スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 2018年7月新規OPEN!JR中央線・メトロ東西線中野駅から徒歩7分、新宿直通5分と好立地!近隣には昼夜栄えている中野ブロードウェイがあり、ショッピングにも困りません。多くの大学が集まる中野、多くの企業が集まる東京の中心地の新宿までもあっという間のこの物件はオススメです!
  • 2018年7月新規OPEN!西武池袋線東長崎駅から徒歩5分、池袋直通4分!物件入口はオートロック付で、女性専用フロアもあるので、女性にも安心して生活が出来る環境が揃っております。駅近でありながら、物件は閑静な住宅街にあるので、都心の忙しい毎日から離れて、落ち着いた暮らしが出来ます!遊びにも仕事にも適した池袋は必見です!
  • 最寄駅から徒歩3分・横浜駅直通8分と好立地!真下には平日週末問わず、賑やかな下町商店街もあり買い物には困りませんよ♪品川駅までも直通のため、都心にもアクセス抜群です!
  • 最寄駅から徒歩4分・五反田から電車で約8分の好立地なワンルーム物件!最寄の西馬込駅は始発&終点なので通勤通学にとても便利♪ 洗濯機・乾燥機は共有物として用意してある上に、エアコン・ベッド・冷蔵庫・TV・机もございます。
  • 山手線高田馬場駅直通13分、一回乗り換えてしまえば新宿駅までもあっという間の好立地!最寄駅は西武新宿線上石神井駅徒歩7分の閑静な住宅街にあります。仕事とプライベートのオンオフが出来る落ち着いた生活をしたい方にオススメです!
  • 千葉でありながら、都心へのアクセスは抜群!上野・大手町やその他ビジネス街など30分圏内で行けます!物件自体は閑静な住宅街にあり、すぐ隣にはコンビニが!国際色溢れる丘の上シェアハウスは、開放感満天!
  • 田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ハウスから5分程の場所には無料で利用できるKSPのシャトルバスがあるので帰り道も安心!
  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪

2017年07月の記事

2017/07/28

こんにちは!

最近BBQや飲み会で連日暴飲暴食している菅原です。

そんな生活のおかげで、最近体の贅肉が増えてきました。

しかも少し夏バテぎみというバッドコンディション。。。

そういえば仕事を始めてから、めっきりトレーニングをしなくなったなぁ。。。

こんなだらしない体型では、夏なのにビーチにくりだせない。。。

これは一大事ということで、筋トレをはじめることにしました。

本当はジムに行くのが一番効果的なのかもしれないですが、

継続するために、まずは自宅で出来ることから始めることにしました。

メニューは、腹筋、腕立て伏せ、スクワット、体幹トレーニングです。

脂肪を落とすには、有酸素運動が効果的であると聞いたことがあるので、

時間があるときにはランニングも行っています。

筋トレをする

⇒体を動かすおかげでご飯もおいしくなる

⇒せっかくトレーニングをしているから・・・と、食事にも気を配るようになる

⇒バディが引き締まる

⇒毎日健康

⇒毎日絶好調

という循環を目指し、日々筋トレを継続しています

最近では、筋トレをやり終えたときの、何とも言えない達成感にハマっています!

みなさんも、暑い夏だからこそ、

体を動かし、(でも水分補給はこまめにとってくださいネ)、元気にこの夏を謳歌しましょう!

 

 

2017/07/20

こんにちは!

いや~暑い!この一言に限ります。会社に来るだけで汗が滝のように滴れます・・・ハンドタオルも2枚が必須の私です。

しかし、一昨日、東京では猛烈なヒョウが降ってきたようで、たまたま池袋にいた他のスタッフからこんな写真が送られてきました。

で、でかい・・・降ってくる音もすごかったようで、直後に救急車や消防車のサイレンが鳴りまくっていたようです。

その後、動画でも確認しましたが、風もすごかったようですね・・・事務所のある横浜市は特に問題がなかったようです。

 

さて、本題に入りますが、裏庭のあるファーストハウス藤が丘でBBQパーティーを行います!!

