スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 2018年7月新規OPEN!JR中央線・メトロ東西線中野駅から徒歩7分、新宿直通5分と好立地!近隣には昼夜栄えている中野ブロードウェイがあり、ショッピングにも困りません。多くの大学が集まる中野、多くの企業が集まる東京の中心地の新宿までもあっという間のこの物件はオススメです!
  • 2018年7月新規OPEN!西武池袋線東長崎駅から徒歩5分、池袋直通4分!物件入口はオートロック付で、女性専用フロアもあるので、女性にも安心して生活が出来る環境が揃っております。駅近でありながら、物件は閑静な住宅街にあるので、都心の忙しい毎日から離れて、落ち着いた暮らしが出来ます!遊びにも仕事にも適した池袋は必見です!
  • 最寄駅から徒歩3分・横浜駅直通8分と好立地!真下には平日週末問わず、賑やかな下町商店街もあり買い物には困りませんよ♪品川駅までも直通のため、都心にもアクセス抜群です!
  • 最寄駅から徒歩4分・五反田から電車で約8分の好立地なワンルーム物件!最寄の西馬込駅は始発&終点なので通勤通学にとても便利♪ 洗濯機・乾燥機は共有物として用意してある上に、エアコン・ベッド・冷蔵庫・TV・机もございます。
  • 山手線高田馬場駅直通13分、一回乗り換えてしまえば新宿駅までもあっという間の好立地!最寄駅は西武新宿線上石神井駅徒歩7分の閑静な住宅街にあります。仕事とプライベートのオンオフが出来る落ち着いた生活をしたい方にオススメです!
  • 千葉でありながら、都心へのアクセスは抜群!上野・大手町やその他ビジネス街など30分圏内で行けます!物件自体は閑静な住宅街にあり、すぐ隣にはコンビニが!国際色溢れる丘の上シェアハウスは、開放感満天!
  • 田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がリビングに自然と集まるアットホームな環境です。ハウスから5分程の場所には無料で利用できるKSPのシャトルバスがあるので帰り道も安心!
  • JR京浜東北線・JR武蔵野線の南浦和駅から平坦な道でなんと徒歩3分!共有部・室内共に改装をしており、国内外問わずフレンドリーな住人さんが多い大型シェアハウスになります♪

2017年06月の記事

2017/06/26

こんにちは!

じめじめとした梅雨が一刻も早く過ぎ去ってほしい・・・

そして気持ちよく洗濯ものを外干ししたい・・・!と、最近切に願う新スタッフの菅原です。

 

私は、より多くの人との出会いと刺激を求め、

最近シェアハウスへ引っ越し、シェアハウスライフをスタートさせました。

もともと人との交流が好きで、シェアハウスに興味を持った私ですが、

実際に住み始めて約1か月が経ち、最近では段々住人さん達とも仲良くなり、

自分もハウスの一員として溶け込んできたなと感じるようになりました。

シェアハウスでは、年齢・性別・国籍など、

本当に様々な経験やバックグラウンドを持つ住人さん達との交流を通じて、

濃厚な時間を過ごせているという実感があります。

彼・彼女らと毎日共有のキッチンで料理をしながらやはり隣で料理している住人の方と、

その日あった出来事などを語り合い、時には一緒に近くのスーパーに買い物に行く事もあります。

 

これほど日常的に様々な方との交流がある生活は、シェアハウスならではだろうと思います。

現在私が住んでいるのは、

東急田園都市線沿いの藤が丘駅が最寄駅となる、ファーストハウス藤が丘です。

藤が丘駅は、渋谷駅直通の東急田園都市線沿い、

しかも3駅隣りの長津田駅ではJR横浜線に乗り換えが可能で、

町田駅や横浜駅へもアクセスが良い立地です。

それでいてハウスは閑静な住宅街にあるので、住みやすさ抜群のロケ―ジョンだと思います。

私は入居してまだ1か月程しかたっていませんが、

これからシェアハウス内の交流イベントなども開かれるようなので、

どんどん交流し、更にシェアハウスライフをエンジョイしたいと考えております。

そして随時近況をアップする予定なので、  是非チェックして下さいね。

シェアハウス一日目到着直後(なんとエアコン・冷蔵庫・家具常備!)

