PC、スマホでどこからでも気軽に内見・内覧オンラインリモート内見好評受付中!

スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 内装フル改装で京王井の頭線富士見ヶ丘駅より徒歩5分の場所に堂々誕生!24時間スーパーやコンビニまでもあっという間!物件内は、4.5~8畳とバリエーションに富んでおり、壁紙や床材も拘り、デザイン性を持ったオシャレな物件になります!水回りも男女別で分かれているため、使い勝手がよく、エントランスもオートロックでセキュリティーも心配ありません。プレイルームやワーキングスペースもあるため、他の住人さんとも自然に交流が生まれます!

  • 東京や品川を始めとするターミナル駅だけでなく、横浜や埼玉方面にも好アクセスな京浜東北線。品川まで6分、東京まで20分、出張やお出かけの多い方へおすすめの立地『大森駅』です!2021年にはワーキングルームを新設し、皆さまのニューノーマルな暮らしを支えるハウスとなりました。都内アクセス良しでこのお家賃。コロナ明けの新生活におすすめです♪

  • 全室6帖で陽当たり良好!トイレ・シャワーは男女別となっており、物件入口もオートロックなので、女性にとっては嬉しい物件かと思います。駅が近いため、スーパーやコンビニ、本屋やドラッグストア、カフェなども多数点在しているので買い物に困りません!電車一本で品川や横浜までも行けるのも便利ですね♪

インターワオではDIYブームです。
2018/06/04

こんにちは!

今日の神奈川は、28~29度近くまで気温が上がっているようで、毎年この時期は汗だくになりますm(__)m

昨年末よりインターワオでは、自社で出来る改装は自分たちで行う、いわゆるDIYをいろんなシェアハウスで整備をしています。

改装といっても、内装がメインです。壁紙を張り替えたり、床をCF(クッションフロア)、フロアタイル、カーペット変更をしたり、よりよいお部屋をお客様に提供できるように、各スタッフは尽力しています。

 

今回は、横浜市南区にある弘明寺のシェアハウス「ファーストハウス弘明寺」の共有部(一部)を改装をしたので、結果をご報告しようと思います(^^)/

 

ファーストハウス弘明寺とは・・・

京急本線弘明寺駅から徒歩3分、横浜市営地下鉄ブルーラインの弘明寺駅から徒歩7分ほどの場所に当物件はあります。

ブルーラインから駅までの道中は、弘明寺商店街をブラブラ。

弘明寺商店街は、下町の雰囲気が満載で人も人情味が溢れる優しい方ばかりで過ごすのは最高の場所になります。

また、京急弘明寺駅付近には、焼きたてのパン屋さんや立ち飲み居酒屋やお惣菜屋さんが多くあり、おいしそうな匂いがプンプンしてきます。

スーパーやコンビニ、ドラッグストアや飲食店も多数物件周辺にはあり、スポーツジムもあります。

横浜駅までも約10分なので、横浜近辺での勤務の方にぜひオススメした物件になっています!

 

 

今回の改装内容は、壁紙を張り替えた、といういたってシンプルなもの。

でも、壁って広いですよね?

「たかが、壁を張り替えたくらいで・・・」と思っているそこのあなた。

壁が変わるだけで雰囲気はがらっと変わるんですよ。

もちろん、壁紙の色や柄によって印象は異なります。

 

では、行ってみましょう。

まずは、洗面台。

特に汚れがあったわけではないですが、洗面台回りの壁紙を明るい柄入りのものに変えたいなーって思っていたのです。

今の入居者さんも女性のほうが比率が高い事から、今回は花柄のものを入れてみました。

見えますかね?

1枚目を貼った写真になります。よく見ると、花柄ではないですね・・・笑

でも、水色や薄いピンクが入った壁紙になり、清潔感を漂わせてくれる?ものに変更をしました。

完成写真はこちら。

いや~少々見づらい・・・ですかね・・・

そうゆうときは、一度見に来たほうがいいですよ!!

 

たまたま会った入居者さんに、

僕「どうですかね?」

入居者さん「かわいいですね」

 

お世辞かもしれませんが、そういって頂けると張り替えた甲斐があるもんです。

 

続いては、リビング。

 

植物が多いですが、このあたりの装飾品は追々変えていくとして、全体的に白が基調なので、ここにも少し手を加えたいなーと前々から思っていたのです。

まずは、テレビ台をどかします。

時計があったところには黒ずんだ跡が見えます。

ここを変身させます。

じゃーん!

どうです??

木目調の壁紙を入れて、ガラッと雰囲気が変わったと思います。

クロス(壁紙)職人ではないので、ここだけで2時間弱?かかりました。

周りについたノリをふき取るために、水で絞った雑巾を使うのですが、ノリを拭いては雑巾を洗いに行き、ノリを拭いてはまた洗いに行きの繰り返しで・・・

 

ちなみにホームセンターに行けば、ノリ付の壁紙も売っていますが、僕はいつもノリ無しの壁紙を購入します。

なぜかというと、重いからです(-_-;)

以前、ノリ付壁紙を使ったときに、重さに負けて壁紙が破れたというトラウマがあるため、それからはずっとノリ無しでやってます。

「ノリを塗る」っていうだけで手間がかかるんですね~

ノリ付の機械がありますが、僕は手作業です。

その機械は30万円近くするそうです。この仕事が専門なら購入したほうが手間は省けますが、専門ではないので、手作業で地道にノリを塗りたくっていきます。

 

最後にテレビを元の場所に戻して完成です。

リビングの全体写真はこんな感じです。(テーブルも入替を考えています。)

元々、白基調だったため、赤いソファーでうまい具合に?コントラストを演出してくれています。

次は、空室の壁紙を張り替える予定なので、完了したらまたブログにでもアップしようと思います。

ファーストハウス弘明寺は、随時進化しているので、楽しみにしててください。

そして、実際に見に来てください(^_^)v

当物件には、スペースに余裕のある共有ベランダがあるので、夏にはみんなでBBQでもしたいなって思います!

気になる方はぜひお問合せください!

関連ハウス
非公開: ファーストハウス弘明寺(横浜直通8分・桜満開商店街あり)
月別
カテゴリー
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930