 

日時:2017年7月23日(日曜)

時間:夕方6時スタート

 

「シェアハウスってどんなところなんだろう」「どんな人がいるんだろう」

こう思う方はとても多いと思います。

そうゆう方にとっても朗報なのです。

現在インターワオのシェアハウスに住んでいない方もご参加いただけます!

参加する場合は、事前にご連絡をお願いいたします!

入居する前にどんな人が住んでいるのか、参加しているのか、が事前に見る事が出来てしまいます!

また、参加者より、シェアハウスに住んでいてどんなメリットがあるのか、デメリットがあるのか、生の声も聴けちゃいます!

お越しになる場合は、スリッパをご持参ください!最寄駅:東急田園都市線藤が丘駅までお迎えにあがります。

 

また、ファーストハウス藤が丘の住人だけでなく、近隣のハウス住人も来ていただけるとの事

ハウス同士の交流も楽しいものです。他ハウスの住人さんも参加してくれる事で、人間関係や交流関係が広がり、より人生を楽しくしてくれます。

また、仲良くなれば、「今日そっちに遊びにいってもいい?」という会話も生まれます。

 

現在、トータル20人弱の参加希望と連絡が来ております。

 

※注意:参加者は、18~35歳の方が対象となっております。

 

また、東京・千葉・埼玉に住んでいるインターワオ住人さんの参加ももちろんOK!

その際は、物件担当までご連絡ください♪

 

沢山食べて飲むぞー!

 

 

2017/07/10

My Favorite Phrase:第三回「映画フォレスト・ガンプより」

みなさん、こんにちは。
インターワオで一番英語が話せないことで有名な永田が
好きな英語の表現を紹介するコーナー『My Favorite Phrase』のお時間です。
今回は記念すべき第三回。(三度目の正直ってやつです)

初回は私が一番好きな映画であるこちらからフレーズを引用したいと思います。

『フォレスト・ガンプ』です。

これ本当に最高の映画です。最高の映画すぎて語彙力が無くなってしまい、もう本当に最高としか言えなくなりますが、最高の映画です。

トム・ハンクス演じるフォレスト・ガンプの人生を描きつつも、映画全体のテーマとしてアメリカの光と闇、そしてアメリカ万歳的プロパガンダ要素も入っているので広い意味で面白い映画と言えます。

今回紹介したいのは、フォレスト・ガンプが幼い頃からずっと想い続けているジェニーにプロポーズし、断られた時のセリフ。

「I’m not a smart man, but I know what love is.」

私はこの文を映画史上最高に純粋なセリフとしてギネスワールドレコーズに申請したいくらい素晴らしいセリフだと思います。

ジェニーが求婚を断ったのも、ガンプを愛しているからこそ断ったんだろうな~とか、見る度に勝手に思って勝手に泣いてしまいます。

 

たまんねぇなぁおい!!

以上、My Favorite Phraseでした。

 

第一回 第二回

――――――――――――――――――――――――――

永田

好きなベリー:ラズベリー

担当ハウス:

市が尾横浜青葉(青葉台) /弘明寺Ⅱ

中山鶴ヶ峰弘明寺新百合ヶ丘

――――――――――――――――――――――――――

 

2017/07/07

こんにちは!

新生活が始まってから3か月、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

「そろそろ落ち着いてきたし引っ越しでも考えようかな」
「もしくは、再契約でお金かかるくらいなら引っ越しでも考えようかな」
「あるいは、なんとなく引っ越しでも考えようかな」

なんて思ってる方、いらっしゃるんじゃないですか?

「でも引っ越しって初期費用かかるし現実的じゃないんだよね~」

って思う方が圧倒的だと思います。

敷金とか、礼金とか。それだけで借りたいお部屋の家賃の何倍ものお金がかかります

例えば芸能人も多く住み、おしゃれな街として有名な三軒茶屋
普通のワンルームのお部屋でさえ家賃平均8.5万円。(某不動産サイト様より)
引っ越すなら敷金・礼金・仲介手数料・前家賃、どれも一か月分として合計で34万円……。

それに引っ越し業者代や親元を離れてのお引越しなら家具購入代がかかったり。
三軒茶屋に住みたいけどそんなにお金はかけられないなぁ……って方が多いのではないいのでしょうか。

しかしインターワオなら入居管理料と一か月分の家賃&施設使用料だけでご入居可能!