部屋らしくなりました☆

 

初日の晩餐・・・。

2017/06/23

My Favorite Phrase:第二回「make sense」

みなさん、こんにちは。
インターワオで一番英語が話せないことで有名な永田が
好きな英語の表現を紹介するコーナー『My Favorite Phrase』のお時間です。
今回は記念すべき第二回。(続くことは記念すべきことです)

「Make sense.」

これは最強のフレーズです。
訳すなら「なるほどね、理解した理解した」ですかね。
「Make sense?」って語尾をあげると「わかったか?」くらいのニュアンスになるっぽい。
使いやすい上にカジュアルな感じがしていいですね。

【使用例】
――すれ違う人がやけに自分の顔を見るなと思ったら顔に落書きされてるのに気付いた時
「That make sense!」

――痩せたいと言っている友人がドーナツをめちゃくちゃ食べてるのを見た時
「That doesn’t make sense.」

――自分がいかにイカした男か長々と説明をしたが周りの皆が沈黙を貫いている時
「Make sense?」

一時期ファーストハウス市が尾に住んでたアメリカ人の口癖だったので
聞いている内に自分でも使うようになりました。
彼はアメリカに帰ったけど元気にしているだろうか……。
いつもFacebookで毎回違う女の子とツーショット写真をアップしている彼は……。

以上、My Favorite Phraseでした。

第一回

――――――――――――――――――――――――――

永田

好きな鍵:ディンプルキー

担当ハウス:

市が尾横浜青葉(青葉台) /弘明寺Ⅱ

中山鶴ヶ峰弘明寺新百合ヶ丘

――――――――――――――――――――――――――

2017/06/19

みなさん、こんにちは。暑いですね。
インターワオで一番英語が話せないことで有名な永田が
好きな英語の表現を紹介するコーナー『My Favorite Phrase』のお時間です。
今回は記念すべき第一回。

「Yeah, definitely!」

これは最強のフレーズです。
訳すなら「もちろん!」ですかね。
頼まれた事、提案された事を快く承諾する感じ。

【使用例】
――日本語を勉強中の友人から宿題を見て欲しいと言われた時
「Yeah, definitely!」

――オレだよ、オレオレ、すぐに200万円を振り込んでくれよと言われた時
「Yeah, definitely!」

――他に好きな人が出来たから別れて欲しいと言われた時
「Yeah, definitely!」

きっと言われた方も気持ちが良くなる素敵な表現だなって思います。
でもこの言葉、発音が難しくて「デデデッデフィデフィ」ってなります。
諸刃の剣ですね。

以上、My Favorite Phraseでした。

――――――――――――――――――――――――――

永田

好きな仮面ライダー:仮面ライダーW

担当ハウス:

市が尾横浜青葉(青葉台) /弘明寺Ⅱ

中山鶴ヶ峰弘明寺新百合ヶ丘

――――――――――――――――――――――――――

2017/06/05

こんにちは!暑い日もあれば、気温が落ち着く日もあり、体がなかなかついていかないですね・・・そろそろ関東も梅雨に入りそうですね~

体調に気を付けてお仕事や学校など頑張っていきましょう!

 

さて、2017年4月末にOPENした「ファーストハウス溝の口100⁺b」ですが、大好評につきお問合せを多く頂いております。

渋谷まで直通14分だと、学校や仕事、遊びにも楽々行けますからね!物件の近くにはラウンドワンもあるので、わざわざ電車に乗らなくても遊ぶ場所があるというなんとも贅沢な場所です(^^)

また、当物件内にもビリヤードがあるので、外にすら出なくても遊べるという・・・仕事や学校の日以外外に出なくなりそうです(-.-)

そんな「ファーストハウス溝の口100⁺b」は、現在キャンペーンを行っております!

