スタッフブログ
オススメシェアハウス
  • 洋風シェアハウスで豪華な気分になれる♪ 家賃:51,000~円 45,000~円 横浜駅まで直通約4分 東急東横線 白楽駅 徒歩約7分 サマーキャンペーン実施中!
  • 国際交流盛んでワキアイアイ♪ 家賃:60,000円 54,000円 渋谷駅まで直通約14分 田園都市線/大井町線/南武線 溝の口駅 徒歩13分 サマーキャンペーン実施中!
  • 駅近・周辺施設充実! 家賃:52,500~円 46,500~円 渋谷駅まで直通約25分 田園都市線市が尾駅 徒歩4分 サマーキャンペーン実施中!
  • 緑溢れる街!都内や横浜迄アクセス○ 家賃:45,000円 39,000円 渋谷駅まで直通約30分 田園都市線/藤が丘駅 徒歩7分 サマーキャンペーン実施中!
  • 2017.04 NEW OPEN! 家賃:60,000~円 54,000~円 渋谷駅まで直通約14分 田園都市線/大井町線/南武線 溝の口駅 徒歩13分 サマーキャンペーン実施中!
  • 赤羽・品川・東京まで直通 家賃:45,000円 39,000円 赤羽まで12分・池袋まで約25分 JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩3分 サマーキャンペーン実施中!
  • 交流型オシャレシェアハウス♪ 家賃:43,500~円 37,500~円 柏駅まで12分 上野駅まで25分 JR常磐線北松戸駅 徒歩10分 サマーキャンペーン実施中!
  • 多方面にアクセス抜群!駅近女性専用ハウス♪ 家賃:54,000~円  48,000~円 (直通)品川まで約11分・横浜駅まで約20分 京浜急行線 大森町駅 徒歩4分 サマーキャンペーン実施中!
2017/08/14

三度の飯よりラーメンが好き。

どうもこんにちは、永田です。

独身男性の昼ごはんのラーメン率って、異常でしょ。

弊社のスタッフにも毎日Instagramにその日食べたラーメンの画像をアップする先輩がいます。

私も毎日多方面の物件に行ってその土地でお昼ご飯を頂くのですが、

お察しの通り殆どラーメンですよね。

どの物件行っても近くにラーメン屋さんがありますからね。

日本人、ラーメン好きすぎでしょ。

ということで今回は私も住んでいるファーストハウス横浜青葉周辺のラーメン屋さんを紹介します。

グーグルマップで青葉台駅周辺のラーメン屋さんをピックアップしてみましたがこんな感じです。

そこそこ多いね。

 

1、ラーメン大桜 青葉台店

(リンク先はグーグル画像検索)

大桜はチェーン店なんですけど、だからと言ってあなどるなかれ。

私はこの辺が地元なので本当に小さい頃から

大桜のラーメンを食べていてこれはまさにソウルフード。

私が家系ラーメンが大好きなのは父と母に小さい頃から

ここのラーメンを食べさせられていたからなのでしょう。

総括:家系ラーメンにはにんにくとお酢を入れて米に海苔巻いて食え

 

2、らーめん まる玉 横浜 青葉台店

(リンク先はグーグル画像検索)

学生時代にふらっと入って食べてから大ファンです。

思わず店長に「好きです。結婚してください」と言いたくなるほど、

優しい白湯スープに細い麺。

いつも家系の豚骨と醤油がノーガード戦法で殴り掛かってくるような味のラーメンばかり

食べている俺には衝撃的すぎたの。お子ちゃま舌だから。

総括:替え玉&ライスがMy favorite thingsよ

 

3、J-LOW麺 青葉台店

(リンク先はグーグル画像検索)

青葉台の近くで二郎インスパイヤが食べたいなとなったらここ。

結構歩くけどね。

デフォルトの麺量が250gなのであまりご飯を食べる人ではない私は

お昼に中盛り300gを食べたら夜ご飯はビールだけになります。

分厚いチャーシューがとってもおいしー。

一時期毎日行ってたら、体重がみるみる増えました。

でもね、美味しいんだから仕方ないよね。

総括:この店にハマる前と後では逆ライザップ間違いなし

 

4、麺屋 小林

(リンク先はグーグル画像検索)

このお店はファーストハウス横浜青葉から歩いて2分の所にあります。

そのせいか……用もなく行ってしまいます。(いや飯食うために行ってんだけどね)

醤油ラーメンもあり、二郎系のラーメンもあり、イタリアン風なのもあり

貴方もどれか一つは気に入るのではないのでしょうか。

私は二郎系の濃厚力麺ばかり食べていますが。

総括:フェイスブックがマメに更新されているのが良い

 

この記事を書いてたらお腹が空いてきたので

さっさと切り上げてラーメン食べに行きます。

 

実はラーメン激戦区の青葉台駅から徒歩10分のファーストハウス横浜青葉

毎日のようにみんなでリビングで集まってるし、毎月64,000円で入居可能。

お問合せお待ちしてます!

