PC、スマホでどこからでも気軽に内見・内覧オンラインリモート内見好評受付中!

スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 内装フル改装で京王井の頭線富士見ヶ丘駅より徒歩5分の場所に堂々誕生!24時間スーパーやコンビニまでもあっという間!物件内は、4.5~8畳とバリエーションに富んでおり、壁紙や床材も拘り、デザイン性を持ったオシャレな物件になります!水回りも男女別で分かれているため、使い勝手がよく、エントランスもオートロックでセキュリティーも心配ありません。プレイルームやワーキングスペースもあるため、他の住人さんとも自然に交流が生まれます!

  • 東京や品川を始めとするターミナル駅だけでなく、横浜や埼玉方面にも好アクセスな京浜東北線。品川まで6分、東京まで20分、出張やお出かけの多い方へおすすめの立地『大森駅』です!2021年にはワーキングルームを新設し、皆さまのニューノーマルな暮らしを支えるハウスとなりました。都内アクセス良しでこのお家賃。コロナ明けの新生活におすすめです♪

  • 全室6帖で陽当たり良好!トイレ・シャワーは男女別となっており、物件入口もオートロックなので、女性にとっては嬉しい物件かと思います。駅が近いため、スーパーやコンビニ、本屋やドラッグストア、カフェなども多数点在しているので買い物に困りません!電車一本で品川や横浜までも行けるのも便利ですね♪

2015年07月の記事

2015/07/16

炎天下の続いた先日の朝

市が尾シェアハウスの花壇造り』

とゆうミッションが私に課せられました。

images

朝イチからまずは草むしり。

鍬で無心で土を耕し。

石をひたすら除き。

雑草の根っこを取除き。

お化粧は溶けてなくなり。

出勤する住民さんを見送りながら。

1_R

なんとまぁ・・・

4_R

こんな感じに仕上がりました☆

右にはさらに長いーーーい花壇スペースがあるんですが

今回はここまで☆

22

人生初の花壇づくり・・・ヽ(´▽`)/

ヒマワリは絶対欲しいと思い

苗を買ってきました

嬉しい☆

5_R

6_R

7_R

キレイなお花たちに長生きしてもらえるよう

大事にしていきたいと思います♪

花壇を見たシェアハウスの住民さんも

褒めてくれて嬉しい限り(。・ω・。)

一緒に作りたい♪ってゆってくれたので

また徐々に拡大していこうかと思います☆

 

 

 

2015/07/13

久々の綴りです。

連日雨が続いておりましたがここ数日は天気が回復しました。

台風10、11号の行方が気になるところですが、今のところ良いうねりが湘南に入ってます☆

さて、先日日本の大学に財務関係の勉強にしに来ていたインド人のアマルが帰国しました。

2カ月という短い期間でしたが、先日行ったイベントや住人のために力を尽くしてくれた好青年でした◎

!cid_17E83E34-8326-46DC-947E-254A7D9C5FF8 - コピー

 

いつも誰かを捕まえてプールゲームをしていた頃が懐かしいです。

彼自身ゲストハウス内で素敵な出会いもあり、充実した日本生活だったんじゃないかなと思います。

!cid_747FBD50-9155-476F-996A-E66A6A227050

 

また、世界のどこかで再会したいものです。

現在、SNSやネットワークの発達により世界中の誰とでも気軽に通信できる時代となっていますが、やはり実際にお金と時間を費やして会いに行くというアナログ的交流が自分はこれからの時代に必要だと思います。

 

2015/07/11

fruit_peach

自由が丘シェアハウスのキッチンでお掃除中

アメリカ出身の入居者さんがモモをもって

「どーーーーーぞーーーーーたべてください♪」

と来てくれました☆嬉しい( 艸`*)

一つ頂き、皮をむこうとすると・・・

そのコはモモをササッと水で洗い、キッチンペーパーでフキフキ。

そしてそのままガブッと!

エッ!!!!!!

驚いた顔をみたそのコは

「あ、アメリカでは皮は剥かないでそのまま食べるよ~!!!

ちょっと果汁がこぼれて食べづらいけどね♪」

と満面の笑み。

なるほど・・・今までの人生でモモを皮ごと頂くとゆう発想は無かった。。。

試してみよう、産毛が気になるけど・・・

何かでキウイも皮ごと食べる国があるって聞いた事もあるし!

