スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 洋風シェアハウスで豪華な気分になれる♪ 家賃:51,000~円 横浜駅まで直通約4分 東急東横線 白楽駅 徒歩約7分 運営18周年感謝記念!初回フリーレント実施中♪
  • 2017.04 NEW OPEN! 家賃:55,500~円 渋谷駅まで直通約14分 田園都市線/大井町線/南武線 溝の口駅 徒歩13分 運営18周年感謝記念!初回フリーレント実施中♪ 残り2部屋!お急ぎください!
  • 駅近・周辺施設充実! 家賃:48,000~円 渋谷駅まで直通約25分 田園都市線市が尾駅 徒歩4分 運営18周年感謝記念!初回フリーレント実施中♪
  • 赤羽・品川・東京まで直通 家賃:48,000円 赤羽まで12分・池袋まで約25分 JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩3分 共有部・室内改装し更に魅力あるハウスへ!
  • 横浜・新橋・東京など直通! 家賃:49,800~円 品川駅6分・新橋駅13分・横浜駅18分 JR京浜東北線 大森駅 徒歩7分 周辺施設充実!スーパーやドンキあり! 運営18周年感謝記念!入管料3万無料と他特典付!
  • 交流型オシャレシェアハウス♪ 家賃:43,500~円 柏駅まで12分 上野駅まで25分 JR常磐線北松戸駅 徒歩10分 運営18周年感謝記念!初回フリーレント実施中♪
  • 国際交流盛んでワキアイアイ♪ 家賃:51,000~円 渋谷駅まで直通約14分 田園都市線/大井町線/南武線 溝の口駅 徒歩13分 運営18周年感謝記念!初回フリーレント実施中♪ 残り3部屋!お急ぎください!
2017/10/12

ついにコーヒー牛乳でも胃もたれすることがわかり、紅茶派に転身した永田です。

 

私の担当エリアは横浜onlyなので、あまり他のエリアのシェアハウスには行かないのですが

この度、ファーストハウス南浦和のお部屋が続々と改装されているという情報をキャッチしました。

数か月前に行ったっきりで最近は全く行ってないファーストハウス南浦和。

いったいどのような仕上がりになったのか見てみましょう。

この前の記事は共有部の紹介が中心でしたので、今回は個室部分です。

 

まずは102号室!

おおお~~~! 俺がいつも自分の担当ハウスで使ってる家具とは比べ物にならないくらい、おしゃれな家具が揃っている~~~!!

ずるいぞ。

カーテンの柄が全体に良い印象を与えてますね。南国チックな印象を感じるのは私だけでしょうか。

 

続いては107号室!

窓も大きいし、なんと右側の壁紙はレンガ調じゃないですか!

こういった遊び心がある内装だとわくわくしますね。

この状態から自分の好きな家具を足していくのも楽しそう!

 

続いては310号室!

このお部屋は机がブラックでシックですね~~~!

これ自分の部屋で使いたいんで今度持って帰っていいですか?

ピカピカの白い壁に引き締まった印象を与えますね。

 

続いては315号室!

可愛い~~~!!

107号室も壁はレンガ調だったけど、この家具が揃うと可愛らしくなる~~~!

住むにも快適だし気軽に友人を呼びたくなってしまう~!

 

あとおまけで214号室!(契約予定のため、内見・入居はできません)

なんておしゃれな壁紙なんだ~~~!

パステルでワクワクしてしまう……もう契約予定だから入れませんが……。

このお部屋に入る方は毎日素敵な生活を送れること間違いなし!(言い過ぎ)

 

 

なんと今回紹介したこれらのお部屋、本日(10/12)から内見の予約がスタートされます。

本当にこればかりは早いもの勝ちなので、お早目のお問合せをお待ちしております!

 

一部屋は俺の為にとっておいてくれないかな……。

 

ファーストハウス南浦和の詳細ページはこちら!