 

 

2017/08/13

こんにちは!

8月も半ばになりそうです。甲子園が気になる私です。

さて、東京都北区にある女性専用シェアハウス「マ・メゾン王子神谷」には、裏庭があります。

屋根もあるため、暑い夏でも日陰のおかげで、のほほんと本を読む事だって出来てしまういい環境が整っているんです!

が、しかし、夏は雨が降り、いい日光浴びる草達が大暴れ(-.-)

(梅雨を過ぎると雨が降るのは、どうゆう事なんでしょうか・・・)

せっかくのんびり出来る椅子も、草達のおかげで台無しです・・・

そこで!言わなくても分かるかもしれませんが、草刈をしました!

天気は曇り、風も無し、気温には恵まれ、絶好の草刈日和でございます。

1人で草刈りをするのは、正直しんどい・・・なんたって庭は広いですから。

そしたら、なんと住人さんが手伝ってくれました!!

細かく小さな草まで、丁寧にやって頂けました。感謝感激です(>_<)

大きな草というよりかは、細々とした草が多かったため、余計に時間がかかりましたが、綺麗になりました!

手で取れるのはこれが限界・・・ほどよく緑があったほうが風情があります!

遠くに草で埋もれていた小人さん達が見えるようになりました。

都内に住みながら、こうゆう裏庭があるのはいいですよね。落ち着いた住環境がここマ・メゾン王子神谷にはあります!

初期費用や毎月家賃も、東京の割にはとてもお安くご提供しているこの女性専用シェアハウス。池袋駅までも電車で16分ほどです!

ぜひお問合せ下さい!

2017/08/10

今回、溝の口駅周辺(駅・多摩川)をまとめた動画を作ったので、見てみてください!

インターワオニュース「第1回 溝の口駅周辺に迫る!」

出演:ハウスコーディネーター 森・永田

 

PS:溝の口駅最寄のシェアハウス「ファーストハウス溝の口100+a」「ファーストハウス溝の口100+b」は、現在サマーキャンペーン実施中!

その他、キャンペーンが利用出来るシェアハウスはこちら→キャンペーンハウス

2017/08/08

おはようございます。

先日、東京と神奈川(川崎)の間を通っている多摩川沿いで運動してきました!

ここまで走ってきたのは正直初めてで、最近はなかなか運動する機会がなかったのですが、多摩川沿いという事で、川の近くを走るのはとても心地よく、

風もあったので気持ちよく走れました。

正面に見えるのは、多摩川。田園都市線・大井町線の線路も見えますが、川を超えると東京の世田谷区に入ります。

今年は、8月19日(土)に多摩川花火大会がここで行われます。席はもちろん、争奪戦です・・・

筋肉アピールをしたい弊社スタッフの森氏・・・正直、分かりづらい・・・

またもや分かりづらい・・・そしてノリノリです。笑

運動しすぎで疲れて芝生の上で大の字の森氏。自由すぎる。

週末にもなると、BBQや少年野球大会がここではよく行われています。

ランニング好き・BBQ好きにはたまらないここ多摩川沿いの広大なスペース。

ぜひご利用してみてください!

 

ちなみに、弊社シェアハウスからここまでも徒歩圏内(そしてランニング圏内・・・)

一番近いのが、ファーストハウス二子多摩川。ここまで徒歩1~2分です。

そして、昨年2016年オープンしたファーストハウス溝の口100+a、今年2017年オープンしたファーストハウス溝の口100+bも、ランニング圏内!(15分くらい)

全て、国際交流シェアハウスで海外の人も多いシェアハウスになります!英語を学びたい・その他言語を学びたい・フレンドリーな住人さんが多いシェアハウスがいい、などなど交流がしたい人にとって、うってつけの物件になります!

また、ファーストハウス溝の口100+a、とファーストハウス溝の口100+bにて、キャンペーンを実施中!