三軒茶屋駅から徒歩13分の所にあるマ・メゾン三軒茶屋(女性専用)は
入居管理料 30,000円 家賃42,000円 施設使用料12,000円 の

合計84,000円

が初期費用なんです!(最安値のお部屋になります)

しかもお部屋に机・椅子・ベッド・冷蔵庫・エアコンは備え付け
大きなキッチンには食器や調理道具をご用意
洗濯機だけでなく乾燥機だって使えてしまいます!

また、その後の毎月かかるお家賃も家賃+施設使用料の54,000円だけ。
女性専用ハウスなので男性の自分は住めませんが、このお値段で三軒茶屋に住めるのはとても魅力的です。
ちなみに他社様のシェアハウスと比べても……

 

こんなにお得。

もちろん物件のグレード、お部屋の広さによって金額が変わりますが、
注目して頂きたいのは家賃と共益費を抜いたこの部分です。

これは入居時だけにかかる純粋な初期費用

弊社の場合は30,000円のみ!

清掃費をとったり火災保険の強制加入は行っていないのでこの価格で提供出来るのです。

 

弊社では一つの物件に対して一人のハウスコーディネーターが担当しています。

共有部の清掃や備品の補充はもちろん、退去が出た後の部屋清掃も責任をもってやっています。

自分が担当する物件に関しては、自分で全て行うからこそ、そのシェアハウスに対して愛着を持つことができます。

だからより良いシェアハウスにしようという努力は惜しみません。

なので住んでいる方は快適な生活を送ることが出来ます。

その上、余計な費用がかからないのでその分を入居者様にお手頃な家賃という形で還元しているのです。

 

今回は家賃が高いことで有名(?)な三軒茶屋の物件を例に出してみましたが、

弊社では以下のシェアハウスでは初期費用がもっと安くなるキャンペーンを実施中!

是非チェックしてみてください!

ファーストハウス市が尾(渋谷直通26分)

ファーストハウス溝の口100+b(渋谷直通14分)

マ・メゾン大森(女性専用)(品川直通11分)

マ・メゾン白楽(横浜)(女性専用)(横浜直通4分)

ファーストハウス弘明寺(横浜)(横浜直通8分)

ファストハウス北松戸(千葉県松戸市)(北千住直通15分・上野直通25分)

気になることがあればお気軽にお問合せください!

2017/07/07

こんにちは!

ご存知の通り、弊社は一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)でシェアハウス・ワンルームを展開しています。

物件は、やはり新宿や渋谷まで30分以内や横浜まで30分以内の場所が多いのですが、都心に出やすい千葉・埼玉の物件も扱っております。

本日は、東京東エリアの北千住・上野・秋葉原まで約30分圏内の「ファストハウス北松戸」をご紹介いたします。

 

○北松戸ってどこ?

北松戸は、千葉県松戸市にあります。常磐線各停で、松戸駅の一つ隣にあり、北千住まで15分、上野まで25分、秋葉原まで30分ちょっとで行けます。

北松戸駅周辺は、閑静な住宅街となっており、松戸駅周辺に劣らず、人気ラーメン店が複数あります。松戸市運動公園もあり、ファストハウス北松戸の何人かの住人さんも仕事前に運動公園のジムで汗を流してから、出勤しているようです。なんとまあ、元気な事!