2017/09/30

インターワオは、お陰様で18周年。一都三県約50棟1000部屋を超える直接運営、全て快適個室のご案内を心掛けて来ました。
ここ数年は、どこよりもお洒落で過ごしやすいハウスが増えましたね、とお褒めを頂く事も多くなりました。

日頃、皆様には大変、感謝しております!!!

 

そこで!!

インターワオは、この度、最大限にその感謝の印として全て人気ハウスを初の出血大サービスを実施する事にしました!!

<キャンペーン内容>

1ヶ月間フリーレント+2ヶ月目より3千円割引

 

<キャンペーン適用条件>

・半年契約の方

・禁煙などハウスルールを遵守出来る方

(契約内容を守れない方は、割引特典が全て解消)

・内見当日契約又は内見日より10日以内

(審査あり)

 

<対象ハウス>

ファーストハウス蒲田  2部屋限定!通勤通学に便利なJR京浜東北線利用可!
マ・メゾン白楽     2部屋限定!横浜駅直通4分!
マ・メゾン学芸大学   2部屋限定!高人気ハウス。渋谷や代官山まで楽々!
マ・メゾン池袋            1部屋限定!JR山手線で行きたいところに楽に行けます!
マ・メゾン上石神井         2部屋限定!落ち着いた住環境あり!新宿まで出やすい!
マ・メゾン王子神谷          2部屋限定!JR京浜東北線と南北線利用可!
ファーストハウス東武練馬      2部屋限定!池袋直通15分!室内キッチンあり!
ファストハウス北松戸   2部屋限定!住人間交流盛ん!

・マ・メゾン大森    2部屋 終了 満室御礼
・マ・メゾン自由が丘  2部屋 終了 満室御礼
・マ・メゾン三軒茶屋  2部屋 終了 満室御礼
・ファーストハウス錦糸町 2部屋 終了 満室御礼
・マ・メゾン上野御徒町    2部屋 終了 満室御礼
・マ・メゾン浅草三ノ輪II  2部屋 終了 満室御礼

 

また、上記ハウス3ヶ月~6ヶ月未満の契約の方にも特典があります!

詳しくは、物件担当者にお尋ねください!

この機会に、ぜひインターワオの人気ハウスをご利用下さい!

※早い者順のため、お部屋がなくなり次第、キャンペーンは打ち切りとさせて頂きます。ご了承下さい。

2017/09/29

南浦和は、埼玉県さいたま市南区にあります。

南浦和駅は、JR京浜東北線とJR武蔵野線が通っており、京浜東北といえば大宮方面から、上野・秋葉原・東京・新橋などの東京の大都市へも乗り換え無で行けてしまい、更には横浜・川崎など神奈川の大都市にも一本で行けちゃうとても便利な線路になります。ちなみに、南浦和駅は始発点でもあるので、通勤も楽々です!

 

武蔵野線は、千葉方面も行けるので、南関東の都県へのアクセス抜群の南浦和となっております!いやー最高です。「次の休日はどこに行こうかなー」っていつも考えちゃいます。

 

いずれも通勤・通学には便利で、本数も多く、終電も遅いそうなので、落ち着いた社会人生活を送れるかもしれません。

 

 

「色んな場所に行けるのは分かったけど、街的にはどうなの?」という声が上がりそうなので、これからご説明したいと思います。

南浦和には、これといって大きい会社があるイメージはなく、基本的には周辺は住宅街になり、とても生活がしやすい環境になります。

公園も多く、緑溢れた町ですね。

 

駅周辺には、スーパー・コンビニ・ドラッグストア・フィットネスジム・区役所出張所・歯科医院・美容院・飲食店・本屋・100均ショップなど、まだまだたくさんあります!