いずれも入居が早ければ早いほど、お得なキャンペーンとなっています!

貴方も一緒に走りましょう!!(^_^)v

 

p.s 溝の口駅近くにボーリング場が建設されてました。隣の高津駅近くにはRound1がありますが、溝の口駅近くにボーリング場が出来るという事は、ボーリング場に行く頻度が増えてしまいますね・・・出費が・・・Orz

ファーストハウス溝の口100+bには、ビリヤードもあるので、娯楽施設はさらに充実しますね。今後の発展にも溝の口は注目です。

2017/08/07

こんにちは!

弊社がある田園都市線藤が丘駅のすぐ目の前には公園があるのですが、とても明るく賑やかだったので、帰り道にふらっと寄ってみると、

なんと地元のお祭りが行われていたじゃないですか・・・仕事終わりにせっかくだったので、軽くビールを一杯!

こちらは、スーパーボールすくい。お祭りの定番ですね。

屋台も沢山出ていたので、ビールを片手にたこ焼きを食べて暑くなり、かき氷を食べてクールダウン・・・夏満喫してます(^_^)v

普段は、多くの家族連れや小学生が遊んでいる公園で、駅前にはありますが、静かで落ち着いた公園になります。

藤が丘は住宅街ですが、お祭りで人が沢山集まり、ここまで賑やかになるのは、和みますし、藤が丘ってやっぱりいい町だなと思います!

——————————————————————————————————————-

そんな落ち着いているけど、活気ある藤が丘駅から徒歩7分のところには、ファーストハウス藤が丘(シェアハウス藤が丘)があります。

全34室と中型物件になり、20~30代中心・留学生で毎晩賑わっているシェアハウスになります。

渋谷駅まで直通30分なので、都心へのアクセスも◎もちろん横浜方面にも楽々行けるので、落ち着いた生活・国際交流が好きな方にとって、マッチングする物件かと思います!すぐ隣の青葉台駅と市が尾駅近くにも弊社シェアハウス(ファーストハウス横浜青葉ファーストハウス市が尾)もあるので、3件比較して検討するのもいいかと思います!

ちなみに、現在ファーストハウス藤が丘ファーストハウス市が尾は、夏の期間限定キャンペーンを実施中!詳しくはこちら→キャンペーンハウス

雰囲気等、各物件異なりますので、貴方に合うシェアハウスをご案内いたしますよ(^^)/

2017/08/06

おはようございます!

相変わらず会社に来るだけで汗だくになる私です。

夏は好きですが、汗をかきながらの通勤・帰宅は好きではありません・・・他の人も暑いんでしょうけれど、どうして汗一つかいてなく、

お肌もサラサラに見えるのでしょう。私の中の七不思議の一つです。

夏は早く過ぎ去ってほしいとは思いつつも、地域の夏祭りはやっぱり好きです。

さて、今回は、ファーストハウス南浦和担当の加藤が地元の祭りに行ってきたというとの事で、写真が送られてきました。

上の写真は、東大宮駅から徒歩約5分ほどのところにある公園で行われていたお祭りの模様。

この公園のすぐ目の前には、弊社で管理しているオーゼットローヤル東大宮(ワンルーム東大宮)があります。

公園が広いという事もあり、お店や人がたくさんいたようです。

そして、こちらのお写真は、ファーストハウス南浦和(シェアハウス南浦和)から徒歩1分ほどのところにある公園で行われた地元のお祭りの模様。

こちらは、駅から徒歩2分ほどの公園になり、そこまで大きくないですが、平日は園児や家族連れが集い、週末には本を読んだりしてる人が多く見られる地元の公園になります。

このお祭りには、ファーストハウス南浦和の住人さんも何人か行ったようで、夏祭りの雰囲気や出店・お酒を楽しんでいたようです!

こーゆうお祭りに行くと、必ず食べるのが焼きそばやたこ焼きです。たこ焼きが好きなのです!
普段食べませんし、簡単に気軽に食べれるのがいいと思います。また、出店といえばたこ焼きでしょ!って勝手に思っています。笑

夏祭りに行ったりすると、子供のころの夏の思い出や、あー夏なんだなって改めて思います。

そして、日本はいい国だなって思います。笑

私は大学時代、海外にいたのでいつも思う事が、四季があるのはいいことだと思いました。

皆さんも残りの夏を楽しんでください!

2017/07/28

こんにちは!

