタンスは、常日頃守っていただいております。感謝感謝!

その後はみんなでお片付け。

始まりから終わりまで全て自分達でやるのは、青春って感じで楽しくていいですよね!

ご飯を食べたあとは、ゆったりテレビを見てお腹を休ませましょう!

休日感あっていいですね!

食後は何もしないのが、消化に一番いいですから(^^)/

最後は、僕も入ってみんなで記念撮影しました!

「とりあえず撮ろう!」ってなったので、特に位置を決めてなく、いきなりカメラのタイムがスタートしたため、みんな大慌て・・・からのハプニング画像が撮れました。笑

これはこれでとても面白い!短い時間でしたが楽しい時間が過ごせました(/ω\)

 

まだまだコロナ感染者は日本全国出ていますが、ソーシャルディスタンス・換気・マスク着用など、基本的な事を守れば、まだまだ出来る事はシェアハウスにはたくさんあると思います。

ここでもうひと踏ん張りすれば、クリスマスパーティーも実現できるかもしれないので、引き続き、皆さんには感染予防対策をしていってほしいですね!

 

今回、撮影にご協力いただいた入居者様には感謝でいっぱいです(^^)/

これを読んで、「ファーストハウス大森、楽しそう!」って思ってくれたら、僕はとても嬉しく思います!

 

ご興味がある方は、空室はまだありますので、内見にお越しください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

2018/03/26

皆様こんにちは☆

 

 

最近は天気が良く、ポカポカ陽気で気持ちが良いですね~

桜も満開になってきて今週、来週が見頃ではないでしょうか(^^)

 

 

 

ファーストハウス市が尾のエントランス前にある花壇があるのですが、

おもいっきり春らしく変えてみました!!!

Before

 

 

 

 

途中経過はこんな感じ・・・・・・

今日の日中はかなり暖かったですよね(^^;

 

 

 

じゃーーーん

だいぶスッキリしました!!

土を耕して、肥料をまいて・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そして、

お花たちをたくさーーーーんゲットしてきました

・ノースポール

・姫マサキ

・ペチュニア

・ネモフィラ インシグニスブルー

・ネメシア セブンスヘブン

・アラビス

 

 

 

ココからが並べ方のセンスの発揮!!

After

ガーデニングのアイテムもゲットしてお花たちを囲んでみました

だいぶ春らしさがUPしました~( ・▽・)

 

 

 

これから成長が楽しみです!!←愛着がわいちゃいました笑

 

 

 

インターワオでは物件ごとに工夫をしています

色々なイベントやパーティー企画以外にも

お部屋の内装にも力を入れています!!

 

 

気になる方は是非HPをチェックしてみてください☆

 

 

 

 

関連ハウス
非公開: ファーストハウス横浜市が尾
2017/07/20

こんにちは!

いや~暑い!この一言に限ります。会社に来るだけで汗が滝のように滴れます・・・ハンドタオルも2枚が必須の私です。

しかし、一昨日、東京では猛烈なヒョウが降ってきたようで、たまたま池袋にいた他のスタッフからこんな写真が送られてきました。

で、でかい・・・降ってくる音もすごかったようで、直後に救急車や消防車のサイレンが鳴りまくっていたようです。

その後、動画でも確認しましたが、風もすごかったようですね・・・事務所のある横浜市は特に問題がなかったようです。

 

さて、本題に入りますが、裏庭のあるファーストハウス藤が丘でBBQパーティーを行います!!

 

日時:2017年7月23日(日曜)

時間:夕方6時スタート

 

「シェアハウスってどんなところなんだろう」「どんな人がいるんだろう」

こう思う方はとても多いと思います。

そうゆう方にとっても朗報なのです。

現在インターワオのシェアハウスに住んでいない方もご参加いただけます!

参加する場合は、事前にご連絡をお願いいたします!

入居する前にどんな人が住んでいるのか、参加しているのか、が事前に見る事が出来てしまいます!

また、参加者より、シェアハウスに住んでいてどんなメリットがあるのか、デメリットがあるのか、生の声も聴けちゃいます!