「住む」という意味では、最高の環境が整っております。

 

子供の学習塾も多く、少し夜が遅くても外を歩いている子供もちらほら。昔から住んでいる人が多い地域になり、安心出来る環境があるからこそなんでしょうね。

車がたくさん通る大通りより程遠いところに南浦和はあるので、空気的にも健康的にもいい町だという印象です。

 

そんな便利で日常生活を充実させる事が出来る南浦和には、弊社シェアハウスの「ファーストハウス南浦和」があります!(本題です)

(JR京浜東北線・武蔵野線の2路線が走る便利な)南浦和駅から徒歩なんと3分に位置してます。(坂道はなく、ずっと平坦な道になります)

駅近という事で、上記に挙げたスーパーや他商業施設も近いため、買い物などが楽々です。

 

ここ「ファーストハウス南浦和」は、全55室ある大型シェアハウスになりますが、3階建て鉄筋コンクリートの物件になります。

現在、ファーストハウス南浦和は共有部・居室ともに綺麗にリフォーム中!既に完成したところも数か所あります。

 

●リビング

<Before>

<After>

 

●シャワー

シャワーのBeforeバージョンが見つかりませんでした・・・

<After>

こちらは男性シャワーと1F洗面台。清潔感ある明るい内装になりました!

下は女性専用。んー、エレガントな雰囲気を感じさせますね~。

●トイレ

ファーストハウス南浦和は、長年運営をさせて頂いているため、和式・洋式トイレが両方ともあったのですが、

若年層の需要が高いため、今回全て洋式に変更!男女別々の個室になっているため、女性の方も使用しやすい構造になっています!

 

●部屋

現在改装中ですが、かなりお洒落に出来上がりつつあります!

全室6畳鍵付個室となっており、ベッド・冷蔵庫・エアコン・机椅子などの家具完備となっております。

新生活も楽々スタートです。

改装後の写真は、随時物件詳細ページを変更していくので、要チェックですよー!

 

そんな「ファーストハウス南浦和」は、駅近なのに、お家賃はとってもリーズナブル!

お財布に優しいです。(といっても、数千円なはずがありませんが・・・)

 

南浦和の家賃相場は、間取りや駅からの距離・築年数等ありますが、大体5万円以上になります。

ファーストハウス南浦和の家賃は、45,000~48,000円となっており、相場より少し安めの賃料となっております。

そこに、毎月かかる光熱費(インターネット込)が一律12,000円なので、月々57,000~60,000円となっています。

シェアハウスの特徴でもある光熱費が基本固定は、嬉しいです。一般賃貸ですと、「節約しなきゃ」と思っちゃいます。

 

改装後の写真を随時サイトに掲載しているため、現在問合せを多く頂いております。

正直、部屋数も減ってきていて、案内する事が出来なくなるかもしれません・・・

改装中の部屋は、10月頭に完成予定なので、入居自体はそのあたりになりますが、見学自体は出来ます。

 

国内外問わない若い20~30代の方からの問い合わせや、入居者が多いため、活気あるハウスになっていきます。

10月末にはハロウィンパーティーも、担当者は企画していると話しています。

 

これを機に、楽しい新生活を、このファーストハウス南浦和で始めてみませんか!?

物件担当者も同じシェアハウスに住んでいるので、安心して暮らせるかと思います!

 

貴方のお問合せをお待ちしております♪

2017/09/22

どうも。コーヒーを飲むと高確率で胃もたれする永田です。

今日は朝からファーストハウス横浜青葉のグリーストラップとキッチンの清掃をしました。

皆さんはグリーストラップってご存知ですか?

レストランが入ってるような建物にも必ずあるのですが、全排水の中の油&脂を一度そこに貯めておく、下水道に流す前にある穴みたいなものです。

建物の外にマンホールみたいな場所をあけるとそれがあるんですが、まぁ、なんというか、とにかく臭いがすごい!

朝からせっせとそこを掃除する俺……。

溜まった汚れと油と脂をすくってゴミ袋にぶち込んで、ホースで水をかけて掃除して。

途中から逆に楽しくなりました。

 

お昼ご飯は物件から徒歩1分のラーメン屋さんに。

もちろん麺と野菜は大盛り!!!!!!!!

午後はお客さんと会う予定ではなかったのでにんにくを入れましたが、事務所が多分にんにく臭くなってたんだろうなと思いました。少し反省。

 

あっっっっっ!!!そうだ!!!!