最近BBQや飲み会で連日暴飲暴食している菅原です。

そんな生活のおかげで、最近体の贅肉が増えてきました。

しかも少し夏バテぎみというバッドコンディション。。。

そういえば仕事を始めてから、めっきりトレーニングをしなくなったなぁ。。。

こんなだらしない体型では、夏なのにビーチにくりだせない。。。

これは一大事ということで、筋トレをはじめることにしました。

本当はジムに行くのが一番効果的なのかもしれないですが、

継続するために、まずは自宅で出来ることから始めることにしました。

メニューは、腹筋、腕立て伏せ、スクワット、体幹トレーニングです。

脂肪を落とすには、有酸素運動が効果的であると聞いたことがあるので、

時間があるときにはランニングも行っています。

筋トレをする

⇒体を動かすおかげでご飯もおいしくなる

⇒せっかくトレーニングをしているから・・・と、食事にも気を配るようになる

⇒バディが引き締まる

⇒毎日健康

⇒毎日絶好調

という循環を目指し、日々筋トレを継続しています

最近では、筋トレをやり終えたときの、何とも言えない達成感にハマっています!

みなさんも、暑い夏だからこそ、

体を動かし、(でも水分補給はこまめにとってくださいネ)、元気にこの夏を謳歌しましょう!

 

 

2017/07/20

こんにちは!

いや~暑い!この一言に限ります。会社に来るだけで汗が滝のように滴れます・・・ハンドタオルも2枚が必須の私です。

しかし、一昨日、東京では猛烈なヒョウが降ってきたようで、たまたま池袋にいた他のスタッフからこんな写真が送られてきました。

で、でかい・・・降ってくる音もすごかったようで、直後に救急車や消防車のサイレンが鳴りまくっていたようです。

その後、動画でも確認しましたが、風もすごかったようですね・・・事務所のある横浜市は特に問題がなかったようです。

 

さて、本題に入りますが、裏庭のあるファーストハウス藤が丘でBBQパーティーを行います!!

 

日時:2017年7月23日(日曜)

時間:夕方6時スタート

 

「シェアハウスってどんなところなんだろう」「どんな人がいるんだろう」

こう思う方はとても多いと思います。

そうゆう方にとっても朗報なのです。

現在インターワオのシェアハウスに住んでいない方もご参加いただけます!

参加する場合は、事前にご連絡をお願いいたします!

入居する前にどんな人が住んでいるのか、参加しているのか、が事前に見る事が出来てしまいます!

また、参加者より、シェアハウスに住んでいてどんなメリットがあるのか、デメリットがあるのか、生の声も聴けちゃいます!

お越しになる場合は、スリッパをご持参ください!最寄駅:東急田園都市線藤が丘駅までお迎えにあがります。

 

また、ファーストハウス藤が丘の住人だけでなく、近隣のハウス住人も来ていただけるとの事

ハウス同士の交流も楽しいものです。他ハウスの住人さんも参加してくれる事で、人間関係や交流関係が広がり、より人生を楽しくしてくれます。

また、仲良くなれば、「今日そっちに遊びにいってもいい?」という会話も生まれます。

 

現在、トータル20人弱の参加希望と連絡が来ております。

 

※注意:参加者は、18~35歳の方が対象となっております。

 

また、東京・千葉・埼玉に住んでいるインターワオ住人さんの参加ももちろんOK!

その際は、物件担当までご連絡ください♪

 

沢山食べて飲むぞー!

 

 

2017/07/10

My Favorite Phrase:第三回「copy that」

みなさん、こんにちは。
インターワオで一番英語が話せないことで有名な永田が
好きな英語の表現を紹介するコーナー『My Favorite Phrase』のお時間です。
今回は記念すべき第三回。(三度目の正直ってやつです)

初回は私が一番好きな映画であるこちらからフレーズを引用したいと思います。

『フォレスト・ガンプ』です。

これ本当に最高の映画です。最高の映画すぎて語彙力が無くなってしまい、もう本当に最高としか言えなくなりますが、最高の映画です。

トム・ハンクス演じるフォレスト・ガンプの人生を描きつつも、映画全体のテーマとしてアメリカの光と闇、そしてアメリカ万歳的プロパガンダ要素も入っているので広い意味で面白い映画と言えます。

今回紹介したいのは、フォレスト・ガンプが幼い頃からずっと想い続けているジェニーにプロポーズし、断られた時のセリフ。

「I’m not a smart man, but I know what love is.」

私はこの文を映画史上最高に純粋なセリフとしてギネスワールドレコーズに申請したいくらい素晴らしいセリフだと思います。

ジェニーが求婚を断ったのも、ガンプを愛しているからこそ断ったんだろうな~とか、見る度に勝手に思って勝手に泣いてしまいます。

 

たまんねぇなぁおい!!