お越しになる場合は、スリッパをご持参ください!最寄駅:東急田園都市線藤が丘駅までお迎えにあがります。

 

また、ファーストハウス藤が丘の住人だけでなく、近隣のハウス住人も来ていただけるとの事

ハウス同士の交流も楽しいものです。他ハウスの住人さんも参加してくれる事で、人間関係や交流関係が広がり、より人生を楽しくしてくれます。

また、仲良くなれば、「今日そっちに遊びにいってもいい?」という会話も生まれます。

 

現在、トータル20人弱の参加希望と連絡が来ております。

 

※注意:参加者は、18~35歳の方が対象となっております。

 

また、東京・千葉・埼玉に住んでいるインターワオ住人さんの参加ももちろんOK!

その際は、物件担当までご連絡ください♪

 

沢山食べて飲むぞー!

 

 

関連ハウス
ファーストハウス横浜藤が丘(渋谷駅まで直通30分)
2016/12/17
先日、ファーストハウス市が尾を退去される入居者様の送迎会を行いました!

市が尾の入居者様達と以前入居していた方、そしてインターワオのスタッフ3人が参加しました。

038_r

退去される方がペルー出身の人だったので、送り出される立場にも関わらず本場のペルー料理を作ってくれました。それが本当に美味しくて……また日本に来たときに作って欲しいなー。(写真右上の黄色が鮮やかな料理がそれです)

036_r

カレーのような、でも南米特有のスパイスがしっかり効いている独特なお料理。蒸かしたジャガイモにかけて頂いたのですが、送迎会に参加したインターワオのスタッフの中では「大盛りのご飯にかけて食べたい」と大絶賛。日本人的な発想ですがこれが異文化交流なんだなと思いました(?)

他のお料理はインターワオのスタッフ3人で作りました。自分の作った料理を外国人の方に食べてもらうのは初めてでしたが、意外にも口に合ったようで完食! ついでにお酒の空き瓶とビールの空き缶がどっさり。

インターワオのスタッフとして、ファーストハウス市が尾の入居者として関わった時間は短いのですが笑顔で迎えてくれる入居者様方には本当に感謝しかありません。そういった皆様の為に弊社のシェアハウスをただの住む場所ではなく、もっと暖かい場所にする努力をしたいと思います。

またね!

040_r

2016/10/28

今年もハロウィンがやってきます ٩( ‘ω’ )و!

溝の口のシェアハウスでは、10月30日(日)にパーティー開催します!!!

ハウスではあちこちで、コスチュームをどうするかの話題で盛り上がっております♪

img_0742

img_0741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライヤーも住民さんが作ってくれました♡ありがたい(*´ω`*)

料理や飾り付けもみんな手伝ってくれるとの事で、もうスタッフも楽しみでしょうがないです☆

お部屋から直でパーティーできるのは、シェアハウスの特権です!

今年はリニューアルしたての市が尾シェアハウスと、お隣の駅にある藤が丘シェアハウスも同日に合同ハロウィンパーティー開催するとの事でパーティーの様子を近日中にアップしますヽ(´∀`。)ノ゚

2016/05/16

おはようございます!

昨日、今年4月にオープンした「ファーストハウス溝の口100⁺a」で、初パーティーという事でオープニングイベントを行いました!休みだったインターワオスタッフも駆けつけてくれ、住人さんも含めてみんなで準備したのでスムーズにパーティーを始める事が出来ました(^^)

仕事で遅れてきた人もいて、徐々に人が集まってきた感じでしたが、最初に集まった人だけでまずは1枚♪

DSC06563_R

DSC06556_R

DSC06558_R

料理や盛り付けはハウスマネージャーがやりました!

最初はみんな緊張していてお互い挨拶しかしていなかった住人さん同士が、このパーティーをきっかけに、名前やどうゆう人かを知ることが出来たようで、
開催したインターワオスタッフもとても嬉しく思っています(*^。^*)

DSC06596_R

DSC06598_R

DSC06613_R

普段は他エリアを担当しているインターワオスタッフもファーストハウス溝の口⁺aの住人さんと仲良くなりました♪

DSC06616_R

DSC06603_R

中には住人さんだけでなく、住人さんのお友達も来てくれたり、他近隣ハウスからも遊びにきてくれました!
日常生活の中で、出会う事のなかったかもしれない人たちが、ここ「ファーストハウス溝の口100⁺a」に集まってくれて、またイベントを楽しんでくれて、さらに住人さん同士が仲良くなった事が、
イベントを開催した私たちインターワオにとってもかけがえのない思い出にもなりました(^○^)

また、イベントを開催する時は、より多くの住人さん達に参加して頂いて、もっと楽しんで頂けたらと思います!

