スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 「新橋」「東京」「横浜」「川崎」等乗り換え無しで行けるJR京浜東北線大森駅から徒歩7分の全32室のシェアハウス!2017年秋には、共有部や各居室の改装を実施し、更に快適に暮らせるシェアハウスに!広々キッチンやリビングでゆったりと過ごす事が出来ます。
  • 最寄駅から徒歩4分・渋谷から電車で約25分の場所にあります。駅近という事もあり、スーパーやコンビニ・郵便局等周辺施設が充実しています。不定期ではありますがイベント等を開催し、入居者同士交流を図る事が出来ます。
  • 千葉でありながら、都心へのアクセスは抜群!大手町やその他ビジネス街などメトロで30分圏内で行けます!物件自体は閑静な住宅街にあり、都心での疲れを癒してくれます♪全室6畳の家具家電付で新たな新生活を!
  • 全62室の超交流型シェアハウス!東急田園都市線・大井町線・JR南武線の3路線が走っており、渋谷までなんと14分!年齢・国籍問わず、多くの入居者がカフェのようなリビングに自然と集まるアットホームな環境が整っています。全室8畳とゆったりしたスペースに男女別トイレ・シャワーや、女性専用フロアもあるため、男女共に生活しやすいシェアハウスになります。
  • 田園都市線とJR横浜線の2路線2駅へのアクセスが可能。渋谷や横浜にも楽々通勤・通学♪大型国際交流ハウスで、ラウンジにはビリヤード台があり、他入居者との交流を楽しむことが出来ます♪
  • 周辺は公園があり緑溢れる落ち着いた環境!フレンドリーな方が多く、定期的なイベントで、仲良くなる住人さんも多数!海外国籍の方も多いので、国際交流に興味ある方にもオススメ!
  • 東急東横線白楽駅徒歩7分・横浜駅直通なんと4分!豪華な内装・外観の女性専用シェアハウスになり、国際交流も盛んです。浴室も2箇所あり、混み合う心配も無♪シェアビギナーにもオススメです!
  • 池袋から東武東上線直通15分の東武練馬は、東京メトロの地下鉄赤塚駅からも徒歩10分ほどのため、渋谷などにも直通でアクセス抜群!室内にはキッチンもあり、セミワンルームの物件になります。

2010年10月の記事

2010/10/29

こんにちわ。インターワオです。

当社物件 の新百合ヶ丘ワンルームは小田急線の新百合ヶ丘駅と柿生駅の間にあるのですが、
画像はその柿生駅前にあるごっつおいしい油そば屋さんです。
まじウマですよ。  もし近くにいかれることがあればぜひお勧めです ^^b 

これがダブル。 というものなのですが、これを4杯30分で完食すると¥10,000円とか!
店内には成功者の写真がズラリとあるのですが、女性の方も結構達成しています~~♪ スゲー。

物件の見学も随時受付中ですので、見学後の一杯でいかがでしょうか (`・ω・)ノ  
それでは また! インターワオでした~~

2010/10/28

今週のゲストハウス川柳は…?

「コストダウン さけぶあんたが コスト高」

四万十川 信彦さんの作品です。

いつも心に蓮舫を。ですね~
すばらしい川柳です。

ゲストハウスのインターワオ

2010/10/27
先週、ファーストハウス原木中山の近くでお祭りがありました。
子供の頃はよく近所のお祭りに行きましたが、大人になると中々
参加する機会がないので、ゲストハウスの住人同士で出かけてみては?
外国人の方も一緒に連れていくと、結構喜ばれます。
早速、近所のお祭りをチェック!


2010/10/26

今いるゲストハウスにはアフリカ系の入居者がいます。

彼の鼻歌が、とってもいいんです。
『ライオンキング』のバックコーラスみたいな音階が共用のキッチンから聞こえてくると、
ペットボトルで日本茶を飲んでいる時でも
朝もやのサバンナでコーヒーを飲んでる気になります。

大地礼讃気分でコーラスを入れたくなりますが、
私の血脈には、盆踊りや民謡や演歌の合いの手の影響が濃く、
「ア、ソレ」、「ア、ヨイショ」、「ア、ドシタ」・・・

コラボが成立したら、これも一つの異文化交流でしょうか。

2010/10/25

今日のランチメニューです。

富盛り蕎麦と言いまして、蕎麦が三段 + カツ丼 + 味噌汁  お値段 ¥1,000でした。  

チャレンジしたいと頼みましたが、量と美味しさに圧倒されてしまいました。

残念ながら完食は出来ませんでした。 ㅜㅜ

ファーストハウス藤が丘の回りには様々な美味しいお店がたくさんあります。

一緒に巡ってみませんか?

2010/10/23

10月31日に青葉台弐番館のゲストハウスにてハロウィンパーティーをやります!
市が尾宮前平からも住人さんが参加予定です。

興味がある方は是非参加してみてください!

2010/10/21

本日、横浜は雨です・・・何となく憂鬱ですねぇ

そうも言ってられないので、今日はファーストハウス藤が丘のハウス内

の一部を紹介します。

これは、ハウス担当の趣味で置かれたもの・・・

担当の性格が出ますねぇ~更なるバージョンアップを

期待していますぞっ! 

動物バージョンとか。。。

ゲストハウスのインターワオ
2010/10/20

インターワオの事務所から、新百合ヶ丘のハウスに行く途中に毎回気になるこれ!

リサイクルショップらしいのですが、売り物なのかは不明です。
来年に映画も公開らしいですが、どうなんでしょう・・・・?
ちなみに、物語の舞台となっている泪橋の近くにファーストハウス三ノ輪
ありますので、お近くに行った際は寄ってみて下さい。

2010/10/20

こんにちは!!
先週の土曜日に、ハウス合同の座談会?女子会?という名のお食事会を開催しました!!
出席してくれたのは、学芸大学自由が丘中野新橋、そして妙蓮寺にお住まいの方々で、6名が集まりました。
自己紹介から始まり、ハウスのことやら、お互いの趣味のことなどワイワイ盛り上がりました。
みなさん話足りなかったようで、2次会まで突入し、楽しいひとときでありました。
これをきっかけにハウスを超えた交流が増えてくれればいいなあ・・・と酔っ払いながら感じていたいちスタッフでした。また企画しますので、今回来れなかった人も是非参加してくださいねー。

2010/10/18
インターワオのブログがリニューアルしました。
今後の展開をお楽しみに・・・・・・・

上京応援キャンペンーン 千葉特集
渋谷アクセス抜群
archive-blog