以上、My Favorite Phraseでした。

 

第一回 第二回

――――――――――――――――――――――――――

永田

好きなベリー:ラズベリー

担当ハウス:

市が尾横浜青葉(青葉台) /弘明寺Ⅱ

中山鶴ヶ峰弘明寺新百合ヶ丘

――――――――――――――――――――――――――

 

2017/07/07

こんにちは!

新生活が始まってから3か月、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

「そろそろ落ち着いてきたし引っ越しでも考えようかな」
「もしくは、再契約でお金かかるくらいなら引っ越しでも考えようかな」
「あるいは、なんとなく引っ越しでも考えようかな」

なんて思ってる方、いらっしゃるんじゃないですか?

「でも引っ越しって初期費用かかるし現実的じゃないんだよね~」

って思う方が圧倒的だと思います。

敷金とか、礼金とか。それだけで借りたいお部屋の家賃の何倍ものお金がかかります

例えば芸能人も多く住み、おしゃれな街として有名な三軒茶屋
普通のワンルームのお部屋でさえ家賃平均8.5万円。(某不動産サイト様より)
引っ越すなら敷金・礼金・仲介手数料・前家賃、どれも一か月分として合計で34万円……。

それに引っ越し業者代や親元を離れてのお引越しなら家具購入代がかかったり。
三軒茶屋に住みたいけどそんなにお金はかけられないなぁ……って方が多いのではないいのでしょうか。

しかしインターワオなら入居管理料と一か月分の家賃&施設使用料だけでご入居可能!

三軒茶屋駅から徒歩13分の所にあるマ・メゾン三軒茶屋(女性専用)は
入居管理料 30,000円 家賃42,000円 施設使用料12,000円 の

合計84,000円

が初期費用なんです!(最安値のお部屋になります)

しかもお部屋に机・椅子・ベッド・冷蔵庫・エアコンは備え付け
大きなキッチンには食器や調理道具をご用意
洗濯機だけでなく乾燥機だって使えてしまいます!

また、その後の毎月かかるお家賃も家賃+施設使用料の54,000円だけ。
女性専用ハウスなので男性の自分は住めませんが、このお値段で三軒茶屋に住めるのはとても魅力的です。
ちなみに他社様のシェアハウスと比べても……

 

こんなにお得。

もちろん物件のグレード、お部屋の広さによって金額が変わりますが、
注目して頂きたいのは家賃と共益費を抜いたこの部分です。

これは入居時だけにかかる純粋な初期費用

弊社の場合は30,000円のみ!

清掃費をとったり火災保険の強制加入は行っていないのでこの価格で提供出来るのです。

 

弊社では一つの物件に対して一人のハウスコーディネーターが担当しています。

共有部の清掃や備品の補充はもちろん、退去が出た後の部屋清掃も責任をもってやっています。

自分が担当する物件に関しては、自分で全て行うからこそ、そのシェアハウスに対して愛着を持つことができます。

だからより良いシェアハウスにしようという努力は惜しみません。

なので住んでいる方は快適な生活を送ることが出来ます。

その上、余計な費用がかからないのでその分を入居者様にお手頃な家賃という形で還元しているのです。

 

今回は家賃が高いことで有名(?)な三軒茶屋の物件を例に出してみましたが、

弊社では以下のシェアハウスでは初期費用がもっと安くなるキャンペーンを実施中!

是非チェックしてみてください!

ファーストハウス市が尾(渋谷直通26分)

ファーストハウス溝の口100+b(渋谷直通14分)

マ・メゾン大森(女性専用)(品川直通11分)

マ・メゾン白楽(横浜)(女性専用)(横浜直通4分)

ファーストハウス弘明寺(横浜)(横浜直通8分)

ファストハウス北松戸(千葉県松戸市)(北千住直通15分・上野直通25分)

気になることがあればお気軽にお問合せください!

1 / 6712345...102030...最後 »
サマーキャンペーン!
内覧予約・詳細はこちらへ
ファーストハウス溝の口100+とは!?
ファーストハウス溝の口100+a棟 第人気の理由とは!?
archive-blog