夜遅くまで住人の皆様ありがとうございました(^^)/

2016/05/10

段々暖かくなってきましたね(^^)

しかし、昨日今日と天気も雨だったり曇りだったり安定しない日が続いていて、気持ちも体も天候になかなか慣れない日々が続いています・・・

今は、エネルギードリンクを飲みながら喝をいれてます(ー_ー)

さて、今年4月よりオープンしたファーストハウス溝の口100⁺aも好評でどんどん入居して頂いています。

皆様への感謝という意味も込めて、またオープン記念イベントとして、5月15日の夕方よりハウスパーティーを行います!!!

event photo

リビングもキッチンも広いので、たくさん人が来ても窮屈しません。

開催場所:ファーストハウス溝の口100⁺a

時間:午後6時~

食べ飲み放題と太っ腹です^m^

ファーストハウス溝の口100⁺aが気になっている方は、「どうゆう雰囲気なのか」「どうゆう人が住んでいるのか」など、実際に住んでいる方達に話も聞けるチャンスです♪

この機会にぜひパーティーと同時に、内見しに来てみてください(^^)

お問合せお待ちしております♪

2016/05/07

先日、横浜駅から東横線で4分でいけちゃう女性専用シェアハウス

マ・メゾン白楽に新しいシェアメイトが2人入居されたので早速パーティーしました♪

ハウスにいる子達で準備を始めて今回はタコパしました(*´▽`*)ノ

お仕事だった子達も、急いで帰ってきてくれて、今回全員参加できました!!!

嬉しい☆嬉しすぎる☆

IMG_0263

IMG_0208

IMG_0206

 

IMG_0192

IMG_0204

IMG_0221

楽しすぎて、時間があっと言う間に過ぎていきました――――!!!

帰ってきて楽しいシェアメイトがいると嬉しいですね☆

次は花火大会に行こうと計画中ヾ(@゚▽゚@)ノ♪♪♪

 

2015/12/26

マ・メゾン白楽にて

前々よりハウスでミニクリスマスパーリーしたい♪

と住民さんよりリクエストがあったので当日よりちょっと早めに開催してみました☆

IMGP5445_R

スパークリングかわいすぎか。。。(●´∀`●)

IMGP5454_R

チキンは絶対必要です(・ω<)

 

んが・・・

当日さすがの年末の忙しさで

体調を崩されていたり、どうしてもお仕事が遅くなるとの事だったので

とりあえず早めに集まったコ達でスタート致しました♪

IMGP5455_R

IMGP5459_R

IMGP5461_R

IMGP5460_R

いやいや始め3人でスタートしたんですが

文化や日本語の難しさから恋バナまで・・・

ほんと話がつきない笑

その後も帰って来た住民さんも合流してくれました☆

来年もやりましょーーーね♪

 

2015/06/02

ファーストハウス横浜青葉でのパーティーも楽しく終わり

料理やセッティング等ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

総勢40名程度の参加となりましたが楽しく、美味しく料理にお酒に

会話にと思い出に残る一夜が過ごせたのではないでしょうか!?

次回も更なる楽しい企画を用意しますので皆で盛上りましょう!

パーティー風景等は近日中にFBやサイト内に公開いたします。

IMGP4831

 

 

2015/05/30

5/30(Sat) 17:00~
☆First House Friend Ship Day☆
第1回ファーストハウスフレンドシップデー開催!
Location : Shiratoridai, Aoba-ku, Yokohama-shi,Kanagawa

 

 

2014/10/04

大好きな夏が終わってしまいました・・・

寒くなったり、台風が来てたり

秋から冬にかけては、ついつい出無精になりがちです

uZuPp

そんな時は・・・

ハウスでパーティーーーーーー☆

10月26日(日)に市が尾ハウスで行います!

Halloween Party

IMGP1798

いつしか日本で市民権を得たこのイベント

理由は何であれ、ハウスでみんなで楽しめるのが一番☆

今年の仮装は何にするか悩み中です・・・( ´艸`)

 

月別
カテゴリー
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930