北松戸駅は、1952年に開設し、当時は「松戸競輪場前」という駅名だったそうです。

色々な企業さん・お店・大学が集約している北千住・上野・秋葉原まで30分前後で行けるのは大きなメリットになります。ちなみに大手町までも30分ちょっとです。また、反対方向に進むと、「流通経済大学」がある「新松戸駅」や、「ららぽーと柏の葉」がある「柏駅」も行けてしまうので、松戸市の駅は若者に多く利用されているようです。閑静な住宅街ですが、勉学・仕事・遊びに適した場所といえます。

 

○北松戸にあるラーメン店

私も物件に来た際、必ずといっていいほど、このお店に行きます。「雷本店」。(写真はないので、検索してみてください・・・)

つけめんランキングで一位の「とみ田」の系列になります。

お店の近くまで行くと、大きな看板ですぐにわかります。そして、しょっちゅう並んでいるので、行くときは時間をずらして行きます。

が!それでも並んでる事もしばしば・・・並ばないで入れた時は、非常に気持ちいいです。笑

私の好きな極太麺。あれは、醤油とんこつになるのかな?ラーメン詳しくないし、おいしければ細かい事は気にしないタイプなので分かりませんが、とにかく濃厚なのです。(あっさりも選べる。ちなみに私はいつも濃厚を選びます)

他にもありますが、行ったことありません!!が、ネットで出てきたのでご紹介。

・肉玉そば おとど 北松戸本店(日本一ご飯が進むラーメン、らしい)

・麺座まねき

他は駅から遠いため、省略します・・・

松戸市に来たら、おいしいラーメン沢山食べれますよー!

 

○松戸と北松戸はどちらがいい?

これに関してはやはり私たちのシェアハウスがある北松戸を推していきたいと思います・・・

ファストハウス北松戸の住人さんによると、松戸駅周辺は治安があまり良くないと聞きます。彼は地元出身なので、そのあたりはよく耳にするそう。

ファッション系や飲食系のお店に関しては、急行が停まる松戸駅のほうが多いですが、生活をしていく上でやはり安心して暮らせる事が一番かと思います。

北松戸駅にはファッション系のお店はありませんが、スーパーや100円ショップダイソー・ドラッグストアなどが複数あり、日用品などは十二分に揃えられるので、北松戸のほうがオススメです。賃料相場的にも、急行が停まる松戸駅のほうがやや高いかと思います。結局は自分が何を優先するかによりますが、バランス的に北松戸に住むのが背伸びしなくてすみ、落ち着いた生活がきっと出来ます!

 

○結局「ファストハウス北松戸って?」

2013年にゼロスタートの「ファストハウス北松戸」。ほんとにゼロスタートです。元々とある企業さんの事務所だったのですが、一度解体して造りあげていったのです!

壁紙や床などのデザインなども企画をし、「住人さん達が集まって楽しく暮らせる空間を」と思い、写真のような内装になっています。

リビングには、複数名で食事が出来るようにダイニングテーブル。スポーツや映画を一緒に見れるようゆったり寛げる2タイプのソファー。奥にはスペースに余裕のあるIHキッチン。毎日住人さん同士で一緒にご飯を食べたり、トランプゲームをやったりと楽しんで暮らしています!

お部屋も様々な広さがあり、予算に応じて、お部屋を選ぶ事も出来ます。

各部屋には、ベッド・冷蔵庫・エアコン・収納棚がついています。もちろん、後から個人で家具を持ってきてもOK!

配置だって変えても問題ありません。お好みでお部屋を生活しやすいようにアレンジを加えてみてください♪

シャワーやトイレは、男女別々になっているので、そこまで気を遣う必要もありませんし、混み合う事もありません。

現在、住人さんは、20代~30代前半で、国籍は英語圏の方が多く、在宅留学のような環境です!

そんなファストハウス北松戸は、現在期間限定でお安くご案内中!


・入居管理料3万円がなんと無料!

・さらに!8月末まで家賃4,000円引き!(9月分より通常家賃)

※早く入居すればするほどお得なキャンペーンとなっております!

ただし!3室限定となっておりますので、お急ぎください!

<条件>

・7月末までにご入居の方

・2018年2月末までの契約期間

・弊社シェアハウスを初めてご利用の方

 

※お部屋がなくなり次第、打ち切り。


詳しくは弊社までお問合せ下さい♪「ファストハウス北松戸」←をクリック

貴方のお問合せを楽しみにお待ちしております!

 

2017/07/06

こんばんは!