と挑戦してみました。

モモはとってもおいしかったです。

皮は意外と気にならなかったですが・・・

どちらかといえば

剥いた方がいいかな(。-_-。)

でも、不思議ともう一回試してみたい衝動にかられます。

シェアハウスでは、海外や日本でも出身が違う方達が集まり生活をしているので

日常生活のちょっとした文化の違いや発想の違いを発見できるのが楽しいです☆

もしかしたら日本でも皮ごと食べる人もいるのかな???

2015/07/07

ファーストハウス横浜青葉のキッチン用品等の配置換え、整理整頓を実施しました☆

!cid_85D3A021-D7A0-4610-B122-9EA1C09C98A8

やはり実際に料理するスペースを広々とることにしました。でもきっとみんなここに洗い終わった食器置いちゃうだろうな。

!cid_0952FA68-CA8E-44F2-B62A-7D0AE9914268
たぶん今夜にはすでに何か置いてあるはず。。。(笑)

!cid_0FA3A719-DB99-4E4E-9EF6-D5076C527CAF

!cid_1AC78A2A-9B8F-4B53-A604-BB9EE2FD1B1C
入居者も外国人中心に増えてきたのでキッチンは広々とシンプルに使ってほしいと思います。

これからもファーストハウス横浜青葉の治安維持に努めていきます。

MASA

2015/07/04

最近はずっと雨で、まさに梅雨という感じ。台風9号が発達しながら沖縄の南東海上に進んでいます。順調にいけば週明け湘南エリアにも良い波が入りそうです。

ファーストハウス横浜青葉では現在多くの留学生を受け入れています。

日々多くの国際交流の機会があり、そこで一生の友を作るゲストもいます。

!cid_41674548-8A97-4607-9CBC-B8E047D9D158

楽しい時間を過ごした分、別れというのはつらいものです。帰る者と残る者、どちらも同じ寂しさが残ると思うけど、個人的には残る人の方がつらいんじゃないだろうか(笑)

皆帰る場所があり、それぞれの生活が待っているけど私や他の日本人はこの国が自分の家なわけでして。

見送る側も見送られる側も両方たくさん経験してきた自分としては、別れの寂しさよりも色々な偶然が重なってその人と出会えたことをもっと喜ぶべきだと思う。

人との縁というのは自分でコントロールできるものではないので。。。

 

MASA

 

 

2015/07/04

ファーストハウス上石神井…只今、キャンペーン中!

入居管理料 20,000円が無料!

お家賃 40,000円台~!

陽当り良好で新宿や高田馬場へも15分程!

是非、この機会にご内見下さい。

上石神井

 

 

2015/07/04

インターワオ物件ではペットは残念ながら禁止です。

けれども

たまには動物と触れ合いたいよ~~~!!!!!

とゆう入居者さんがおりまして・・・

そんな時

ファーストハウス市が尾のある

市が尾駅にまさかのフクロウカフェができたとの情報が!!!!

 

駅からすぐ、246号線沿いにある

「ふわふわ」

http://ameblo.jp/fuwafuwafukurou/

シェアハウスの子達と行ってきました♪

!cid_227C914A-7F5B-43A1-BEC3-A81E417FEAC8

入口をはいると・・・

!cid_37B7C597-8BAB-447D-A900-CC19235A0A9F

!cid_9FBB4E68-BF56-4B94-9012-72E5C8BF020C

いた―――――――!

大きいのから、スズメより小さいんではないかとゆうサイズまで

いや、人形なんじゃ・・・と思うくらい大人しい。。。

ここでは、腕にのせたり(o´艸`o)

!cid_5B8AF54E-AAE3-42F4-96DF-39A8C43575DC

肩にのせたり(*´∀`)。

!cid_4300BC15-4AAE-4CAC-A8C0-7BDA3A48D2FB

 

頭にのせたりΣ(Д゚;/)/

!cid_FB9ABEE2-9AA4-4870-83A4-AEC2C90D2610

出来ちゃいます!

帰るころには、みんなお気に入りの子がいて

また、会いに来ようとホッコリした気持ちで家路につきましたとさヾ(*・ω・)ノ

私のお気に入りはこのコです。

モカさん

手乗りサイズで黒目がちでモコモコ

!cid_4F1B5D0C-6A92-42F7-AB09-766FEEE30AE8

かわいい。。。

また市が尾シェアハウスの子達と一緒にいこーと思います。。。

月別
カテゴリー
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031