満室御礼だったファーストハウス横浜青葉ですが、10月初旬に女性専用フロアで二部屋空きが出ます。

ぜひ、ぜひ、国際色豊かで毎晩ワイワイしてるシェアハウスをお探しの方はお問合せを。

ファーストハウス横浜青葉の詳細ページはこちら!

2017/09/21

どうも。最近ラーメンとライスを同時に食べるのがきつくなってきた永田です。(追記:次の日ふつうに大盛りラーメン野菜マシを食べました)

 

この前、イギリス国籍のお客様と契約しました。

一ヶ月くらいずっとメールのやりとりをしていて、やっとのご対面。

私のたどたどしい英語に対して、ゆっくりと頷きながら話をしてくれるイケメンでした。

彼は日本に来る前にカタールに旅行をしていたらしく、出会ってすぐにお土産をもらいました。

なんか、最初は「虫みてぇだな……」と思ってしまったのですが(very impolite)、

ドライのデーツ(ナツメヤシ)に生姜を挟んだものでした。

デーツの濃い甘さと生姜の辛さがベストマッチ。しかもデーツって身体に良いらしい。

職場の机に置いて一日一個は食べてます。美人になっちゃうわね。

 

他にも、シェアハウスに住んでいると様々な外国のお土産をもらうことがあります。

俺が今までで一番美味しかったお土産は、エストニア人の親友からもらった板チョコ。

もしかしたら生産国はエストニアじゃないかもしれないけど、めちゃくちゃ美味しくて思わず包装紙を保存してあるくらい、美味しい。

「このチョコめちゃくちゃ美味しいんだけど、作ってる会社とか詳しく教えてよ」と言ったら、

「ロシア語読めるようになれよHAHAHA」と言われてしまいました……。

(輸入してーんだよ俺はっっっ!! 毎日食べたいんだよっっっ!!)

その彼がまたエストニアに一旦戻るので、ちょっぴり期待している私。

あとベトナムのインスタントコーヒーも美味しいですね。

一回分ずつ小分けにしてあって、既に砂糖もミルクも粉として入ってるやつ。

もちろんベトナム語が読めないので、これも謎です。

 

僕は三度の飯より食べることが好きなんだなあ。

2017/09/18

どうも。ファーストハウス横浜青葉の住み込み管理人、永田です。

うちのシェアハウスって世帯数が50(!)もあるので、もちろん建物は大きいし気を掛けなきゃいけないことも多いです。

例えば昨日きた台風。

そろそろ寝ようかな~と思った矢先の豪雨&風。

アカン、窓が開いてたら水浸しになってまう!と思って、急いで4階から1階の窓という窓を見に行きました。

するとどうでしょう。全ての窓が閉じられてるではありませんか。

おそらく入居者さん達がそれぞれ閉めてくれたんでしょうね~。

とまぁこのように皆さん一人ひとりが気を付けて快適なシェアハウスを作っております。

 

ファーストハウス横浜青葉のリビングには少し立派なテレビがあります。

映画好きが多いので、大抵夜は誰かのアカウントでNetflixしかりFuluを見ています。

大体ノートパソコンを繋いでいるのですが、この前はPS4が繋がれていました。(しかも俺が住人さんに貸した奴)

「つかさー、ゲームやっていい?」

の一言でその日は一人のプレイをみんなで見るという、リアルゲーム実況に。

これが結構楽しい。

友達の家で集まって発売したばかりのファイナルファンタジーをやる、そんな思い出ってみんな持ってると思うんですけど(ない)

そんな感覚が大人になっても味わえるシェアハウスって良いなと思いました。

ちなみに満室御礼だったファーストハウス横浜青葉ですが、10月初旬に女性専用フロアで一部屋空きが出ます。

ぜひ、ぜひ、お問合せを。

ファーストハウス横浜青葉の詳細ページはこちら!