 

<キャンペーン内容>
★7月31日までのお家賃が2万円引き(8月分より正規家賃となります)

 
<キャンペーン対象>
★キャンペーン期間:6月30日までにご入居の方対象
★半年以上ご入居の方
★弊社シェアハウスを初めてのご利用の方限定
★元気人でハウスを盛上げてくれる方歓迎(35歳迄の方)
★ハウス内完全禁煙、コミュニティー形成できる方歓迎
【最大2ヶ月半家賃2万円引き!!早く入居すればするほど、お得なキャンペーン実施♪】
※問合せ多数のためお部屋なくなり次第、打ちきります。貴方のお問合せをお待ちしております♪

<当物件の特徴>

●4タイプの異なる床のお部屋から自由に選べる!

●さらに壁の色も選べる!(ご希望の場合、お時間を頂きます)

●重厚感あるオシャレな家具多数の広々リビング!

●ビリヤード台まであり、入居者交流も図れる!

●ランドリースペースにも寛ぎの空間をご用意!

●女性シャワー室にはパウダールームが併設。専用ドライヤーもあり!

●階数によって、フロアタイプが異なる!上がっていくにつれて変化も楽しめる!

などなど、まだまだ魅力は語りきれません♪

ぜひ一度内見にお越し下さい(^_^)v

 

物件詳細はこちら♪

ファーストハウス溝の口100⁺b

特設ページはこちら

 

 

2017/06/02

5月に入り、弊社では担当編成の変更がありました。
以前は東京の大田区によく行っていた私も今では横浜市青葉区・緑区・南区が中心となりました。
不思議なことに、担当を持っている物件がある場所は今までの人生で縁のある場所ばかり。
中山・青葉台は実家があるのはもちろんのこと、弘明寺は前に一人暮らしをしていました。
実際に住んでいたからこそわかる魅力というものを皆様に伝えられるよう頑張りたいと思います。

とまあ、真面目なことを書いてたら頭から湯気が出てきたので、今回はファーストハウス横浜青葉の雰囲気が分かるような記事を書いてみようと思います。

 

ファーストハウス横浜青葉のここがスゴイ

 

1.リビングの盛り上がりがスゴイ

自分もほぼ毎日リビングでお酒飲みながらテレビを見ているのですが、それが一人二人と集まると最終的にはこうなります。なんとこの写真は何の変哲もない平日の水曜日です。

みんな自分の部屋が近くにあるので、気兼ねなく楽しめるのがシェアハウスのいい所だと思います!

何も言わなくても集まるビール達。

 

2.ビリヤードの盛り上がりがスゴイ

先ほどの写真の奥にも少し写っていますが、ビリヤード台があるんですよ。大抵は夜にお酒をほどよく楽しんだ人がワイワイとやっています。この写真はお昼なのでクールにやってますが、夜のビリヤードはスゴイです。白熱しています。たまに日本人ペア vs インドネシア人ペアで国を背負って対決しています。

個人的な感想ですが、外国人の入居者様はみんなビリヤードが上手です。

 

3.黒板の盛り上がりがスゴイ

壁一面が黒板です。コンセントカバーが大きさの比較になると思うのですが、なかなかの大きさです。最近は住人の皆様がお好きなように使ってくれていて、ビリヤードのテクニックを図で描いていたり、偽物のアンパンマンやピカチュウ、ドラえもんが描いてあります。

時にはこんな芸術も。永久保存版!!!!(今度から安物のチョーク買うのやめようかな……)

 

今回はとりあえずここまで!

物件のすぐ隣に日用品も売ってるドラッグストアがめちゃくちゃ便利だったり、他にも伝えたいことが沢山ありますが、それは次回(いつかは未定)のブログのネタとしてとっておこうと思います。

ファーストハウス横浜青葉の担当、永田でした。

★☆★ 青葉台駅徒歩10分 ファーストハウス横浜青葉 ★☆★

共同生活経験者!インターワオの頼れるハウスマネージャー紹介!
渋谷アクセス抜群 千葉特集