7月に入り、台風シーズンとなりますが・・・ここで一つ豆知識。

蜂が巣をつくる場所によって、台風がその地域に来るか来ないかがある程度予測できるとの事。(知人からの話)

蜂が高い所に巣をつくる場合、台風はその地域には来ない。なぜか?台風が来ないという事は、高い所に巣を作っても落ちる心配がないから。

逆に低いところに巣をつくる場合、台風が来るという事。なぜか?上に巣をつくると台風で落ちてしまうから。だそうです!

蜂には台風を感知する特殊能力があるそうですね~人間にも蜂のように、アニメのように特殊能力があったら面白いのに、と子供心を持ってしまいます。

実際、特殊能力があったら、世界がとんでもない事になってしまいますけどね(-.-)ワンピースみたいのに憧れる自分がいます。

つまらない話はこの辺にしておいて(ぇ)

弊社シェアハウスの「ファーストハウス市が尾」の玄関前には大きな木が数本あります。

本日は天気が良かったので、雨が降る前に!と急遽予定を入れて、木の選定を行いました!

ビフォーアフターでお届けします。

その①

その②

その③

少し分かりづらいかもしれませんが、途中他の業務も入っていたため、完了写真が夕方になってしまいましたm(__)m

そして、蜂にも若干襲われて・・・蚊にも襲われて・・・踏んだり蹴ったりです(>_<)まぁ、彼らの巣的な場所を破壊しているわけですから、しょうがないですね。

木の高さが高かったため、上のほうはしっかりと処理しきれてません・・・悲しきかな・・・

 

うちのスタッフは、こんなところまでやります!なので!業者さんに頼らず、出来るだけ自分たちで作業を行うため、皆様にお安くお部屋を提供できています!

入居者さんからも、飲み物などの差し入れも結構あり、お気遣い頂ける入居者さんも多いので、私たちも助かっています^_^

ファーストハウス市が尾!一押しです。

※ちなみに、現在空室を改装中です。

真新しいお部屋をぜひ見に来て下さい!部屋数わずかなので、早い者勝ちですよ(^_^)v

※そして、さらに!

ファーストハウス市が尾は現在キャンペーン中です。詳細は、当物件詳細ページをご覧ください♪

他にもキャンペーンを行っているハウスがあるので、こちらもチェックしてみてください!

ファーストハウス溝の口100+b(渋谷直通14分)

マ・メゾン大森(女性専用)(品川直通11分)

・マ・メゾン白楽(横浜)(女性専用)(横浜直通4分)

・ファーストハウス弘明寺(横浜)(横浜直通8分)

・ファストハウス北松戸(千葉県松戸市)(北千住直通15分・上野直通25分)

 

 

 

2017/07/03

こんにちは!

インターワオスタッフの菅原です。
先日、先輩スタッフの鷲井さんと
マ・メゾン自由が丘のシェアハウスの近くにある、
九品仏駅近くのお店、「アジアン料理 サハラ」に行ってきました。

私達が頼んだのは、「インドカレーランチセット」
「ナンセット」と「ライスセット」があり、

「好きなカレー1種類 + サラダ + ソフトドリンク」
という、何とも健康的かつ満足感の得られるうれしいセット。
今回は、私はライスと甘口のチキンカレー、マンゴーラッシー、
鷲井さんは日替わりカレーのビーンズ入りのカレー辛口とアイスチャイをオーダーしました。
カレーは本格派でどちらも美味!
なんと言ってもナンの大きいこと・・・なん。。ナン。。
しかも店内サービスで、ナン又はライスのお替わりが1回無料らしい!
カレー好きにはたまりませんね。

本格派のカレーにうるさい
カレー好きの方にも満足いただけるのではないでしょうか。
カレーの他にも、アジアン料理ということで、タイ料理もありましたよ!
食でアジアを感じたい方は是非^^

散歩がてら、近くにある様々なおしゃれなレストランを散策するのも、
シェアハウスに住む楽しみの一つですね☆

 

でかい。。

 

 

かなりでかい。。。

マンゴーラッシーだなっしー♪

 

あつあつカレーを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

では、また!

 

 

共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!
渋谷アクセス抜群 千葉特集