2017/09/15

ファーストハウス溝の口100+bに行くと

高確率でお昼を食べにいっている中華屋さんがあります

埼玉屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物件から徒歩5分ほどの住宅の中にあるお店なのですが

何がすごいかとゆうと、味も美味しいですがボリュームがすんごいんです!

分かりづらいかもしれませんが、オムライスを頼むと2人前は余裕で出てきます笑

 

酸辣湯麺は、どんぶりギリギリまでスープが入っていて

食べても食べても減っていかない・・・

どんぶりの底から麺が増えてるんじゃないかとゆうくらい・・・

そういえば、最近入居された中国の出身の子にどこの地域か聞いたところ

「天津出身です。天津丼は天津にはありません。」

「一度でいいから天津丼食べてみたいです。」

とゆっていたので、今度天津丼食べに一緒に行ってみようと思います(*´ڡ`●)

 

 

2017/09/08

弊社は今年で創業18年目になります。

東京・神奈川(横浜・川崎)・埼玉・千葉にシェアハウス・ワンルームを展開し、約1000部屋近く運営管理をしています。

これも皆様の応援があったからこそだと思います。

そこで、皆様にSpecial感謝のご案内!

BIGな家賃割引還元を創業以来、初めて実施いたします!!

【ワオが自信を持ってご用意した高人気ハウスを特典付きでご案内】

 

<対象ハウス>

ファーストハウス溝の口100+a (5部屋限定)

(自由が丘まで12分・渋谷まで14分・川崎まで20分・新宿まで25分・品川まで35分)

ファーストハウス溝の口100+b (5部屋限定)

(自由が丘まで12分・渋谷まで14分・川崎まで20分・新宿まで25分・品川まで35分)

ファーストハウス市が尾 (3部屋限定) 

(渋谷まで25分・横浜まで25分)

ファストハウス北松戸 (3部屋限定) 

(柏まで12分・北千住まで15分・上野まで25分・大手町まで33分)

マ・メゾン白楽 (2部屋限定)

(横浜まで4分・渋谷まで30分)

マ・メゾン大森 (2部屋限定)

(品川まで11分・横浜まで20分)

 

<還元内容>

●初回フリーレント

●さらに!2ヶ月目以降も家賃毎月3,000円引き!

 

<条件>

●6ヶ月以上ご契約入居の方

●30代まで

●10月15日までにご入居の方

 

また、上記とは別に下記ハウスも還元キャンペーンを行っています!

ファーストハウス東武練馬 (2部屋限定)

(池袋まで15分・渋谷まで24分)

マ・メゾン学芸大学 (2部屋限定)

(渋谷まで約7分・新宿まで約15分・池袋まで約22分)

ファーストハウス蒲田 (2部屋限定)

(品川まで9分・横浜まで18分)

 

<還元内容>

●毎月家賃3,000円引き!

●初期費用にあたる入居管理料割引の特典!

<条件>

●6ヶ月以上ご契約入居の方

●30代まで

●10月15日までにご入居の方

 

各々人気ハウスのため、指定部屋数がなくなり次第、還元キャンペーンを打ち切ります。

※審査有り。ご了承ください。

 

ぜひこの還元キャンペーンをご利用ください。

インターワオのシェアハウスへようこそ!

2017/08/14

三度の飯よりラーメンが好き。

どうもこんにちは、永田です。

独身男性の昼ごはんのラーメン率って、異常でしょ。

弊社のスタッフにも毎日Instagramにその日食べたラーメンの画像をアップする先輩がいます。

私も毎日多方面の物件に行ってその土地でお昼ご飯を頂くのですが、

お察しの通り殆どラーメンですよね。

どの物件行っても近くにラーメン屋さんがありますからね。

日本人、ラーメン好きすぎでしょ。

ということで今回は私も住んでいるファーストハウス横浜青葉周辺のラーメン屋さんを紹介します。

グーグルマップで青葉台駅周辺のラーメン屋さんをピックアップしてみましたがこんな感じです。

そこそこ多いね。

 

1、ラーメン大桜 青葉台店

(リンク先はグーグル画像検索)

大桜はチェーン店なんですけど、だからと言ってあなどるなかれ。

私はこの辺が地元なので本当に小さい頃から

大桜のラーメンを食べていてこれはまさにソウルフード。

私が家系ラーメンが大好きなのは父と母に小さい頃から

ここのラーメンを食べさせられていたからなのでしょう。

総括:家系ラーメンにはにんにくとお酢を入れて米に海苔巻いて食え

 

2、らーめん まる玉 横浜 青葉台店

(リンク先はグーグル画像検索)

学生時代にふらっと入って食べてから大ファンです。

思わず店長に「好きです。結婚してください」と言いたくなるほど、

優しい白湯スープに細い麺。

いつも家系の豚骨と醤油がノーガード戦法で殴り掛かってくるような味のラーメンばかり

食べている俺には衝撃的すぎたの。お子ちゃま舌だから。

総括:替え玉&ライスがMy favorite thingsよ

 

3、J-LOW麺 青葉台店

(リンク先はグーグル画像検索)

青葉台の近くで二郎インスパイヤが食べたいなとなったらここ。

結構歩くけどね。

デフォルトの麺量が250gなのであまりご飯を食べる人ではない私は

お昼に中盛り300gを食べたら夜ご飯はビールだけになります。

分厚いチャーシューがとってもおいしー。

一時期毎日行ってたら、体重がみるみる増えました。

でもね、美味しいんだから仕方ないよね。

総括:この店にハマる前と後では逆ライザップ間違いなし

 

4、麺屋 小林

(リンク先はグーグル画像検索)

このお店はファーストハウス横浜青葉から歩いて2分の所にあります。

そのせいか……用もなく行ってしまいます。(いや飯食うために行ってんだけどね)

醤油ラーメンもあり、二郎系のラーメンもあり、イタリアン風なのもあり

貴方もどれか一つは気に入るのではないのでしょうか。

私は二郎系の濃厚力麺ばかり食べていますが。

総括:フェイスブックがマメに更新されているのが良い

 

この記事を書いてたらお腹が空いてきたので

さっさと切り上げてラーメン食べに行きます。

 

実はラーメン激戦区の青葉台駅から徒歩10分のファーストハウス横浜青葉

毎日のようにみんなでリビングで集まってるし、毎月64,000円で入居可能。

お問合せお待ちしてます!

 

 

2017/08/13

こんにちは!

8月も半ばになりそうです。甲子園が気になる私です。

さて、東京都北区にある女性専用シェアハウス「マ・メゾン王子神谷」には、裏庭があります。

屋根もあるため、暑い夏でも日陰のおかげで、のほほんと本を読む事だって出来てしまういい環境が整っているんです!

が、しかし、夏は雨が降り、いい日光浴びる草達が大暴れ(-.-)

(梅雨を過ぎると雨が降るのは、どうゆう事なんでしょうか・・・)

せっかくのんびり出来る椅子も、草達のおかげで台無しです・・・

そこで!言わなくても分かるかもしれませんが、草刈をしました!

天気は曇り、風も無し、気温には恵まれ、絶好の草刈日和でございます。

1人で草刈りをするのは、正直しんどい・・・なんたって庭は広いですから。

そしたら、なんと住人さんが手伝ってくれました!!

細かく小さな草まで、丁寧にやって頂けました。感謝感激です(>_<)

大きな草というよりかは、細々とした草が多かったため、余計に時間がかかりましたが、綺麗になりました!

手で取れるのはこれが限界・・・ほどよく緑があったほうが風情があります!

遠くに草で埋もれていた小人さん達が見えるようになりました。

都内に住みながら、こうゆう裏庭があるのはいいですよね。落ち着いた住環境がここマ・メゾン王子神谷にはあります!

初期費用や毎月家賃も、東京の割にはとてもお安くご提供しているこの女性専用シェアハウス。池袋駅までも電車で16分ほどです!

ぜひお問合せ下さい!

1 / 6812345...102030...最後 »
archive-blog